長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
打ち合わせと寄り道☆
洗顔中に、キレイキレイ使って手を洗う回数が2回ある宮城です。
いや、否定はしないけど、手をしょっちゅう洗うって、そんなにそんなって思ってなかったなぁ(苦笑)

今月は超バタバタです。
いや…先月は先月でジタバタしてた気がするけど。
やっと本の打ち合わせも、先様周りのための名刺の打ち合わせも終わって、一息?(たぶん)
てーか今年になってもう、7回くらい浜町行ったんちゃう。
だいたいが近場で済ませちゃう人ですから…よほどよ。
理由は、打ち合わせ場所がめがね橋のそばだったからなんですが

あ;これでセンスがバレるさ…;;
『訓薫諫甘』挿絵はこんな感じです
画材をいじるのがすっかり面倒になってて(しばらく絵らしい絵を描いてなかったから)色鉛筆画がほとんどです…。

打ち合わせの帰りの寄り道が楽しいんだ~(*´ー`)
どうしても食べてしまうエンゼルフレンチ
久しぶりにミスドで女子分を補給~♪♪♪3回に1回は、飲茶と飲み物だけだったりするけんね…ドーナツ屋なのに私…。

地味にかわゆい
天然石のアクセパーツ屋さんに寄って、選んだ石でストラップ作ってもらったり。
ゆめしゃーとに行った時もらったストーンマー○ットの石の効用のリーフレットを見てメモって行ったの"φ(・ェ・o)~メモメモ
携帯につけた後で「あ、記事にするのやったΣ( ̄□ ̄;)」と思って、カメラ傾けたりストラップの下に紙を当てたりして撮影(←おばかさん
ちっちゃい順に
キャッツアイ・赤サンゴ・ロードナイト(4mm)
ラブラドライト・キャッツアイ・水晶(6mm)
アメジスト(8mm)
キャッツアイが2つも使われてるのは、青が好きってのもあるけど、この石屋さんの説明書には「意志が強くなる」と書いてあって……( ̄▽ ̄)使わん手はなかろう
お姉さんが10分くらいで作ってくれました♪


ちょっと足を延ばして…
小学生の頃からの根強いファンですよ
もち吉ィ!!!!!!!!!!!
餅のおまつりが5枚ずつの紙箱とか売ってあって、「たくさん入ってるとよ、ひとりで買って食べたら太るとよ…」と日ごろガマンしてた私は、ぐらついた
あと、最近出たらしい胡麻バターの5枚入りの薄いやつも美味でした。
字がつぶれて見づらいけど、もう1品は“てのひら日記”ちっちゃいおかきが色々入ってるの


* 告 知 *
今月25日にやっと『訓薫諫甘』が発売になるんですけど
NBCの朝のラジオでちらっと昭和堂の宣伝時間があってですね、25日(金)の放送に私もこそっと登場してぽそっと何か喋ります'`ィ (゚д゚)/
午前10時40分~10時48分くらいらしいです。ぬぉう緊張する…;
もし電波に余裕がありましたらどうぞ~(怖い言い方だよ…
声は電波にノッテ~




今週の月曜の名刺の打ち合わせのツメの日の夕方からは、Nちゃんとおデートしてましたわ。月の美術館にも行ったよ
クーポン使って予約も入れて(予約したんは私じゃないけど)飲み放題プランだったとは言え、カクテル5杯も飲んだの久しぶりじゃね?(苦笑)
そのうち書きますたぶん
飲食に夢中だったので写真がほとんどないのが痛い…(´Д`)
この記事に対するコメント

取りあえず、手は洗わんより洗っとこ!

お腹がすいたので、先ほど「てのひら日記」食べました、
色々入ってて、すごくウキウキした♪
美味しかったぞえ~。

多分25日は聴けるので、聴くぞ!
早起きしなきゃね~ヽ(゚∀゚ )ノ
【2007/05/17 01:24】 URL | のほほ #- [ 編集]


ヌオッ~!!
ラジオ出演、おめでとうございます。
当日、環境的にラジオ聞くのは厳しいですけど、ポケラジしのばせて聞いてみたい気分です。
あと、新作には著者紹介とかで写真とか載ってますか?(何聞いてんだか??)

もち吉、大好き~!!なんですが、最近食べてません!!残ってたら、ちょうだい!!e-462
【2007/05/17 02:06】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


待ってました~v-352
こんどは挿絵もついてるんだー。楽しみ♪
店頭ではどこで買ったらいいかいな?v-355
ラジオ出演!まじでつか!!(p゚◇゚q)♪ それは是非とも聞かねばです。v-314
あまってます、バリあまってます。電波。 v-321

街に行ったら寄り道が楽しいよね~♪
ストーンマーケット行きたいーー!!選びたいーーー!!つけたいーーー!!
(どんだけ渇望。 あうー。浜屋の北海道物産展にも・・・・。v-367
佐賀に帰省したとき、佐賀のゆめしゃ~とにもあったよ。そういえば。v-257
オープンしたてで、お客さんが激混みであきらめましたが・・・(;_;)
意思が強くなる。。。ですか。それ是非ともワタクシにも。。。v-217
【2007/05/17 02:13】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


夜更かしさんズいらっしゃい(私もだ;

>のほほちゃん
荒れない程度に洗っときますv-421
“てのひら日記”1個いっこ違うからぺろりと食べちゃうよね~。あ…もち吉のは同じものでも2こ3こイケるけどさー…(自爆i-193

25日、とりあえず私が寝坊とかしないよう祈ってみてください…(-_-;)

>chyouさん
ヌォーどうもどうも恐縮です。ポケラジだときっとスピーカがストライキおこします、私の声にi-282ガー
著者近影は載ってません。命拾いですね(にやり)
けど昭和堂さんの機関紙には載ります…ふふふ…おいのちかくごーv-76

もち吉は順調に残量が減っておりまするv-16

>およしゃま
うえへへへ~。嬉しいな~。
店頭は、リストをくれると思うので分かったらちゃんと載せますけど、ブックマート諫早さんにはたぶん来ます☆
うちでは怪電波の余剰があるのできっと自分ちで録音とか無理っぽいですv-90

長崎のゆめしゃーとはストーンマーケ○トと、もう1個そういうお店がありましたよ。今回ストラップ作っていただいたのはこれまた別なお店(個人さんの)ですがe-420
博多駅とかのも行ったことあるんですが、やっぱどこも混んでますねe-257e-258e-259e-260わいのわいの
意志は強くなったのか???なるのか???
【2007/05/17 02:55】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


とうとう発売ですね!おめでとう~~~!!!v-300

すぐにでも買いに走りたいとこなんだけどね・・・
もう1週間早かったら今日からパパさん長崎入りなので買って来てもらえたのにな。
でも凄いね!挿絵も自分でかいてるんだ・・・・・・本屋さんへ行くのが楽しみだわ!
ラジオ出演頑張って~。声がひっくり返らないように(プレッシャーをあたえてる?!)v-37 願わくば写真つきでお願いします・・・v-221
【2007/05/17 08:15】 URL | モンジママ #- [ 編集]


わぉ!!(@_@;)すごい事ではないですか?本の出版ですか?身近にそんなすごい作家なんていないからもうプルプル。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おめでとうですわ。佐世保でも売ってあるかしら?本。←おバカ。^^;
もち吉の唐辛子のいっぱいかかっているおせんべい食べておしり痛くなったもちっこです。
あれは要注意の代物ですわ。(ToT)/
あぁん。お仕事中だわ。25日・・・・なんか良い方法ないか考えなくては!100均でイヤホンも買わなくては。生のま咲さんの声・・・・プルプル・・・
【2007/05/17 14:28】 URL | もちっこ #- [ 編集]


PSリンク貼らせていただきました。事後報告ですみません。^^;
【2007/05/17 16:58】 URL | もちっこ #- [ 編集]


おぉ、かなりツメてるみたいですね。
いよいよですね。挿絵もいっぱいあって大変だったかと思いますが、作品が形になってくるとほんと嬉しいですよね。
ラジオ出演もがんばってください。なんなら1曲歌い上げるいきおいで。

石はオレも好きなんで指輪を探しているんですが「石は直感的に気に入った運命の物を買わないと。迷うようならそれは買わない方がいいよ」と言われて以来、なかなか買えずにいます。そんなもんなんでしょうか?
【2007/05/17 21:23】 URL | Kowju #- [ 編集]


ラジオ出演!!?
時間は朝ですかー 仕事中の車の中での移動時間に合致したら聞けるかも。
名前は「ま咲」さんで紹介されますか?
挿絵いい感じですね!もっと描いてブログにアップ!!
ハート持ってる手の影のブルーがすごく好きな感じです。
【2007/05/17 23:42】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


キェ~~~~~~~…(緊張のため奇声;

>ママさん
ありがとうございますー。
パパさーんノシe-320(手を振ってみる
今日遊びで歌ってる声を録音してみたら、思ってた以上にオコサマで、どうしようかと…;
ラジオー…オォー………i-282声は出演するけど写真の方はママさんのe-420と差し替え希望v

>もちっこさん
わぁわぁゎああああ(>Д<;)こうやってお祝いのお言葉を拝見してると実感が沸くのはいいとして、ドキドキがv-343
佐世保は金明堂さんが昭和堂と取引あるらしいですからー。
長崎市内だと大手じゃなくても置いてくれるみたいですが。くさのとか。
生の声は唐辛子のおせんべより危険ですYov-356

リンクありがとうございます☆こちらからも鋭意作業いたしますので、相互で今後ともよろしくお願いしま~す<(_7_)>

>kowjuさん
挿絵、大変だったのはたぶん、好き勝手に描いた私より、それを印刷物にするがわかと…(;^_^ A
こげ茶色とか、色味がなかなか出ないですもん。大きさも、縮小しないとだし。白黒イラは位置の微調整とかすごくワガママを言いましたよv-404
ラジオ…時間があったらカルシファーv-41のまねとかーと思いましたが、まずそんな心的余裕はないデスv-292

石は、それもよく聞きますね。直感。けど「迷うくらいならやめとけ」は初耳v-418です。あわ~大丈夫かなー…。

>サボテンさん
いやいや、移動中に聞いたら危ないですよぅe-274
名前はまんま“宮城ま咲”です。尚、聞いた後に記憶が自動的に消去されますe-518違うか。
絵はー…モチーフはあったかいのに主線が紺色とか、今考えるとそこまでチャレンジャーじゃなくても?と思ったり…(;´Д`)
【2007/05/18 00:05】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/13-2fb662f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する