長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎

霧の中で僕たちは。
蒼いぶよぶよした非生物が気ままに揺らめく景色を見た。
撒き散らされたハーブと。
気の遠くなるようなラベンダーの畑、俯瞰。



とか言って。
まぁ、要はランチに行ってきたよ、と。
小雨で、海から霧がのぼってくるのを見ながら。
あ、ご期待に反してオトコと会ってたわけではありませんのでアシカラズ(聞いてない。誰も期待なんかしていない)
なんちゃらが3人寄ればかしましいっていうあれです。

場所は~

ほら、251号線の昔廃墟でお便器が見えてたトコ(笑)横は畑。下にはお墓
今は改装されてめっちゃキレイになってます。
中も外もオサレ~vv

ランチ。前菜?とサラダとスープ
800円でー

貝のなんとか
こじゃれこじゃれて。

肉!!!
メインディッシュとかって!ウハー
肉か魚かパスタを選べます。
パンもついてる。パンかライスか選べます。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ロンティー…あと2種類くらいの中から選べる。
すんごいお徳(>▽<)

私は
前菜(貝の何か)ポテトサラダスープ鶏肉の何とかパン
デザート(チョコケーキ?)コーヒー
を食べました。

サラダとデザートは、自分で取りに行ったらこれまた3種類くらいの中から選べるみたいです。
今回は、取りに行かずにお店の人に持ってきてもらう仕様でオーダーしたのですが
メンバーは3人。
3種類、かぶらずに来て…

殴り合い(-_-)=〇 ☆ =○)3<)。・°

いえ。譲り合いました。
ちなみに
サラダは…葉っぱの多いやつ、マカロニサラダ、ポテトサラダ
デザートは…チョコケーキ、レーズンのパンケーキ(?)、紫芋のモンブランみたいなの
が来てました。もっと他にもあったのかしらん。。。

食後のお楽しみ
厨房のこっちゃんがわにおったとに、食事終了をバッチリ見計らって持っていらっしゃる。すげー
お皿も、空いたらすぐに下げてくれるから、3人分広げててもジャマにならない。
私らが居たところは中2階みたいになってて、晴れてたらさぞかし…
…って。

くどさを感じないサイズと冷え具合
若い二人じゃあるまいし、天候がイマイチでもご飯が美味しければ話は尽きません☆
デザートまでついてたらもう、女子としては盛り上がっちゃうわ~。

初めて行ったんやけども、なかなか繁盛しとる感じでした。
雨降ってても後から後からお客がやってくる

食後は
雑貨屋巡り…



とかだったらオシャレだったのだろうけど、私がホームセンターに行きたかったので、わがまま聞いてもらってそこへ(;^_^ A

んーと


座るところないなぁ…昔軽食スペースあったのに…
売り物展示品っぽいテーブルセットでこそこそお話して、雨が本降りになった辺りで解散しました。
お目当ての品は、欲しい色のが品切れで買えなかったけど、ン年前に買ってリピートしたかった物だったので、まだそのラインナップを取り扱ってるのを確認できてよかった
こ、この次は雑貨屋巡りなんてどうでしょう。ね。



余談ですが
自分のサインは練習したことも考案したこともないけど
妄想で作ったバンドの人らのサインは何種類かあります(意味ねぇ!
バンドのロゴとかも考えてた(全然意味ねぇ!!

うーん。。。要るのかな。。。

強いて言えば本の後ろについてるアレは、ロゴマークにしたいな~とか思ってたりする。
トレードマークってか?
[READ MORE...]


プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





