長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎

脈絡なく生存表明
そういや眼球に脈絡膜ってあったな…生物で習った。
関係ないけど。

ずいぶん間が空いてしまいましたー

とりあえずお懐かし画像
黒いゾーンの人に失礼な気がしたりする
先日、いつもと違うお医者にかかって、おトイレ直後(食事中の方ごめんなさい)予期せぬ血圧測定をしたら上が100超えてて「上100越えてるんですね」って言われてその後血圧の話題が出なかった。
いつも90台なんやってばー;

今月上旬に友人の結婚式にお呼ばれで諫早に行ってました。
スーツだし、バタバタ帰るのはしんどそうやなぁと思ってホテルをとっといたんですがー
ついで、電話で話してる時ホテル名を出したらなんしか母も合流してきたんですがー
当日夜。
19時くらいに燃料切れ…(ぷすん)
ホテルのロビーで椅子に沈み込み、母にドリンク剤買いに行ってもらいました。
嗚呼なんか逆じゃねーんか…
今更だけど。

お式はよかったですよぅ。
友人はもうとっくに子供3人居て、結婚当時が忙しかったので今年挙式だったのですが。
お子様がまたいー感じに場を和ませるし。
国際結婚だったりするんですが、旦那さんがお礼の挨拶で
「最後に、この場にいらっしゃる皆様の、ご健勝と
ご冥福を
…ご、
ご多幸をお祈りして~」
いやー
笑った笑った。
あ、Nちゃん、コレ書いてもよかったのかな…?

ご馳走は円卓で大皿で取り分けスタイル。
長崎人のクセにコレ初めてだったよ(*´ー`)
生魚出てきたらど~しよ~と思ってたのでよかったわぁ(苦笑)
写真は、一番美味しかったやつ。。。
牛肉の何ちゃら…
あとフカヒレの姿煮が出た☆初めて全体像見た。
私はあれ好きかもー。
煮こごりよりフカヒレの食感のがずっと美味しい感じがしたのだわよ。


それから幾らも経ってない気がするのに
てか、引き出物のカタログの選べるアレ、まだ頼んでもいないのに
一気に秋めいてますね~。
スーツを前日の夜に合わせてみてて汗をかいてキーッ(`Д´) てなってた気がするんだが~。
今、毛布着て寝ても風邪ウィルスとの攻防が忙しい…。
今夜の県内の最低気温は10度~13度ですってよ。
皆様温かくしておやすみください。
では今晩はこれにて…

まだ寝ないけど★
[READ MORE...]


プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





