長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
でーーーたーーーー
ごっふ…ごっほ…げっほ…(慌ててむせた)

出ました。
『訓薫諫甘』ゆるり書房昭和堂自費出版サロン名です)より発売です。
表紙はこういうの。
くんくんかんかん
携帯で撮った写真ですみません…。

ちょっと、今回の記事は超商業モードな記事で申し訳ないんですが(;_;

公平を期すために、とりあつかい書店さん一覧全部載せちゃいます!
以下にあげる書店さんは、ゆるりの書籍取り扱い店なので、あるはずです><
なかったら、入荷して~って言ったらしてくれます。
(逆に、それ以外の本屋さんは今言っても入荷するのは事情がいろいろで厳しいらしいです;)

--------------------------------
長崎市
・好文堂書店
・メトロ書店アミュプラザ長崎店
・メトロ書店浜町店
・紀伊国屋書店(ゆめしゃーと)
・くさの書店住吉店
・くさの書店チトセピア店
(くさの書店西友店も可能性高し)
・パピルス東長崎店(ジャスコ内)

佐世保市
・博文堂書店
・金明堂書店(京町店のみ)

諫早市
・ブックマート諫早
・オックスフォード貝津店
・明光堂書店多良見店

大村市
・長崎書店
(くさの書店ジャスコ店も可能性アリ)

島原市
・ながせや

東彼波佐見町
・永田書店

西彼時津町
・パピルス時津店(ここもジャスコなんですかね)

南島原市有家町
・パピルス有家店(同じくジャスコ内) (ツインプラザ内、でした。すみません)

あとは…県外で
・ブックセンタークエスト 久留米店

聞いた話によるとマツハヤ系列のお店も以前はゆるりの本を取り扱っていたらしいです。今回はまだよく分からないみたい…。

以上、敬称略!でした。
--------------------------------

名刺も作ったことやし、本持って委託して廻ることも一応考えてはいます。めっちゃ緊張するけどね
もし、「ここが最寄なんでここで買いたいのー」って書店さんがあったら教えていただければ、頑張って廻ってみるかも。
ただ私、体力でーんでんないので、到達するまでに2ヶ月くらいかかる可能性があることを申し添えとく

そういうわけでー。
大騒ぎしてギャンギャン言ってましたが、ひとまず無事に、2冊目の発売にこぎつけることができました
これもひとえに「あーなんか勘違った奴が夢みたいなこと言ってるよ」なんて呆れずに、仲良くしてくださった皆様の応援のお陰ですよぅ><。。。



ラジオこぼれ話v
前の日に公会堂前で電車が脱輪して3番系統が運休してたのと、夜中から雨が降ってたののダブルパンチで、道がめーーーーっちゃ混んでて
バスに乗ったはいいが、進まない…進んでも、止まる…
私が間に合わなかったら、ゆるりの人が代理で出るかって話まで出ていたらしいです…アワ;;
ラジオブースはNBCのビル内にありました。同じフロアにアナウンス部の部屋もあったので「あ!あの人テレビで見たー」って方もいらっしゃった。さすがに自分の仕事が控えとったけんキャーキャー舞い上がるヒマはなかったけど…。
本文を読んで紹介していただけるって思ってなかったので、もうもう、3かいくらい頭が真っ白になりかけて「ダメー!無言になっちゃダメー!!頑張れ!何か言え私!!」って焦りました…
ゆるりの方や、携帯でメルのやり取りしてる某お友達ーずには、好評でしたv
聞き取りやすかったらしい。そかー…。
音訳ボラ講座とか、声優学校(半年でブッチ)とかが役に立ったんかなぁ…。
POPを書店に持参する時の、チャック付きプラスチックケースも、声優学校に行く時使ってた奴だし。
何が役に立つか分からんねぇ(苦笑)


ともかくお知らせとお礼までー<(_7_)>
この記事に対するコメント

v-308v-315v-20e-402e-508v-424ご出版、おめでとうございます。とりあえず、思いつく限りのめでたい絵文字を並べてみました。
昨日、息子のゲームソフトの物色にマツハヤ系の書店に行ったので、ま咲さんの本、置いてないかな~と見てみたけどみつけられませんでした。
今度、諌早の取扱店に行ってみます。(その時は、私のブログの記事に書いてもいいですか?)
ところで、題名の読み方は『くんくんかんかん』でいいのかなあ?
【2007/05/27 06:40】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


おめでとう~~~v-82v-308v-442v-300
私もchyouさんの真似っこしてみました~v-218

ラジオ無事終わったのね!よかったね~~これで落ち着いたかな?
でも凄い!!!音訳ボラ講座とか声優学校とかもやってたのー?!
これって絶対役にたってるよ~!人前で話せる人って羨ましい・・・私は超緊張しまくるタイプで、子供の懇談会さえ苦痛です・・・・・・v-38

本屋さんもいつも私が行く所なのでゲット出来るし後は帰国が楽しみだわ~~~!!
一息ついてね~!・・・・ってあの本の表紙のお手手!あれ、ま咲ちゃん???
【2007/05/27 16:19】 URL | モンジママ #- [ 編集]


>chyouさん
ありがとうございま~すv-22v-33v-66v-82v-207(まねして並べてみた
マツハヤ系は、一説によると書籍販売の方針が今までと多少変わったらしく?私の知ってるトコも、ツタヤになってたし…( ̄□ ̄|||)
記事どうぞどうぞ~。私ごときの本でよければつまみにでもネタにでもしちゃってください☆
読み方、『くんくんかんかん』でOKでーす。

>ママさん
ありがとうございまーv-41v-238v-281v-352。・°°・(>□<)・°°・。おぉん
ひとまず、放送事故とか失敗とかはなく、一息ついた感じです。とは言っても今日もPOP設置とかで書店周ってましたけど。
音訳ボラも声優も、現役活躍はなかったけど、やっぱり過程で得たものは色々役に立ってますv-341放送部もしてたしe-289
けど人前で喋れるかってーと…v-287
あ、表紙の手は、ラジオでも聞かれたんですけど、知り合いの手です。自分でアレは、目がv-212でないと無理です~(苦笑)
【2007/05/28 00:08】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


あぁあぁ~~金曜日イヤホンまで(100均でピンクの可愛い?やつ)買ってたのに、なんともまぁ10時にお客様がおいでになり。。。お茶を出し、社長に呼ばれ。。。お昼一緒にとか。。。いややぁ。。。と言ううちに聞けなかった。( T _ T )
誰か録音したテープ送ってくんろーーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あぁ私の悲惨さひけらかしはさておいて、ま咲さんレイディオ(英語的発音?)&出版おめれとーーー!!v-24←こんなことしたい気分。(;一_一)
私、早岐の金明堂が近いです!!
ここで買います。だけん、サイン会&握手会開いてください。そんかわし第2土曜日か第4土曜日または日曜日にお願いします。そしたら終日okです。←読者のくせわがままだ!!
是非是非読ませていただきます。いや立ち読みじゃなくてちゃんと万引きじゃなくて購入しますわ。(^◇^)
【2007/05/28 09:14】 URL | もちっこ #- [ 編集]


>もちっこさん
あははーん。もちっこさぁん(*´ー`)ノe-467ありがとうですー。
早岐金明堂は現在の入荷状況はまだちょっと厳しいです;全店舗合わせてまだ1冊しか発注かかってないらしいです…(´・ω・`) ユッテミルネ☆
サインe-508は特にないし(直筆というだけ)握手すると緊張して汗ばんでそうe-263だし、やめたがいいですって~(苦笑)
立ち読みする際は是非、オオゲサに1ページ1ページごとに人目を引くリアクションをお願いしますv-428なんてー…。
【2007/05/28 12:33】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


サイン会所望。v-352某お友達です。笑
あらためて「おめでとう♪v-314

ラジオは本当に良かったですわー♪
そうそう。聞き取りやすかったし、きちんと質問に的確に答えていたので
私はたいそう感心してました。v-288

私も近いうちに貝津のオックスフォードに出没する予定であります。
今度会ったらサインしてちょv-343e-266
【2007/05/28 22:24】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


おめでとうございます!v-275←俺の中のめでたい絵文字
なんかもう、あれですね。この本自体が何かしらの希望のような気さえしてきますね!
けっこう取り扱い店舗って多いんですね。県外まで!!すごいなぁ
サイン会はもちろん本の表紙の裏の所とかに書くんですよね?握手とかして。

ラジオ、仕事の現場に向かう途中の車の中で聴くつもりだったんですが、ちょうど放送中は現場に到着してて頑張ってケーブル引っ張ってました…
録音したのをMP3にしてアップロードして下さい(あつかましい…)
【2007/05/28 23:06】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


某お友達およしゃま
わーいわーいv-413ありがとうございますー。もうホント、盛り上げていただいて…(´Д⊂
質問の回答、今半分思い出せたら多い方かも…orz
まぁ、日ごろ思ってることを選んで言ってたはずだから嘘は言ってないとオモv-388
貝津までお越しですか☆嬉しいですー。
サイン…肉球手形(朱)とか~i-101

>サボテンさん
あう~なんかもぅ、ありがとうございますv-285
県外は今のところ、久留米のその書店さんが唯一なので、何と言ったらいいんか…。
県内には実に、ここに挙げた3~4倍の書店が存在しているという事実!気が遠くなる( ̄▽ ̄;)
以前聞いた話で、作家さんが無名の頃、自著に書店でサインをしたら、売り物にならないから買い取れと言われたらしいです。私もたぶんそーなるv-466
ラジオ聴かなかったのですね…ふふ…もし聴いてから仕事してたらダメージを食らった脳がミスを引き起こしかねなかったので、正解ですv-311
【2007/05/28 23:41】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ひゅーひゅー!
遅くなりました。
暴友達、のほほです。
ほんといっぱい書店出てる!
最近めっきり町離れしてて、町とかでしか買えないんかな←失礼
とか思って、まだ購入しとらんとよー。
ひがながジャスコにGOじゃ!!
【2007/05/29 00:58】 URL | のほほ #- [ 編集]


>某(暴!?)友達の、のほほちゃん
書店、けっこう一杯だよねぇ。
1冊目と比べたら格段に取り扱い書店が増えたのに「あそこもここもまだ…」って思ってしまう浅ましき根性…v-509カーツ!!
リストの書店でも、そんな本やーだーと思われたら入荷してないかもです。。。なかったらごめんなさいよv-436
ひゅーひゅー!ありがとう干潟のヒロイン☆
【2007/05/29 01:25】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ご出版おめでとうございます!!
わーすっごい色んなところで売ってる・・・!すごいですね(@@)!!
金明堂にも売ってるんですね♪今度チェックしてきます^^(もう売れてたらどうしよう;;;

ラジオ出演もされたんですね(@0@;)
聞けなかったことに残念・・・i-181
【2007/06/01 00:05】 URL | まみ #- [ 編集]


遅ればせながらおめでとうございますっ!!
そしてお疲れ様です。
作品が形になるというのは感慨もひとしおでしょう。
それにしても取り扱い店舗多いですねっ!ってしかし福岡は久留米のみっすか・・・遠い。

しかし、ラジオはほんと聞きたかった!そして今度はテレビ出演ですね。そしていずれは映画・・・。

でわ、改めて乾杯!!v-275←やはりオレにとっても、めでたい絵文字。
【2007/06/01 00:24】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


おそいですが、出版おめでとうございます!
本を作るのって大変そうですけど、面白そうですね。
人生の中で一度ぐらい出してみたい・・。

本屋2件回ったんですけど、探し出せませんでした><;;
取扱店に入ってたのに…もっとよく見てくれば良かったです。
今度もう一回探してきます!

この記事見たあと床についたんですけど、夢の中にま咲さんが出てきましたよ。
会った事ないのに(・△・;)
話しかけたら、すぐ目覚めちゃったんですけどね。
声優に興味のある私は、声優学校について訊いてました(おちつけ
ラジオききたかったなあ。
ハキハキ喋れる人って羨ましい~。私、仕事の電話応対とかでよく怒られます・・
【2007/06/01 02:05】 URL | samata #YqF0N6Os [ 編集]


おぉう!?こんな何日も前のにコメをいただきありがとうございます!!!

>まみちゃん
ありがとう~。
金明堂は本店にしか置けてなくてごめんよ。博文堂もあるでよ。どっちもまだ現場をチェックできてないのでどのへんってのも言えず申し訳ない…たぶん、郷土出版社コーナーか詩集(文芸)その辺だと思うんだけどーe-130
とりあえずそんなスルスル売り切れはしないわ…(苦笑
ラジオは、あんまり大々的に事前告知すると、プレッシャーに自分がヤラレてしまうので、モソモソとしか書かなかったのでした…。

>kowjuさん
ありがとうございます。お疲れ様の言葉が染み入ります~(´Д⊂
福岡も、時間と体力と気力があれば、交渉して何冊かは置けるかも…知れませんが…無理かも…知れませんが…うーん;
テレビどころかまだ新聞社からもさっぱり何も言ってこないですv-406
あー、ラジオのMD送ってくるなぁ。楽しみなような、いや。怖い!!!
昨夜(てかさっき)コソーリ飲んでました。イェイi-53

>samataさん
遅いなんて~おめでとうの言葉はいつまででもありがたいですv-354
本を出すのって、考えれば考えるほど、結婚e-482みたいな感じがします…大抵の人はやって人生1度でしょう(笑)気が多いのか私
書店は、売れ筋の本は分厚いし5冊ずつの2列3列とかで積んであるから、あれを見慣れてると探しづらいですよ…e-466ご足労おかけしてごめんなさいね~。まみちゃんにも説明したとおり、郷土本コーナーとかそういうところにひっそり3冊か5冊かありますのでe-372
夢に出演ですかe-288声優学校はですね~…続きは夢の中で!
(´ 0`).。o○フヮァ
【2007/06/01 03:21】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


土曜日についに手に入れましたぞよ~~v-352
好きだったページを開いて飾ったりなんてしてみちゃってます☆
あんな風に、短い言葉で気持ちを伝えられるなんてスゴイな~。

ダンナが「本にサインしてもらったら?」って本気で言ってたよ。
いつの日かサインしてちょv-222

【2007/06/04 12:56】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


うぉーん。トラバって見たよー♪
上手くいって感動v-352v-352v-352


今度からジャンジャンバリバリ トラバってみようと思いまする。v-284
【2007/06/04 18:04】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


ま咲さ~ん、買って来ましたよ~!
サイン会と握手会があるときは、本持って行きますからね~v-413
【2007/06/04 23:12】 URL | ちゃちゃ #- [ 編集]


うぅぅ・・・
トラックバックしようとしたら出来んかった( T _ T )
買ったよぉ!!良い本でした!!(#^.^#)
【2007/06/05 12:07】 URL | もちっこ #- [ 編集]


ふぐおぉぉぉ…遅くなってすみません;;;;;;;

>ぎゅうさん
モ~vvvやんvvvありがとうございます。
飾ったりしたら家の中にアヤシイ気配e-274がモヤモヤしまっせ☆
現代詩って、長くてナンボ難しくてナンボみたいなトコがあるから、短くてどれだけ訴えかけるかってのもやってみたくてですね…v-19
サインとかもーもーもー(しつこい?v-529)…じゃあ今度会ったらe-508

>およしゃま
あぅ、私が右往左往してる間にしっかり先手でトラバっていただきありがとうございます<(_7_)>
言及リンクって結局何やったっちゃろ…e-487
うちみたいな不定期で偏った内容のとこでよろしければ、じゃんじゃんバリバリv-66どうぞ~♪

>ちゃちゃさん
ありがとうございますのチュ~返しv-413i-178です。
握手した後は逆性石鹸で30秒手を洗いましょうv-421

>もちっこさん
トラバは私もよく分かってなくて、時々できたりする程度なので、どうにも教えようもなくてすみません;
トラバするって出てるURLをコピーして自分の記事に貼り付ける専用の窓があるはずなのでそこにペーストするといいんではないっけ…うーん…v-330
ともかく遠方までお越しいただきのご購入ありがとうございますv-344
【2007/06/05 14:59】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/15-2e5080d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葉っぱがお金になる町

こんばんわんこ今日は久しぶりに雨ですね。九州南部は今日から梅雨入りしたそうですからこちらもそろそろでしょう。実は明日映画を観に行く予定でしたが今日は1日。映画の日1,000円だ!!ということに気付き およの「なにやら気になる・・・日記」【2007/06/04 18:02】

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する