長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト

ふぁんすぃ~
先日帆船まつりの記事の上にちらっと書いたんですが、
まぁ、ゆめしゃーとでお買い物をしてたんですわ。
私は公共交通機関でしか出回らない上に、わざわざ交通費出してまで買いに行きたいものってのはそんなにないので、ゆめしゃーとってそんなしょっちゅう行かなくて。
何ヶ月ぶり?ヘタすると半年振りくらいに、うろうろしてきました。
1Fに目まいがするほど(目移り通り越して)洋服屋さんがあって、逆に洋服のお買い上げがゼロどした(苦笑

そんなひねくれ~た視線に飛び込み、お家へ一緒に帰ったモノたちをご紹介してみるよb(゚∀゚*)


誰です?年甲斐もないチョイスだとか言ってるの…
歯ブラシ。
これがね、めっちゃデザイン可愛いの><
地下の薬局で、一旦目当てのもの(薄いグリーンのマット調アイシャドウ)を購入した後、さっき通ってない方へ曲がったら…
「え!ちょッ何これ!!かわいい!!!」
はい、衝動買い


こ、こ、この猫の顔!ツボです
タオルいろいろ。
ゆめしゃーとって、雑貨屋さんも好きだけど、地下の生活雑貨売り場の品揃えがあなどれない!
特にタオルは、初めて売り場に入った時目からウロコ!(そんな大げさな~
猫のハンドタオルとお花のハンドタオルは上の雑貨屋さんで購入、ぶどうの模様の水玉のフェイスタオルは地下(つまりお安くてよ
超どーでもいい話ですけど、私は、前と後ろのあるフェイスタオルが欲しくて、タオル売り場でひっくり返したりめくったりしてます。
顔を拭く時に使う分は、縦半分に折ったのをタオルハンガーにかけてるんですけど、最初は模様を奥にして、途中で模様を手前にすれば、交換の時期が分かりやすいってか。


あなどれない地下、ですが枕カバーの少なさだけは(´・ω・`) しょんぼり
前行った時にはなかった(たぶん)地下にある方の雑貨屋さんにちらっと入ってみたけど、枕カバーに4桁は出せませぇん…orz

時々コレクションが増える
はい。しっかり石丸にも寄りました☆
バースディカードって時々新商品出るでしょ。古いのは廃盤になったり。だからー…チェックをさー…(言い訳モードか!?
買ったうちのほとんどが母宛てになり、今更かしこまって改まって何か書けたモンじゃ~ないので、文章を書く欄が狭いのを選んでます(←

今回の最大のグッドジョブさんは~
ニーズの掘り起こしに成功した逸品(笑
ぴ―――――――歳のおたんじょうびって!!(爆笑
売り場で笑いを堪えるのがしんどくて悶えた。

ちょっと写真の色が商品に忠実ではないっす;

久々ペンとか買ってみた。
何か、プラスチックに書けるみたいだし、色味が持ってないようなのだったのでー(また言い訳モード
カラー展開がこれまた豊富で驚いた
黄色、実際携帯に模様描くのに使ってみましたよ(*´ー`)てか気が弱いのでドットだけだけど
乾くと耐水性ですよぉ
主に、書く所が淡色系だと、発色がいいです。黒い手鏡に描いた分は見えなかった(笑
青の方は光の当たり具合でちょっとラメっぽく輝くのでこれまたかわゆいv
あ、けどちょっとお安い素材の手鏡に模様を描いたらうっすら傷みたいなのが出来たっぽいから、上等なモノをデコりたい時にはご注意。


この記事に対するコメント

装いも新たに夢のあるお話でしたね!!
おっコメント欄も広~い!!(これだけあると書き易いし、表示された時のイメージがわき易いかも)
衝動買い、楽しそうで何よりでした。私的には歯ブラシの文字が気になりますが・・・
歯科医が設計した・・・って書いてるんですかね?
【2007/05/09 06:06】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


おっデザインが一新されましたね!?
ゆめしゃーとには俺もほとんど行きませんが、つい先日、久々に行ってバッグを購入しました。全体的にお手ごろ価格が頼もしい・・・
タオルのこだわりがすごいっすね!?
しかも主婦の知恵的な方向性が・・・
【2007/05/09 08:15】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


雑貨には弱いわぁ~i-201
なんでもかんでも欲しくなっちゃいますね。
地下の雑貨屋さんはかわいいけどお高いですもんね。
私もいつも「見てるだけ~」です。
プラスチックにも書けるペンっていいですね。
キラキラしててかわいい☆
【2007/05/09 13:01】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


e-78おおー!!テンプがかわっとるー♪めちゃかわv-352
ほんと、コメント欄が広くて書き込みしやすいね。
どのテンプもこのぐらいにしてくれればいいのにー♪
私も実は昨日変えようと思ったんだけど、記事書く欄が狭くって断念。
なかなか、コレといったのを見つけるのは大変ですわね。
でも、このテンプはマジでスキですわ♪v-314

歯ブラシかわいい!!
でも。。。。私は、もーデンターシステマ以外使えません・・・・・
あぅ。プラスチックに書ける。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほすぃー
文房具好きにはたまらない一品です。
ゆめしゃーとは久しく行ってないなー。てか、地下があるのさえ知らんかった・・・・・
【2007/05/09 21:38】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


待ち合わせに使うことは多いけど、なかなか中に入る機会がないですねぇ夢しゃーとは。
最初、鉛筆だと思いましたが歯ブラシなんですねぇ。なんかすげぇ使うのがもったいないくらいオサレ。
ラメだなんだとキラキラ光るもの好きなオレとしては最後のペンが気になります。プラスチックに書けるってのは大きい!
【2007/05/10 00:53】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


新すいテンプレ、イェイv-218

>chyouさん
はい、白昼夢の都の彩り豊かなお話でした~(*´ー`)
テンプレ、ちら~っと一覧を見てたら、実際に自分のところに適用するとどんな感じになるのか、クリックして表示して見られるんですよv
なので、これを選びました。満場一致e-460(独りだよ…)
歯ブラシ、こげんぷりちーなのに大手から出てるんですよ☆歯科医が設計、確かに書いてあります。

>サボテンさん
とりあえず一覧で右だけに一列でカレンダーとかコメントとかが出るものに絞って探しましたv-416
前のテンプレ、写真の周りの余白がなくならん~と思ってたら仕様ですた。
ゆめしゃーとでバッグかぁ、どこだろ…まだまだ入ってないゾーンとか覚えてない店とかたっくさんあります;なんかついでが発生したらまた行こうかな(←
主婦の知恵(ってほどでもない)は、ずぼら~だからこその産物です。タオル下着類の洗濯v-474は週に2回くらいしかしないしi-282

>ぎゅうしゃま
「見てるだけ~」を続ける根性がないので(意志の強さとか?がない)見に行く頻度そのものを落として乗り切ってます(でも厳しいe-263
ゆめしゃーとの上の方の雑貨屋さんは大学生~OL向けって感じだけど、地階のは…玄人すふ向けな感じですね( ̄▽ ̄;)
石丸もなかなか魔のエリア…売り場面積は浜ん町よりずーっと狭いのに、何故か長時間ハマりこんでしまうe-57そしてそして最近の文具は用途が広~いv

>およしゃま
記事とコメントの幅が広いの、助かりますー。大文字でおバカに叫んだりしたいのでe-13
結構今はパソの画面横幅800じゃない人が多そうな気がするから、全体的に、本文e-149部分の幅は広いのを増やしてくれてもいいんじゃないかなーと感じたり。
システマ以外使えないですと!?あれは確かに気持ちEEEEEEEEEEですよね。私は歯茎とかはそこまで不安がないので“ふつう”って書いてあるのなら割といけるかな。
ゆめしゃーとの地下には食品と薬局と生活雑貨日用品っぽいのがあります。お惣菜e-438e-439もね…e-266
【2007/05/10 00:59】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ぬおぅ!ニアミス><

>kowjuさん
ゆめしゃーと、中を知ったが最後…あれのない生活は考えられな…言い過ぎか。
しっかり最上電器(Bychyouさん)も入ってますv-215
歯ブラシ、ずっとツートンとかスケルトンとかそれくらいしか見てなかったから、このデザインは驚きv-237でした。「イチゴとバンビってトシか…?」ってのはこの際気にしない~
最後のペン、サクラから出てるんですけど、ラメったりグロッシーだったりもうよりどり花盛りでした!
【2007/05/10 01:05】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ゆめしゃ~と大好きなんだよね~・・・。本屋も雑貨屋もレストランも銀行も何でもいっぺんで片付けられる。地下に雑貨屋さんが出来たんだ~夏覗いてみようかな!

しかし\爆笑/だったよ~~!!!v-521v-521ピーーーー歳!
絵がまたかなりカワユイ~~~~~!!!v-218
【2007/05/10 10:05】 URL | モンジママ #- [ 編集]


ホント、ぴーっ歳たまらんですな!
私も欲しい!
でもまだまだぴーっ歳と言われる年でもないと自負しているので、
友達にはやりません!!
歯ブラシもくぅ~w
【2007/05/10 13:23】 URL | のほほ #- [ 編集]


わ~い、可愛い雑貨がいっぱいじゃありませんかぁv-16
ゆめしゃ~と。運転係りの娘がいなくなって一人で行く自信がありませんi-195
長崎市内の運転こわいよi-282
【2007/05/10 23:26】 URL | ちゃちゃ #- [ 編集]


>ママさん
ゆめしゃ~とは、行ったらもう、お財布i-216すっからかんになるくらい楽しいので、あえてあんまり行きません(´・ω・`)
地下の雑貨屋さん、商品のラインナップは上品でちょっとゴージャス、きっとママさんにぴったりv-352
v-521ピー歳いいですよね!あんまりおおっぴらに載せちゃいけないかしら?と思いつつも、誰かに見せずにいられなかったです><

>のほほちゃん
イェイ!ピー歳同士よ!!!(超嫌な言い方
まだ言えるよねv-354頑張って、ピチピチに見えるよう現状キープしようっとe-16
うちの母はもう60代だからいいとけど、40代とかのお母様にオコサマがくれたらショーックi-282だろうなぁ;
歯ブラシは価格帯としてはシステマクラスくらいかなー…。

>ちゃちゃさん
v-105v-104e-172が怖くて長崎市内では私は絶対運転できないです;
ま、駐車場借りるお金も、車の維持費もなんだか惜しいからだけど★
JRで長崎駅まで来てあとは歩いて行くとかv-106v-260
実は雑貨屋大好きです♪ゆめしゃーとの近くに住んでたら雑貨が家にあふれそう;
【2007/05/11 02:30】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


習い事がゆめしゃ~との近くのなので、月1回ペースで行ってますv-107
しかも、私のお気に入りのボールペンはゆめしゃ~とのいしまるにしかない!!!
いつも、ボールペンしか買わないので、今度はぴーーーー歳のカードを買って義姉にやろうかしらv-411
【2007/05/11 21:10】 URL | ゆうたっち妻 #- [ 編集]


>ゆうたっち妻さん
ゆめしゃ~との石丸、日用筆記具の品揃えスゴイですよねv-237v-237v-237
最初見た時は、出張営業所的位置づけだったんですが、お買い物してみると…i-184「いい仕事してますね~e-119」って感じで☆
ぴーーー歳カードは売り切れないうちにお早めにe-287

はぁ…習い事何かしたいって思って何年経つのかいまだ果たせず;
【2007/05/11 23:34】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


あ、どうもこちらでははずめますて<('A`)
リンク載せて頂いておもさげねぇです。

スキャナーを買おうと○万握り締めて行ったのに、
間違ってズボンと靴を買ってしまった者です。
ヨドバシへ行こうしてなぜあそこへ行ったのか。

FC2昔使ってましたが(っていうかくりーぷ氏にそそのかされて
ぶろ長に来る前にw)
テンプレを変更しても記事が継承できるってのは素晴しいですよね。
ありそうで意外とないんですよ。
【2007/05/13 12:33】 URL | agent_mutu #- [ 編集]


どうも雑貨は大好きです。
というよりも、文具のがすきですが♪

前にちょっと集めてたのは、注射器型のシャーペンとかボールペンとか。
血液型もちゃんと書いてあってねぇ(笑)
あとはカルテちっくなメモ帳とか……

当時の相方にマジ引きされたんで、こっそりと戸棚の奥にしまいこみましたが(笑)
今は自宅で使ってマス☆
【2007/05/13 19:12】 URL | ひこまる #- [ 編集]


ぬぅおー…昼間諫早市に出かけたらハナの下がヒリヒリだよー_| ̄|● il||li

>mutuさん
いらせられませー('A`)ノシ
え?ヨドバシ行こうとしてどちらへ…v-106ですか?
この前らくてぃんでうっかりジーンズが1000点(数字うろ覚え)って見出しをクリックしたら、殿方用ばかりでしょんぼりした覚えが。いろいろ大変ですねi-212って。
ええ?テンプレ変えたら記事まっちろけになるトコが多いんですか?知らなかった~…
BURO長とここくらいなんですかね(´・ω・`) ケドカエレナイ

>ひこまるさん
文具いいっすよね。諫早のアーケード行っても必ず文房具屋へ入るし(時間つぶしになる)浜町でも絶対行ってるかも(時間が流れまくる)
注射器型の筆記具、見たことありますよ~。懐かしいなe-50
あ~、こういうのは殿方が持ってると「すわ!趣味はまさかお医者さんゴッコi-198」とかってひく子もいるのかもですね★
是非ともお仕事先でカバンからちらりとしてみてくださいよ(゚∀゚ )
【2007/05/13 23:11】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/12-8d416efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





