長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
今年もよろしくです☆
明けまして3が日ももう夜ですね。
旧年中は言葉足らずな我がブログにお越しいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

宮城ま咲です。

ピンポン菊がかーわいい
今年のお正月のお花は、アレンジしてあるのを買ってみました。
何か、31日に飾ると「一夜飾り」で、29日だと「9→苦」とかなんとか聞いたので
30日に買いに行きました。
夕方に行ったので結構もう売れちゃってましたが、紫の色使いがかわいいのゲット(゚∀゚ )


さて。
元日には雪のちらつく中住吉さんに初詣行きました。
だいたいここに越して来てから毎年住吉さん行ってるかな?
おみくじはお約束の大吉以外
今年は末吉でした。末が吉なのさ!

英気を養うのです><
帰りにチトピ寄りました。
初売り見て回ったけど特に気になったものはなく、当初の予定通りマッサージの回数券と手帳のリフィルを若干お安くで買ったくらいかな。
12月中旬くらいにオープンしたコーヒーショップに寄ってみました。
まずはブレンドだ。お店の味が分かるらしいですからね(超受け売り
美味しかったです。熱くて最初ミルク入れずに飲んだ時の味はあんまり分からなかったけど(…)
お高くなかったし、また行こうっと♪


K大学漫研OG有志のカレンダーに今年も参加しました。
女の子描いたの久し振りっていう
これ下書きにペンで主線引いたばっかりのとこです。
コミック用インク黒使用。
ペン先は日本字ペンが好きです。特に理由はないかな…細い線が引きやすいと感じたから?


7・8月を担当しました

これができあがり。トーン貼ったりとか。
年末の忙しい中編集担当の先輩が作成、年内に間に合うように届けてくださいました。
最近はトーン的な作業もフォトショを使ってる先輩が多いです。
私はまだフォトショとか買ってもいないとです。
てか3代目のパソにお絵かき系ソフト入ってないorz


さて。
本業がらみの話題。

えーと

やったーやったー
長崎新聞の
新春文芸(現代詩部門)に入選しました~
元日の新聞に載ってます☆
ばんじゃーいヽ(´∇`)ノヽ(´∇`)ノ


今年も精進しまっせ!


ところで
前回のタイトル…
年末年始と「何が」一緒に来たのか?
カレンダーや新春文芸のことではないのです。
実は…



続きは次号!(のほほ方式)


プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する