長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
2月は逃げるなんてことあるものか!
って言いつつもう月末だよ…。
末から3月頭まで帰省してきますッ。


先週福岡行ってきました。
ラルクのライヴ、チケが取れたので~
まぁスタンドだったけどね。
行くまでは、アルバムをあまり聞き込めていない不安から
「何か気が重いーイヤー行きたくないかもー;;」
なんて思ってましたが、どっこい、とても盛り上がりました。
Linkとかサビ飛びっぱだったね。ブーツで。

以前は福岡に行ったら必ずインキューブに寄って入浴剤をまとめ買いしてました(*´ー`)
よりどりなんだものー。
一度に3000円とかちょっとしたフェチだわね…
今は楽天でポチっと買うスタイルに移行して、JRの中でも荷物かさばらない☆

見覚えのある景色…微笑む貴方

…て。

また買ったの

えぇ。買いました入浴剤。
やってね
「どうせ楽天で見かけるようなのばっかりさ」
とか、タカをくくって売場をのぞいたら、全然見たことないのがザラザラあるんだものー;;

まぁ、10個以下に抑えましたけどね~(当然だよ

ご老体なので、ライヴはけた後の宿をきっちり抑えての遠征でした。
「えぇ?福岡から長崎まで日帰りできないの?(笑)」
って思う?

できねーよ悪かったな
…コホン失礼;
万全を期して取り組むようにしてるんで、この頃ライヴじゃなくても福岡は日帰りじゃない日程にすることが多いですなぁ。
宿は天神にしました。
マリンメッセから歩いて行ったので軽く後悔。

翌朝チェックアウトして、さてこれからどーしよっかなーと玄関から出たら
真っ黒いニャンコ先生クロネコがー!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも懐っこいvvvvvvvvvvvvvvvv
「何だかこれはイイことあるかも☆」
て思って歩いてったら
路地を出た先、角っこに、わしたショップ
昔福岡に住んでた時は時々買い物してたけど、最近はご無沙汰してて。
「そーいやよっちさんにお勧めしたちんすこうショコラ、見かけたのは寒い時期だったよな?」
と思ってのぞいてみた

限定だから買うんじゃない。好きだから…

あったあったよちんすこうショコラ
期間限定のホワイトと苺をウハウハ購入。
他に通年取り扱ってるチョコのスイートとビターもありましたよん。
あとはレトルトのそーきも買った。帰ってから夕食にいただきました。にゅうめんにトッピングして。


話は打って変わってー
茂里町のアレ

ホネホネローック

1月31日の写真

まだら。笑

2月14日の写真

先日用があってあの辺行った時見たら、もう全部ついてましたよ観覧車

名前、
“みらい長崎ココウォーク”ってついたらしいですね。
…長くない?(笑)覚えきれない人続出とオモ;
略して呼ぶ時にはどうなるんやろー??
「ほら!茂里町の観覧車のトコ!!」
とかになったりして
ふつーに“ココウォーク”て呼ばれるようになるんかな?


プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する