長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎

京都の写真 その3
いぇ~い。
やっとこ体脂肪率が人間並みになった宮城です(>∀<)
あ、ちなみに去年の春とかなんだか年齢より体脂肪率の数値が、上でした(遠い目)

おいといて~


京都の写真の続きどす。


これは宇治じゃないですが・・・

京都の祇園界隈(ずばり?それともその近く?)の円山公園の枝垂れ桜。
皆手に手にカメラや携帯を持ってまぁ撮る撮る。私も撮ったからどーのこーの言えないが。
夜桜ってね、しかも木が大きいと、なんか迫ってくる。


平等院。入ってすぐ頃の写真

はい。最終日の宇治です。
何か、別世界でしたよ平日の宇治は。いろんな意味でね…。
お約束の、10円玉を手に持って正面で撮影した写真もあったんですが、フラッシュうっかりたけちゃって10円玉光ってて何のことやのって感じなので割愛★

ほーーーーおーーーー

本殿の屋根にはしっかり鳳凰がいます!
この鳳凰は2代目さんで、初代は平等院美術館(奥のほうにある)にいました
今ね、ちょうど修復の年で(平成の大修復ってな規模)阿弥陀像の上のひらひら(ほら…あの…彫刻の金ぴかのあれですよ…)とか、雲中供養菩薩さんとかも間近で見られました

平等院鳳凰堂の裏の方

お池に桜が…自分で撮って言うのもアレだけど…このショットは好き!めっちゃよく撮れた!!

うじはしから上流を望む

確かね、この赤い橋の左っかわにも縁結びの神社があるはず。我ら疲労してて行きませんでしたが。

この写真を撮った“うじはし”のそばに、手ぬぐい屋さんのお店があって、結構長居したかな…。
めっちゃステキな柄がこれでもかー!!!!!!!って量あって、もう見てて全然飽きませんでした。


それにしても、疲れてる私は人が悪すぎる。
険悪な物言いをちょいちょいしてました。同行した友、スマヌー<(_7_)>



旅行は、余裕を持った日程を組みましょう☆(笑)


プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





