長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
引っ張ってみた
Tama001
初、「絵文字エディター起動」です。
こっこれ、かぅわいぃぃ~~~~~~~~~(めろり


はい。
引っ張ってみたのは、京都ネタ。
もう1ヶ月経とうというのに…ふふ…まぁ間で10日近く寝込んでたから仕方なし;


今回は、お土産特集にござい~



ぱお~ん
お土産てか(笑)4月8日に本願寺周りをしたので、甘茶をもらったよ
甜茶だろって思ってたけど、帰ってから飲んでみたらちょっとクセのある、知らないお茶の味でした。

5日ほどで消費
京都のお土産って言えば。一度は食してみたい“千枚漬け”
千枚漬けだけで何種類かあったよ。すげぇえぇ
で、これって長持てしないんですね。販売日から10日以内くらいに消費期限のばっかり。合成保存料とか入ってないとさ!ね
この他にがっつりつくだにを2種類、親戚のねーちゃん家にはにしんそばのにしんとかお吸い物用ゆばを購入。

もはや私の中ではお約束
グリコとかカルビーとかの地域限定モノが好きで~
お取り寄せとかもしたことあります。
が、やっぱり現地でも買う☆
これは一般的に売ってあるコメッコと違って何だか揚げ菓子って印象。
美味ですた~~~~~~(゚∀゚ )

画面から香りが出なくてザンネン!
清水さんの近くのお香屋さんではお香3種を購入。
うさぎお香は実は大学生の頃にその辺で購入、気に入ったのでケチしてたまにしか焚かず今回やっとこ2個目
全体的に「はんなり」という表現がやっぱ似合う、京都のお香です(*´ー`)

しわくちゃでスマン><
宇治で買った手ぬぐい。これは“手ぬぐいマフラー”のコーナーで購入。
モダンでしょ!
ここでは家族へお揃いのお土産を購入。猫もの。私はミニ巾着、母は手ぬぐいで、兄にはハンカチ。

この他に、伯母に一保堂の缶茶をおかいあげ~。
平等院ミュージアムでは自分用にハンカチを買ったりしました。

ま、大量生産の商品なら、他の人でも同じものが入手できる。けど
写真
こればっかりは、自分で実地で「ココだ!!!」って所を撮れなきゃつまんないのさ~。

これからは遠出でもへこたれない体力をつけようよ自分
この記事に対するコメント

絵文字エディターって自分で作るだけと思い、全く開いてませんでしたが他の方のが貼れるんですね!!
花祭りのゾウさんの絵と全く同じデザインの博多人形が我が家にはあります。(機会があったらアップしますね)
ねぎ焼きコメッコ、食べた~い!!
【2007/05/04 03:47】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


>chyouさん
私も最初そう思ってましたが、ぎゅうさんところのサザエ姉さんを見て「ひょっとしたら?」と思い、ポチっと。
ま~ページめくってたら疲れるくらいありましたv-21
えぇ?象さんと同じデザインの博多人形とは…気になるv-291拝見できる日を楽しみにしてます♪
ねぎ焼きコメッコは…すみません、昨夜ラスト1食べちゃいました~i-89
【2007/05/04 22:49】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


絵文字エディターってびっくりするぐらいあって、選ぶのに難儀しますわなー。v-15
でも、楽しいけど。^^
てぬぐいって良いよねー。私は猫村さんのしかもってないよ。笑!!v-283
ねぎは嫌いだけど、ネギ焼き味はおいしそう♪(え?矛盾してる?v-413
【2007/05/04 23:11】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


>およしゃま
絵文字エディター見るのに専用の時間が要りますよね(>▽<
まだちらっとしか見てないけど、よく使うものファイリングとかできたら、もうきっと止められない止まらない…ふふふe-291
猫村さんの手ぬぐいって~。限定版をゲットなすったんですかい?v-78
私は太い青ネギが苦手…けどあさつきとかは好きi-178です。ネギはメインってより薬味の方が美味い☆
【2007/05/04 23:25】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


おぉ、絵文字満載v-411
もうちょっと早く絵文字エディターが動いてくれたら
もっといいのにね~。
よく使うのはエディターの中の
お気に入りにまとめてると便利だよんv-426

京都土産、いいなぁ~。
ホント、はんなりって言葉がよく似合うわ。
てぬぐいの絵柄は何でしょか?
ミシン??
【2007/05/05 00:56】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


>ぎゅうしゃま
絵文字エディターはざっと3ページくらいしか見てないですが、動きが遅いのですか(´Д`)
やっぱ今度チェックに専念する時間をとって、“お気に入り”をサクサク拾うですv-28
いい技を教えていただき感謝で~すv-22

手ぬぐいの柄は、十中八九ミシンです。方向が分かりづらかった…私もたった今!構図が理解できました~…。
この画面のとおりの上下でもっかい見てくださいなv
私手ぬぐいの長い方の辺に向かって絵柄が上下なんだと思ってた…orz
下の塊は、布?
【2007/05/05 01:13】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


お香は3種も買ったんですね。
お香は大好きです。最近はやってませんがいいブツが入ったら焚きたいな。ガイコツ灰皿の上でですけど。

写真ばかりは1点ものですからね。体力つけてバシバシ写真を撮りませう。
【2007/05/05 23:18】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


>kowjuさん
あのお店に踏み入ったら、3種で出てくるのは容易ではありませんでしたよ…v-393
2行目が「最近流行ってない」なのか「最近は、やってない」なのか少し悩みます(関係ない)
お香立てもバッチリ買って来ました☆桜の花の形の~v-344お皿は耐熱ならなんでもいいかーって感じで。ツメが甘いのぅ。
自分で写真撮るようになってから、後悔のないように極力はっちゃけるようになりましたv-315
【2007/05/06 01:08】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


私もコメッコ食べたい!!
手ぬぐいがたまらんなぁ。
お香も高貴な香りがしそうで気になる・・・。

【2007/05/07 00:14】 URL | のほほ #- [ 編集]


>のほほちゃん
コメッコ、うずもれていたラスト1を発見したよ(゚∀゚ )夜食にひっ掴まなかったらあげるね(笑)
手ぬぐいは、なんてーか綿100%で首に巻き続けるのが多少苦しいです。あ…首もデブ症かi-199orz
元からスカーフとかの類がダメっさねー。コレなら!と思ったけど…e-263
お香は…まだ先月の風邪の時の喘息が再発しないか怖くて、焚いてないe-466
【2007/05/07 21:26】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


西本願寺にも行ったんですね。v-34
さらに北東の曼珠院まで足を伸ばせばもっとイイものが見れたのに☆

でも地域限定のお菓子ってなぜか買ってしまうんですよねぇ。
過去に買ったヤツで一番の衝撃は、どこかの(静岡近辺か?)サービスエリアで購入した「特大ポッキー」!!
袋詰めがたんまり入ってると思いきや、ホンマにデカいポッキーが3~4本くらい入ってやんの!!

マジでー!?
【2007/05/08 14:18】 URL | ひこまる #- [ 編集]


>ひこまるさん
曼珠院って知らないです!うわー…また今度(あるのか?私
イイものー…

地域限定のポッキーは今のところハズレに当たったことありませんわ。赤ワインのとかたまんないですv-10九州Ver.は確か日向夏ポッキーですわ。
あと、いつか必ずまた食べたいのが、甲信越限定の小枝i-178i-178i-178
もう体力なくて夜行バス東京行きv-104に乗れそうにないのでSAに行けないのが難点どす。あ。高速の外でもいいんか…駅とか?
【2007/05/08 23:19】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


手ぬぐいの模様が何なのか必死で考えてたもちっこです。
昔のミシン??・・・・手ぬぐいと言ったら、水玉模様しか思いつかなかった昔人ですわ。
^_^;
お土産は買うときも楽しいけど、帰ってから見るのも楽しいですよね。
色々思い出したりして。
ま咲さんは体が弱いの??もちっこの頑丈(肩壊れてるけど^_^;)な脂肪を分けてあげたい。。。。がんばれ!
【2007/05/10 09:10】 URL | もちっこ #- [ 編集]


chyouさんのとこから飛んできましたv-18
前に一回来て読み逃げしたんですが、今日また遊びに来てテンプレートが
変わってたのでビツクリ(美つくり?)v-9
手ぬぐいがミシンの柄なら裏返しかも・・・?
余計なお世話でごめんなさい。足踏みミシンのくるくるまわるハンドル(?)は右側にあったような。。。
【2007/05/10 23:15】 URL | ちゃちゃ #- [ 編集]


>もちっこさん
うをー…ちゃちゃさんが言うように、裏返しだったので一層分かりづらかったかもです;ミシンですよぅ。
水玉模様の手ぬぐいというと、豆絞りですかv-15たこ焼き屋さんのたこの看板とかって豆絞り絞めてますよね?あれ?
お土産は帰ってから見るのも楽しい、写真も楽しい。けどかっさらってきたパンフたちは何故か収集することに満足してしまって目を通してないものもありまーすv-388
体弱くて、血行が悪くて血圧が低いから、代謝が悪くてー…だからv-16なんですよ私☆
筋肉つけたーいv-91

>ちゃちゃさん
ゾウさんロケットですねv-18i-237
テンプレートは、見てみてよかったです。て言っても2種類あったほうの片方(共有じゃない方だったかな?)だけしか見てない…。
一覧が右側に出るのに絞らなかったら見本だけで挫折してたりして?i-229
ミシン、確かに回すところは右手で使うけど、ミシンの向こう側から見てる図案なんだと思ってました。…いや、図柄にするなら正面だろ;やだも~私~~~~e-330
【2007/05/11 02:16】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/11-ddfee573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンクに賭けろ!!

連休明けの疲れか、はたまた、光化学スモッグの影響か?・・・ぐったり疲れてここ3日ぐらいは眠り続けてました。しかし、長崎で、しかも今日なんかは五島で光化学スモッグが観測されるとは!!黄砂は今や季節の風物詩化し 人生、山あり 海あり!!【2007/05/10 03:58】

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する