長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始とryが一緒に来る
ログインした時上に出る広告のマンガ持ってます。BLです
あれ?まさか私がそういうのスキーて知っててそういう広告が出てるんですか?ヾ(・∀・;)ノ
宮城ま咲です。

リクエストもあったことですし(ありがとう!のほちん)
実家のお姉さま方の写真を~

まずはさくらさん
しゅたーッ!!
てぃやーっ!!!

私の携帯は、シャッターボタン押すとピント調整に間があってそれからカシャーッ!というタイプなので
あらかじめさくらさんに向けてピントボタン押しておいて、緑のかぎがっこみたいなフレームが出てる状態で何らかのアクションを待つのです。

続いてチロたん
おかがみ餅…?
撮影数日後に見た時、一瞬母の膝の上か私か分からなかったのですが
開いてある大学ノートで自分なんだと分かりました。
相変わらず、月1冊ペースで消費してます。
この写真だとどこが背中のてっぺんかはっきりしない不思議な模様に見えるーっ(笑)
右から1つめの点と2つめの点の間が背骨の峰です。左右の背中に2つずつポッチがあります。


おめでたい話。
食べていいの?
10月下旬にケコーン式お呼ばれしてますた。
ニンジンがカメ!!
祝宴は卓袱スタイルでした。けど角煮はなかったな。意外。おひれ食べたの初めてかも。ウマーでした
あのワンピあと何回着れるかな…とりあえずニューイヤーコンサ(シュトラウス)にでも着ていくか。

カメさん載っけた所で
更にツルさん!!
ぱらららーん
11月上旬に日本語検定受けてきましたよ(*´艸`)通算4回目開催のやつ
漢字検定も通算1、2回の時だったなぁ
で、先日証書がとどきました。
3級、受かってた~ヽ(´∇`)ノ
あ、名前のところはブログに載せるにあたって本名を消してペンネーム打ちこんどきました。
いやぁ、日本語検定難しかったっすよ。
4級の問題集1冊に3級の問題集1冊、両方とも総合のやつだけ買って解いたけど、まぐれかもな…
語彙と言葉の意味と漢字がしんどかったです。
そもそも“語彙”と“言葉の意味”って違うのーッ!?('A`||)
漢字も、漢検準2あれば大丈夫ってのじゃーぜんぜんなかったです><
「この慣用句の空欄一字を埋めなさい(選ぶんじゃなくて考える)
 また、正しい方の使い方をアかイから選びなさい」
っていう設問のトコが見るも無残な結果でした…(´ω`ノ)ノ


前の記事のコメ返しのトコでも書きましたけど
年末は自分の用事が1月に渡ってまで忙しいので実家には行きませんですはい。
長崎でまたなんちゃって雑煮作って大掃除して過ごします。
年賀状まだ書いてない…うぅ………



今週のびっくりドッキリらくがき。

えーと?どなた?

こにゃにゃちわーっ!

いや…何も見ずに記憶を頼りに描いたのでカンベンしてつかぁさい。

スポンサーサイト


プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。