長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト

HanaBudouに行ったの♪
一日に2回も
午後という字を後と書いちゃった宮城です。
この頃疲れすぎ。モ~
疲れてるって言えばー…

慎重…なのか…?

半分使って残りを次回に回したアクエリにかかってた輪ゴムが、意味なく二重(しかもしっかり色違いを使ってある)になってて驚いたΣ( ̄□ ̄;)とか。。。

あー;;;
軽くテンパってますよ…;;;


そうそうー。
14日にNちゃんと飲みに行ったんでした。
場所は、浜町アーケードを出てからちょろっと足を延ばしたところにある、HanaBudouというこじゃれたお店。テーブル席5つにカウンタ席10くらいの規模でちょうどいいサイズ(*´ー`)
Nちゃんにネットで検索してもらい、これまでの伝説 過去に実際行った時どうだったかも訊いてみてここにしました。
ホトペのお世話にもなった結果、飲み放題プラスお料理5品…とプチデザート付いて一人3500円ですた。

魚介のなんとか

その5品(プラス、ちょっと私が肉肉うるさかったのでチキン南蛮も追加注文した;)の中で唯一撮影された貴重な1品
すんません。飲食に夢中になりすぎました。
だってねだってね、いちいちおされ~に盛り付けてあって、つい「うまそーッ(゚∀゚ )」とがっついてしまって…食べる前には「ブログ用に撮ろう!」と思ってたのにね…お恥ずかしい
実際美味しかったんですよ~。
一番のお気に入りは生ハムのサラダみたいなの。タレ(てかドレッシング?)の味が超私好みでーvvv
カルパッチョくらいなら生魚でも食べられると踏んでたんですが、やっぱダメで(´Д`)そっちをNちゃんに進呈して私はもっぱらサラダを…(←鬼。

カクテルは、今まで行ったお店の中では群を抜いて、種類豊富でした。
いや…そんなにおされな店に行ったことなかっただけなんですが(;^_^ A
ざっと数えただけで30種類以上あった気が。生ビールはヱビスだった
塩ッ!!!

ソルティードッグ、ちゃんとグラスのフチに塩がついています
日曜日に光化学スモッグの弱いのにやられたっぽい口中粘膜に沁みましたがorz
種類とっかえひっかえでトータル5杯くらい飲んだな。プラス、ロンティー
だっておうち遠いんだもの。この界隈から夜の帰宅にも慣れてないし。
へべれけになるわけにはいかないわ…(;_;)
| |д・) …Nちゃんは倍近く飲んでたよ(ボソッ)

クランベリー?フランボワーズ??えーと

デザート女子向け配慮が憎い~ヽ(´∇`)ノ

3時間飲みに飲んで帰りましたとさ。めでたしめでたし。



あはー
もう本の発売まで1週間切ったよ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヒィィ
そして週間天気予報では25日って言ってるよ_| ̄|● il||li
がんばろ…
訓薫諫甘、の中身(イメージ図)

(クリックすると700×400くらいになります)
本の中はだいたいこんな感じっす。
5ページに1枚くらいの割合でイラストか写真があります。
ハードカバーにしてみた( ゚Д゚)Yeah
114ページ☆で、ページ数の割にはお安く抑えてみた(*^o^人^o^*)
オビの色とか見返しの紙とか本文のフォントまで、詰めた話し合いをしたので、よかったら…

ヨロシクオネガイシマス<(_7_)>
この記事に対するコメント

おはよ。
私も写真より食い気が勝ってるもんだからいつも写真撮りわすれるわ。(;一_一)
この前のオフ会もでざさんに「写真撮らなくちゃ」と言われなければがっついてた。
(割り箸すでに割ってた私。。。(^◇^))
でもこんなおそれ・・・いやおされなお店私もなかなか入れません。
入店拒否されそうなんで・・・別に声の大きさ審査の対象ならんよね?格好とか体格とか・・・(;一_一)
カクテル大好きな私にはよだれが出そうなところですわ。生唾ごっくん。今からでもok状態。。。ヽ(^。^)ノ
あぁ何か癒されそうな本ですわぁ♪是非是非・・・毎週購読させていただきます。えっ?毎週は出らんって?あれ週刊とちゃうの?←ぶっ叩いていいです。(-_-;)
【2007/05/21 09:53】 URL | もちっこ #- [ 編集]


もうすぐだねー♪だねー♪だねー♪ (プレッシャー
なぬ!ハードカバーとな!?帯がついてるとな!?
すごいー。早く装丁みたいでする~v-15
25日晴れるといいねー。v-238
26日は私も友人結婚式があるので、24日に前倒しで雨が降ればいいのだーー!v-279
(そんな勝手な。v-282

ハナブドウ、なんともオシャレなお店のようですね。
お酒飲めないので ムキーって感じですが、
お料理だけでも楽しめそう♪  もっちっこさんに乗っかり、
体型とか格好とか年齢とか・・・・
ぬうてんきょひされませんでしょうか・・・?おそるおそるv-284
【2007/05/21 16:41】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


私には縁もゆかりもないお洒落なひと時を堪能されたみたいで何よりでした!!
私の心に染み入るようなお言葉、ありがたく拝見させていただきました。

ところで、出版記念パーティーは何時にします??
ナンでしたら、グ○ンド○レスを予約しときますが・・・
【2007/05/21 22:03】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


誰かしらそんな素敵なお店でへべれけになっていたのは!
なっとらんよ!なっとらん!!
あぁ、そんな感じのデザートが出ていたのね・・・(記憶が・・・

114ぺージもあるのね!
豪華!!
丁度25日は町にも行くし、公文堂、寄るけん♪
【2007/05/21 22:52】 URL | のほほ #- [ 編集]


Nさんが誰なのかわかってしまいましたが、その人は倍近く飲まれたのですね…
あと、ロンティーって呼ぶ人、友人以外だと初めて見ました。
言いますよね、ロンティー…

>「命を粗末にするな」とか言うやつに限って心を粗末にしている

深い…

グラスのふちに塩が無かったらそりゃただのブルドック…!
【2007/05/22 00:09】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


おしゃれなお店ですね・・。
昔、おしゃれなお店に連れて行ってもらったんですが
食べ方が難しい、おしゃれな(?)盛り付けの食べ物ばっかり出てきて
一人でガチャガチャしてて恥ずかしかった思い出があります^^;

本出されるんですね!!すごいです><i-189
楽しみですねー♪
【2007/05/22 00:17】 URL | まみ #- [ 編集]


>もちっこさん
やーん。昔の人は言いました「少食の食い意地、人の倍」…嘘です。あーけど私朝ごはんの後に「お昼何にしよー(゚∀゚ )」って言ってるくらいですから!もう!!(何?)
ほっほら、お店がおされ~だと、v-6でパチパチするの気が引けて…すみません。今思いつきました;
ぬーてん拒否があるなら私は入れないはずです。。。
癒されそうですか?いやしそうv-16の間違いじゃなくて?(笑)
なかなかツッコミ盛りだくさんですよ。えぇ本文そのものが、ツッコミなんですよ…(ノ_ _;)ノ

>およしゃま
ですーですーですーで…(エコー)
ほああああああああああああああv-11
25日、暑いと今度は化粧崩れが気になったりしてみたり…v-23←違う
丁度いい天気で雨も降らず髪も乱れず(そうだ!京都行こうブラシ持って行こう)穏便にすみますようにv-354
おぉー結婚式!マーメイド!!ズズンズズンe-291あ、Nちゃんの読んでたらうつった。
ぬーてん拒否ってー、むしろ平日は入り口に立ってたらきっと集客アップi-184あ、ドルァЦ( ゚Д゚)ってせずにむふふ(*´ー`)ってしててくださいe-128

>chyouさん
縁もゆかりも…Nちゃんと仲良くならなかったら、きっと私もずっとそうです。嗚呼。
そんなありがたくだなんてーe-78ノートの後ろにメモり続けたツッコミー’Sですからe-78e-78e-78
グラ○ドパ○ス何気に行ったことないですー。居酒屋でいいっすーv-306
まだPOPば作っとらーん;;;

>のほほちゃん
あれー???じゃあ別なNちゃんと行きました。違うか。
私が撮ってた時に自分の携帯のライトを補助で照らしてくれたやーんi-190
自力で歩きよったし~。
豪華e-122なのは出版社のご尽力ってやつだわ。知らんこといっぱいあったもんi-282
うぉーん入荷が遅れたりしませんよーにv-354
【2007/05/22 00:29】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


いつの間にやら、作家:宮城ま咲になってる。
でもってその前に、酔っ払い:宮城ま咲にまでなってる(笑)

でも、飲み屋のちょっとした気配りってオサレに見えますよね?
デザートの器がちゃんと冷えてたり→単に作りおきして冷蔵庫に入ってただけだけど…

生ハム!イイナー。
美味しい生ハムはこの世のものとは思えないほどの味がしまっせ!!
ほんまやでー!!
【2007/05/22 00:38】 URL | ひこまる #- [ 編集]


ぬゎー!めっちゃニアミスしてる!!!( >Д<)

>サボテンさん
ロンティー、ジモティー、スキャン○ィー(爆)何でもないです。
うち帰ってしばらくしたらクラクラしてました。テキーラバックi-53きくー(゚∀゚ ;)
ふふ…そういえばゲ○戦記まだ見てないやー。
Nちゃん曰く、というかNちゃんの行きつけのお店のマスター曰く、ブルドッグは違うものv-522(これは違う犬)らしいですよー?らしい…知らん。ウォッカのGF割が飲めりゃーいいです。

>まみちゃん
おしゃれなお店でおしゃれな盛り付けだと、食べ方悩むよねーv-388たまに、これは飾りか食べ物か?と考えることが(←あんまりだ
うちは雲仙の某ホテルで、親子でガチャガチャしました…(´Д⊂
本はー。。。うぉーんホントにあと数日で出るって思ったらこえぇぇぇぇぇ!!!
小心者ですから…。
【2007/05/22 00:38】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ふごわあああああああああ

>ひこまるさん
作家は一日にして成らずぢゃv-509…アレ?
酔っ払い:宮城ま咲は3時間くらいで完成します。…アレアレ??
ここ、i-49の棚でお香が焚いてあったりしてもーキラキラして見えましたi-189
デザートの器が冷たかったかはうろ覚えです…(-_-;)
美味しい生ハム…これ以上おちゃけが進んでもきっと困るので、何やら免疫できるまでガマンしますe-487
【2007/05/22 00:45】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


すごい~!ついに発売?!
えっと、公文堂に行けば買える?
25日って明日じゃん、行かなくっちゃ~。
114ページってスゴイな~楽しみv-352

あ~、おいしいもの食べたい呑みたいv-529

【2007/05/24 10:51】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


>ぎゅうさん
あーい。おひさしですi-237
好きv文堂さんには明日出ると見てほぼ間違いないです。
うまく行くと、明日か遅くてあさってくらいに、中園とかのくさの書店さんにも入荷しそうな気配ですv-433
あとで改めて記事にする予定ですが、県内だったら大概、言えば取り寄せてもらえるらしいですよ~。
うぉーん…(´Д`)ドキドキするよー(´Д⊂
一仕事終わったら家飲みv-306しちゃおうかな~。お惣菜がーっと買ってe-402
【2007/05/24 11:46】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


オレの地図はなにも書かなさ過ぎ。少しはなんか書きなさいと言われそう・・・。

小さめのQ数で縦書き明朝でもキマりそうな一言。グサっと来ますね。あぁ、楷書もいい。
って、今更オレがフォントをあーだこーだ言ってもしかたないんですが・・・。
文が短いと、ほんと読み手に色んなことを想像させますよね。
その2行の文から感じることは人それぞれなんでしょうね。深けぇ。
【2007/05/24 22:06】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


今日はま咲先生の本の発売日だったのね~v-87
それとラジオデビュー!v-300
ごめんね。聞き逃したよ。うまく喋れたかしら?
諫早で販売されてるのかな?長崎だけ?
売り切れる前に予約しとかないとv-29
【2007/05/25 22:32】 URL | ちゃちゃ #- [ 編集]


昨夜テンパってました。ごめんなさ

>kowjuさん
私の地図は、いらん線を引かれまくりです。人はそれを「優しいから」と説明して繋ぎとめようとします。。。
縦書きの筆字の本は昭和堂さんから他の方が出しています。別にだからやめたんじゃなし、最初から横書きのぽてっとした体裁をとるつもりでしたが。
今回の作品は共感できる現代詩を通り越して、読者自身をめっちゃ投影できるんです(セールストーク過ぎ
深いですか~、テレテレv-398

>ちゃちゃさん
県内主要書店にはあります!v-321そもそも昭和堂さんは諫早の出版社なんだし☆
しかもそんなすぐに売り切れませんよ~(苦笑)
喋りは皆様のお陰、なんとかなりました。まだ自分では聴いてないですけど…後日MDに落としていただけるようでドキドキ;
【2007/05/25 22:59】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/14-7433e99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





