長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎

味噌の小道へのご案内
8月から3月まで仮免許期間が続いた宮城ま咲です。
マイペース!
あの車校、早く免許とれるお高いコース申し込んだのに人が多いから…とかどんだけ~!?

たぶんその遅れの関係で、同い年の人より更新時期が遅いのかなぁと今頃思ってみる。

優良ぺーぱードライバー

まぁ優良“講習”とはよく言ったものでビデオ流しっぱなのは最早国民のジョーシキなわけですが。

安全協会へ加入のお願いハガキも別途に来ましたよ。そのハガキ代は~?(´Д`)
気になったんだけど、協会費は○○に活用します…の
黄色い帽子これはヘルメットだ…
 私かぶったことないよ。だってくれなかったもん。ワッペンだけだべ。
初心者マーク
 もらってません。家族に買ってもらいました。

あとはどーせ毎年の恒例行事であるキャラバン隊のお弁当代とガソリン代でしょ?
立てときゃいいだろ的な交通安全ノボリとかね。知らんわ。
エンジンふかしまくりの暴走バイク取り締まってくれるなら払いますけど?(゚∀゚ )

ところで免許更新お知らせ
(こればっかりはもらってありがたいと思うがそれだけのために2500円払えるものだろうか)
の隣のページ(?)に
…ん?え??

ICカード運転免許証ってナニ?Σ( ̄□ ̄;)
暗証番号ってどういうこと??Σ( ̄□ ̄;)

写真は持参した奴でいいらしいのでそのうちオメカシして撮りにいくかのぅ…。

これが届いたっていうことは~
今年も誕生日が近付いてくるざますですそうのようです。
まだ親の半分も生きてないとか…笑
せめて今の年の倍まで生きられるように頑張ろう。。


今週のビックリドッキリ
何て言うかよそ様の記事に勝手にタイアップしてるぜコーナー


伊藤園おーいお茶“お抹茶”
開けますか?
中身は透明な水なんですね。そこに、上部キャップの中のお抹茶を投入してステアすると。。
おーいお茶に抹茶を追加するのかと勘違いしてました;
お抹茶高かった…セブンで190円くらいした(´・ω・`)
しかも、前回買って飲んでまぁまぁ美味しかったなと思って、今日も遭遇したので近寄って見ながら
アハハ、まだあるー…て…190円!?(゚д゚ ;)
気づくの遅いよ自分…。

その最寄りのセブンからビスコが姿を消したのがえらい寂しいです。
同じ大きさで値段の違うバウムクーヘンが2種類あるんだけど違いが分からんとです。
ぽてちは150円くらいするので今日も我慢したとです…


190円のお茶に驚いとる場合じゃないんですなぁ;
何で誕生日に向けて何千円て出費せなあかんのじゃー\(`Д´)/

はぅ
せめてお高いビールのお取り寄せでもして自分をなぐさめるか…(笑)


プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





