長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
疎開、始めます
そんなこんなで興奮冷めやらぬ夜中に菜の花忌を検索してあまりに長崎県が静かにしている事を知り、宮城ま咲は疎開の予定を繰り上げるのだった。
サナトリウムからの脱走。。。
腕には、予め扉の隙間にティッシュを挟み込んで施錠の不備を誘発して得た、3回分のストレプトマイシンを抱え。
楽しさに時を忘れて無理を重ねれば体を蝕み、いつかは思考にさえも関与してくるであろう脊椎カリエスの恐怖に怯えながら。
山道の脇にあった夜中は電灯のともらない養鶏場から生みたての卵をひとつ、拝借して。
宮城は走った。
エミネント葉山国民学校で机を並べて夢を語り合い、校庭で竹馬の長距離走に興じ、縁側で共に星を眺めた友たちの待つ、疎開先へ。
その地の名は…FC2。


なんか既におかしいテンションなのは気にしない(笑)



初めましての方、よろしくお願いします。
某BURO長の皆さん、お久しぶりです。
ツベルクリン反応で陰性ばっかり喰らってホントは結核予防接種の憂き目に遭いまくった宮城、疎開してまいりました。
ちょっと、手荷物を整理してお部屋を納得いく感じに調整していくので、数日ころころ雰囲気変わると思いますが☆

この記事に対するコメント

早速、足跡だけ残しに来ました。
菜の花忌の事、さすが詩人ですね!!
って、およさんの所で出席されたのを知り、新聞の記事で思わず、お姿を探しました!!(って、わかるはずもなく)
また後でゆっくり来ます。
【2007/03/27 06:46】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


国民学校のくだり、ナイスです!
やはり今年の長崎流行語大賞は
『スパム』と『疎開』が百歩リードのようですね。
【2007/03/27 08:02】 URL | くりーぷ #0LYNDLy6 [ 編集]


早速来ちゃいました☆
菜の花忌・・・分からんとですi-238
まだまだ勉強不足だわ・・・。

これからもよろしくね☆
【2007/03/27 12:01】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


お久しぶりですっ!
菜の花忌もミモザ忌にも行った事がないもぐりの諫早市民です。
私も疎開を考えていますが、
その時はまたよろしくお願いしますね。
【2007/03/27 13:42】 URL | ちゃちゃ #- [ 編集]

お邪魔に来たよ。^^
おおー。早速きましたー。^^v-20
待ってたよーん。・゚・(ノД`)・゚・v-10
サクサク更新v-22できる環境がこんなにありがたかったとは・・・と、シミジミ感じています。およです。v-287
でもちょっとはまりすぎて疲れてます。笑v-329

エミネント葉山国民学校では、空襲がすごかったねー。シミジミ(=_=)
疎開先にはあのような日々が起きないことを祈ってやみません。
でも逆に言えば、アレがあったからある意味団結力が生まれたというか、
なんかそんな気もするんだよー。^^v-442

では、これからもよろしくです。
リンク張り替えました。^^v-481
【2007/03/27 16:53】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


やっと来たわね。
いらっしゃーい!!
一発目からかましていったねー!!
って私も酔って変なテンションだー!!
4月は遊ぶぞー!!!
【2007/03/27 22:22】 URL | のほほ #- [ 編集]


>chyouさん
一番乗りおめでとうございますv-64
これからもよろしくお願いします。
某新聞社の写真(ネット上で見られる分)には、ひょっとしたら顔が写り込んでるかな?くらいです。e-253こんくらい?
ではまた後ほど~。
今夜本文がまとまって写真の調整もうまくいったら菜の花忌の記事もUPしようと思います☆

>くりーぷさん
あらまぁお知らせすらご無礼してましたのにようこそ!ありがとうございます。
遠距離通学組の今後にも期待しておりますe-370
流行語、カステラもメロンもシュークリームも敵いませんよね><

>ぎゅうさん
何だかランチタイムのお客様に深夜メニューをお見せした気分です(笑)
菜の花忌はこれからもっと発展(?)していくからいいのですe-269むしろ私が頑張ろうv-21
これからもよろしくお願いしますv-529

>ちゃちゃさん
きゃ~ちゃちゃさんもお久しぶりなのです!昨夜くじけたり疲れたりであっちにお知らせを載せる事ができなかったのに、嬉しいですよ~v-344
で…ミモザ忌を知らないもぐりの文芸人です…うひゃ~;どなたのかしら;;
疎開されたあかつきには是非ご一報くださればにぎやかしくらいにはなりますので。

>およしゃま
わ~いe-342
遅くなりましたがようやく合流です~。
この数日は疎開先の表示が軽い、コメントが軽い、コメントが消えないでカルチャーショック強化週間でしたねe-337
先日、1日に2個記事があがっててびっくりしましたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)お疲れにならない程度に…。
空襲はしんどかったですね~v-406皆笑顔の下でいきり立っておりましたな…。あんなもの、我々の結束力の前では踏み台にされるだけですともv-217
これからもよろしくお願いします。

>のほほちゃん
おっ酔ってるのにありがとうね~。
私は酔ってる時より夜中v-484の方がノリノリになるからねvやめられない止まらない~v-454
これからもよろしくお願いします。
4月は遊ぶぞ遊ぶぞー!!!
【2007/03/28 00:11】 URL | 宮城ま咲 #WDeURS9A [ 編集]


はっΣ( ̄□ ̄;)
もう0時過ぎてるじゃーないですか;;
今夜は更新はちょっと無理ぽです…。
【2007/03/28 00:17】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


こっしょり来ました。
一人だけ別の所に・・・

エミネント葉山国民学校のみなさんへ
昨日の記事に書いたんですが、SNSでコミュ作りますので、ぜひ参加ください。

テンション違いますが、リンク貼らせてください。
やり方憶えたらですけど・・・
HTMLでいれないといけないから、めんどくさくて。
【2007/03/28 01:53】 URL | atok #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 05:13】 | # [ 編集]


おお、やっぱ軽い…
あ、どぞ。引越しそばです(・∀・)つv-373
試験管から生まれ、試験管への回帰なのですか!
BURO長メイトはFC2に結集しとりますね~
俺も余裕と準備できたら疎開するかもしれませんが…まあ、気長に。
どうっすか?模様替え、前の所に比べて良い感じですか?
【2007/03/28 15:19】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


お久しぶりですi-179i-189
さっそくお邪魔しましたbibiです!
こちらでは、名前はまみでコメントさせてもらいますね。

それにしても、軽いですねー!
最近重いのに慣れてたので
軽いのが逆に気持ち悪いくらいですi-229

これからもよろしくお願いしますi-274i-265
【2007/03/28 20:35】 URL | まみ #- [ 編集]


ついに引越し決行されたんですね!!!
どんどん、仲間が増えていって嬉しいような、かなしいような・・・いや、この場では嬉しい!!!としておこう。

また平和な時代に戻ったら、みんなで帰りましょうねv-344

v-496勝手にリンクを貼らせてもらいますねm(__)m
【2007/03/28 22:54】 URL | ゆうたっち妻 #- [ 編集]


>atokさん
リンクは半角で<a href=”アドレス”>サイト名</a>ってやると貼れるよ。あとはコピペで大量生産さ~。
そっちの生活はどうですか。いじめられてはいませんか。防空頭巾はもう捨てましたか。
平和になるとが一番けどねー;

>サボテンさん
おそばドモ(*-_-)人イタダキマース
母体への回帰思想なんて人々と集合的無意識ゾーンの異なる私のすることではありませんのでe-456
模様替えは、もう…改築する能力はなし、このままの間取りでやっていきますかという感じです。
疎開なさったあかつきには是非ご一報ください。ちと絵ブログは事態が複雑ですかね…
あ。今日ザなが見ましたよe-100

>まみちゃん
いらっしゃいー。
重いのに慣れてたん?不憫な子やのぅv-406てか根性あるって言うべきか。
これからもあっち表示できたら行くね~。コメは…なかったら読み逃げだったと思っといてください('A`)

>ゆうたっち妻さん
とりあえず祝・再会です
今大人しくサナトリウムで平穏にやってたら、長崎県は静かになりすぎてしまうわ~と思って予定より早く合流してみましたv-342
姑息な空襲では何も得られないことを米英も理解できればいいのに…。いつか帰りましょうね!
あ、リンクありがとうございます~。こちらからも是非に。


>05:13:33さん
あぁ~私もこの手を使えばよかったんだわ!あちらでは行き届かないまねをしてすみませんでした<(_7_)>
ま、大手に来たら遅かれ早かれ洗礼を受けるんでしょうね…(遠い目)
【2007/03/29 00:52】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/1-7e47c3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する