長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
メガネにかなう…

…メガネケースを探してます(´ω`*)
やぁ、
よりによって一番使い勝手が良かったケースを
夏前くらいに
八つ当たりで床に叩きつけたら
パカッと真っ二つになってしまったんですな;
「プラスチックの簡単な作りだし、
代えはすぐ見つかるよ…」
なんて思ってたけど


とんでもない><


もう秋になった今でも
後継が見つかりません…うぅ
100均でもメガネ屋でも駄目!
このさぁ
半透明で(中身入ってるか確認しやすい)
止め金が単純な作りで(マグネットだと不注意でカードとかやられそうやん)
幅がそれなりにある
(顔面から耳までが人より短いので曲げてもらったつるが、細いケースだとはみ出る)
絶妙なケース!
なんでこういう、痒いところに手が届くようなんが
街で普通に買えないんでしょう('A`)?

以前から「いつか欲しい」と思ってるセルフレームのメガネを新調がてら
このケースを手に入れた福岡天神のメガネ屋に行くかのぅ…

ちなみに前回行った時
(このケースを手に入れた時だ)
買ったのは
金属の黒フレームで
上はややまっすぐ、下は丸っこいタイプのやつでした。
いかにもメガネ女子ブリブリな感じのw
詩を書き続けていこう、と思ってる中で
才女とか芸術家チックなんも欲しくなったんだな…
宮城ま咲として出かける時用みたいな☆


いやいや、演出小道具大事大事!www


※携帯から投稿
この記事に対するコメント

お久しぶりです!
その画像みたいな半透明の奴、先日チトピのめがね屋さんで見かけましたが・・・止め金がどんなんだった覚えてないー><
母の老眼鏡を買いに行ったんですが、母がめちゃくちゃメガネ似合わん人なので探すの大変でした;(結局安い奴にしちゃいました
私は目良いんですが、学生の頃ちょいちょい変装の為にかけてましたねーほんとに小道具w頭良くもみえますしねー

携帯で投稿ってメールで書くんですっけ?試したことすらなかった;写真投稿が便利そうですね
【2010/09/20 23:48】 URL | ayaha #seTxSbhU [ 編集]


>ayahaさん
お久しぶりですー><
相変わらず、再開したのによそまで読みに行かずに寝てしまうことが多い私です;;;
チトピのメガネ屋さん、行ったんですけど「メガネ入れてみていいですよ~」って言われてカッコいいケースを試したら入らなかったので、ちと恥ずかしかったりであれ以来行ってないです…
4月くらいに視力を検査してみたら、高校2年で作ったメガネ(大学4年でフレームだけ換えてもらったはず)はまだ合ってる上等☆って言われました。
でも最近メガネなしですごせる時間が減ってきたなぁ('A`)ネットしすぎ?w
携帯投稿だと、この記事みたいに一番上に携帯内の写真がポーンと出ます。まず先に文章入力して、送信した後にメールで添付写真をFC2に送る方式でした。
【2010/09/21 22:35】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


気に入ってる物ほど壊れちゃうと代わりが見つからないんだよね~。その気持ち判るわ~。

この前、ダンナのメガネ選びに付き合ったんだけど、なかなか決まらない~。
私はいろんなメガネを見てるうちに全部同じに見えてくるし、ダンナはいろんなメガネを掛けてみても自分の目ではどんな風なのか見てみてもあまり見えない(0.1以下なので)
いつまで経っても決まりません(^◇^;)
【2010/09/25 21:33】 URL | ASUKA #- [ 編集]


>ASUKA
気に入った物…「壊れた時のために」って後継ぎを買うと今度はいつまでも長持ちしたりするよね^^;
メガネ選びはある程度絞り込んだり「こういうのが欲しい」ってイメージを持って行った方がいいよぅ。
あー、そっかぁ!0.1以下だと、試着しても自分ではあんまり見えないんだねΣ('A`;)不便だ
私は0.2くらいはあるので、ちょっと時間のある時に試着してイメージ膨らませたりしてるv
【2010/09/29 16:55】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


コンバンワ。そしてお久しぶりです。

めがねをかけないので、ケースの重要性がいまいちピンとこなかったんですけど、軽く考えてたのになかなか手に入らない感覚はわかります。
そゆのって探してる時はなかなか見つからないのに、「ま、これでいっか」なんて買った後になって見つかったりするんですよね。
まぁそーゆー観点から、もとりあえず妥協したところで手ごろなの入手して、様子見る感じがいいのかも。

なんかやわらかそうな布系で作るってのはナシ?
【2010/10/01 01:47】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


>kowjuさん
お久しぶりでしたー><;
妥協…100均で妥協して様子見ますかねぇ…
おくんち見に行く時夢しゃーとものぞいてみようっと。
やわらか系のケースも見かけるんですけど、私はメガネケースをショルダーバッグの全面ポケットに縦につっこんでるんで、どっかに押しつけたりした時に変形すんじゃないかと思ってハードケース派なんですわー。
【2010/10/01 23:50】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


安物買いの銭失いが来ましたよ。
取りあえず使っていた物でも、以外にばっちりきてたんだなーって次の代になって気付くって、あるあるーーー。
私は安いので我慢我慢ーって我慢できなくなって結局買い換えるのが多いです。
む・・・無駄金・・・。
ちなみに眼鏡は大切にしないので、イチかバチかでお尻のポッケとか、
イチかバチかでバックにそのまま入れてます。
結構大丈夫ですよー・・・(でも柄はぐらんぐらん
【2010/10/05 11:08】 URL | aya #- [ 編集]


通販!通販や!街に行って無かったらもう即座に通販!
携帯パカッと開いて検索しながら家に帰ってPCつけて楽天!amazon!ヤフオク!びっくりした、今あまぞんで変換したらamazonnって変換された…

ちなみに寝てるとき以外常備メガネなので、特にメガネケースは使ってなかったりするんですが…
朝起きて踏み潰したことが何度かあるので、使った方がいいんだろうなぁ
【2010/10/06 22:49】 URL | サボテン #- [ 編集]


>ayaちゃん
安物買いの…うわーなんかめっちゃ懐かしい言い回しw
昨日からの私の悩みは「今売られてるドコモ携帯がどれも着いて行けなさそう;」って点です('A`)アァー
メガネ、高校生の頃制服のポケットに入れててむぎぃーって曲げちゃったことがあるので、やはり保護をだね…
レンズに傷入っちゃうと無駄に目が疲れそうだし!

>サボテンさん
通販…リキ入れて探してないので、頑張ったらあるのかもですね~
アマゾン、セブン、楽天に~ヾ(゚▽、゚ )ノわー色々目移りするかもw
未だにメガネに慣れてなくて、4時間以上かけてると頭痛と眩暈と肩コリ吐き気がしてきます;
何で目が悪くなった自分!ww
【2010/10/06 23:32】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/64-04911bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する