長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎

当社比最大の暴投中
カフェイン耐性が半端ないです。宮城です。
まぁあれです。
箸が転がっても眠っちゃう」なんて言いますしね。
ことわざでも「風が吹けば宮城ま咲が眠る」などというものがあります。
経済格言で有名なものとして「アメリカがくしゃみをすれば宮城ま咲が二度寝する」今更ご紹介するまでもないか…

前回の更新後、本当に本っ当にシャレにならないほど眠気に打ちのめされていました。

orz


子供の頃に、眠気覚まし用の黒いガムを口に含んだまま爆睡していたり(ノドつまるぞ)
センター入試の際など、瓶入りのカフェインドリンクを飲んで挑んだにも関わらず、用紙がよだれでベコベコになるくらい眠りこけたとか(当然点数こてんぱん)
真偽のほどは不明ですが、乳児の頃はミルクを飲ませてる最中に眠ってしまうので、祖母と頬をはたきはたき飲ませていたんだと母がw
もう特異体質ですな、きっと('ー`)
今年も原稿を書きためている時、眠気を覚ましたいを通り越し眠気に苛立ってコーヒーをガブガブ飲んでいたら、結局眠気ちっとも改善しないまま胃をやられて、ネスカ○ェの赤ラベルすら一口飲んだらトイレにゴー状態になってました。
何て甲斐のない…ていうかもったいない…
今はそうなる前に自重して寝てます。従って、しなきゃいけないことが軒並み進んでなーい☆




本題。
献本です。
ご恵投ご恵贈なんて言ってくださる方が何人もあり、どうしようとオロオロしている今日この頃です。
どう見てもご暴投です。
ご迷惑おかけしております。
これでも結構迷って「あぁでも絶対こういう書き方のとか読まなさそう…」みたいな方には送付見合わせたりしています。
「お名前はあちこちでお見かけする方だけど、私みたいなのまで本出したからって送り付けてたらお邪魔やろ」とか。
それでいて、何か気になるなぁという方には思い切って発送してみたり。
「うちに送ってこないなんて失礼!」と思われた方も、「この手の本って要らないんだけど」と思われた方も、申し訳ありません。
要らんのに来ちゃったよー…な場合は、お手数ですがお住まいの地域の図書館にご寄贈いただくか、古本屋にでもお持ちください;
刊行したばかりだから、お弁当代くらいにはなるはず;
ちなみに私は、お弁当はほっ○もっとの肉野菜炒め弁当が好きです。
ご飯は半分くらい冷凍保存に回して、まずは野菜と当日食用分のご飯を交互に何口か食べます。で、おかずの器に余裕が出てきたら、ご飯を投入ー!で、タレをからめてぞろぞろ掻き込む。お行儀良くない感じだけど。
からあげももちろん好きです。
からあげ弁当もいいけど、お酒飲みたい時は、からあげおかずのみ+サラダを購入してつまみにしたりします。
米粒と一緒にはあんまりお酒飲み切らんとたい(;´ω`)
そんな、お弁当と秤にかけられてもおかしくないような送付物にレスポンスくださった方、本当にありがとうございます!
私はツイッターアカウントは持ってないので、ふっと思い出した時に検索してつぶやきを拝見するくらいなんですが、本に言及してくださる方もあり、嬉しくてもぞもぞしています。
お、そうそう。
本の刊行時に出版社へ依頼し、献本の大部分を代理で送付してもらったんですが、後から「あ!あの人リストに入れ損ねてたっぽい!!」と思い出しては追加で自分ちから発送をしています。
初動から遅れての送付なのに本だけころーんじゃあんまりだろうと思ったので、便箋に手書きで一筆したものを同封しています。
ただし、時候の挨拶など多少の変更は加えましたが(11月発送と12月発送じゃさすがに内容が合わなくなるし)
原則どなたにも同じ文面です。
ゆうメールには信書は入れられません。
しかし、添え書きなど「こちらの気持ちを個別の相手に伝えるものではないもの」みたいなのならば入れていいということでしたので。
郵便局窓口の方に文面を見せて「これだったら大丈夫ですか?」と確認をとり、OKが出たものを封入している次第。
気が利いているわけではないのです;
あー大量複製手書き挨拶状ねー」と思ってください。


今週末は久々の大阪です。
本出すまで休学してた文校、秋期復学したので。
飛行機ですよー。春に山陰旅行する際使ったっきりだから…9ヶ月ぶりか。
実はいまだに慣れないです。怖いです。
離陸時には手すりがぶち砕けんばかりに握りしめています。手に汗びっつりウフフ
これでもだいぶんマシかなぁ。
10年くらい前に東京行く時の飛行機で、怯えすぎてトイレ行ってもお小水出なかったよ。これがホントのお憔悴
しかし陸路もぼちぼち堪えるので、大阪など遠方に行く場合は空路利用を選ぶことが増えつつあります。
陸路だと乗り換えアリで5時間くらいかかるかね?
しかも長崎~博多の特急で酔います;白いかもめの革張りのシートが個人的にすごく苦手です(-ω-`)
ほら、私チビなので。椅子の背もたれとヘッドレストの継ぎ目の位置が、体に合ってなくて、首が圧迫されるんですよ。
そんで革のニオイもつらいし。
元気な時はどうもないんだけど、ちょっと酔い始めると、他人が食べてる食べ物のニオイもツラい。加えて、隣の席に来た人が香水とか整髪料とかつけてると、もうダメです…トイレのそばの連結部で壁に背中を押しつけて「く」の字になってます。
ハイパー車両好きだったんだけどなぁ。もう引退したっけか。黒いのも座席が革張りじゃないからまぁまぁ平気。
でも圧倒的に白いかもめでの運行が多い;
もう車内販売もなくなったしねー。コーヒー飲むの、贅沢してるみたいで至福でした。
利便性はだんだん低くなる一方で観光列車次々投入とか、もうどっち行こうとしてるのん?JR九州は…
┐(´~`;)┌




まぁそんな感じで宮城ま咲もどこかに向かって迷走中です。
生暖かく見守っていただけると幸い。













プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





