長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎

疎開、始めます
そんなこんなで興奮冷めやらぬ夜中に菜の花忌を検索してあまりに長崎県が静かにしている事を知り、宮城ま咲は疎開の予定を繰り上げるのだった。
サナトリウムからの脱走。。。
腕には、予め扉の隙間にティッシュを挟み込んで施錠の不備を誘発して得た、3回分のストレプトマイシンを抱え。
楽しさに時を忘れて無理を重ねれば体を蝕み、いつかは思考にさえも関与してくるであろう脊椎カリエスの恐怖に怯えながら。
山道の脇にあった夜中は電灯のともらない養鶏場から生みたての卵をひとつ、拝借して。
宮城は走った。
エミネント葉山国民学校で机を並べて夢を語り合い、校庭で竹馬の長距離走に興じ、縁側で共に星を眺めた友たちの待つ、疎開先へ。
その地の名は…FC2。


なんか既におかしいテンションなのは気にしない(笑)



初めましての方、よろしくお願いします。
某BURO長の皆さん、お久しぶりです。
ツベルクリン反応で陰性ばっかり喰らってホントは結核予防接種の憂き目に遭いまくった宮城、疎開してまいりました。
ちょっと、手荷物を整理してお部屋を納得いく感じに調整していくので、数日ころころ雰囲気変わると思いますが☆



プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





