長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高気圧ガール
ねーみんぐばーい、chyouさん


はい。
台風が鹿児島から四国に向かい始めた頃から元気になった宮城ま咲です。
銀行の窓口が開いてる時間に銀行に行ったりとか飛ばしていますε=ε=ε=┌(@´Д`)ノ
それってフツーじゃ?っていうのは…いえ…分かってますから…

それにしても暑いですねー。
温暖化なのか、超長期的スパンで見るとそういう時期なのかってのはじぇんじぇん分からないんですが

とりあえず
週間天気予報ー
週間天気予報で
“平年より気温が高い”日が並ぶと
うりゃーーーーーーーーーー(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
という気分になることだけは間違いない。

平年値って10年ごとくらいに出しているってどっかで聞いた覚えがあるんですけど、そのうち、比較して一喜一憂できない熱々気温が当たり前になったらどうしようよ(´・ω・`)
秋なのに最低気温25度で±0とかしれーっと書いてあったらいやーん><。


さて。
今日は浜ん町に行ってきたよ。

県産品の物産展で

感涙
コレをゲットするためにな!!!!!!!

いや、県立図書館の帰りに寄って、せっかく浜町に来たならばと浜屋に入っただけなんですが(笑
ちらっとテレビで「ジャンボ餃子が~…」と言ってたので、うちの県でジャンボ餃子ならばまず間違いなく降臨してるであろうと思って催事会場へ行ったら一番奥で待ってましたよ(p゚◇゚q)

試食に来た天津包子館知らない人が餃子の大きさに驚いてるのがカイカンだったりして(*´艸`)

冷蔵状態で売ってました。
この状態で見たの初めて~
小麦粉たっぷりまぶしてあります。

パッケージに書いてある方法を参照しつつ焼きました。
先にたっぷりのお湯で蒸し焼きにして、湯切りして残りの水分飛ばして、添付のラードをかけて仕上げます。
8個入りを全部焼いたらウチのフライパンでは大きさギリギリ;
うまく焼けた。嬉しい~
下に置いてみた蛍光ペンと餃子の大きさを比較するがいいざます!!

ビール飲みながらだとお腹パンパンですよ(*´ρ`*)
2個お残しして明日の朝に…♪

小学生のころからのファンなので、もう20年来ですかね


物産展…
これ以外買ってませんけど何かッ(・`ω´・)
スポンサーサイト


プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。