長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト

ギリギリ不義理ッ
あー・・・・・・・・・・・

毎日飽和状態です。
あれ以来記事がなくてめっちゃすみません<(_7_)>

おちびさんたち
かわいいヤツらも放置プレイで、働いて(?)おります。

北は西友道ノ尾店から
南はグラバー園界隈まで

うろうろ

うろ


うろ…


昨日、帰宅が午前様

今まで社会性があんまりなかった私にはこの10日くらいは怒涛のような日々です。

詩人を自称するにしてもあんまりにも造詣とかなさすぎなので、勉強会とか音楽会とかにちょろちょろっと顔を出してみたりしてたんですが。
合間合間で書店を廻って自作POP(見出しみたいな宣伝みたいなフダを本のそばに飾るやつ)を設置させていただいてたりしてたんですが。

社会性もない上に、社交的でもない私は…



燃え尽きた…?


嗚呼生きてるって素晴らしか…。


ボロボロです。
今日は強制的にお休みを入れました!
誘ってくれた某おともだち、ごめんよ~…。


おはなカフェとか
銅八銭とか
初めて行きました。
長崎市民度がやっとこ、上がってきた…か?
水辺の森公園にどういう施設があるのかとか、まだサッパリ把握できてないですけど…orz

まぁ
長崎市内で暮らすのに慣れてる人たちにピヨピヨついて行こう…。

あー
古い記事一覧って、修正と削除隣り合ってるから緊張する…
うっかり消してしまったらとか思うと…(゚□゚;)

書店リスト、アフター☆
前の記事の中で、“置いてない可能性が高い書店”一覧

明光堂書店
パピルス東長崎店
パピルス時津店
パピルス有家店
ブックセンタークエスト久留米店

プ ラ ス
追記の追記!
くさの書店は系列4店(チトピ、住吉、西友道ノ尾、大村ジャスコ)全店に入荷していただきました><。
この記事に対するコメント

小さな事からコツコツと!!
営業がんばってますね!!
図工、苦手な私はPOPとかの手伝いはできませんが、口コミとかの手伝いだったらお任せを・・・
そして、そして私は、何気に見つけた小さなv-95に行って来ました。
【2007/06/06 00:19】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


>chyouさん
小さなことですが、大きな一歩です。違うかe-276…これ2歩だし(笑
営業は、ど素人なので効率が芳しくなく、すぐヘトヘトになりますe-466
図工は、先生の好みをはずしたらすぐ2段階くらい下がるんですよ(^皿^)
それに、私センスがないから、POPと言ってもデザインはフツー…アイディアは、どっちか言うと前例がなくて実用性も考えられてないから、却下されてみたり、そんな日々ですわ。。。
もう、口コミに頼りきりですよ!期待してます><
小さな~v-104ブルンブルン。割とこことは違う感じざんしょ?e-518
【2007/06/06 00:45】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


お疲れお疲れ~~~e-423
わかるわ~~社交的でない人間が営業をやる辛さ・・・v-12
無理に笑った顔がぎこちない・・・・・・うちへ帰れば心身ヘトヘト、顔まで凝ってる・・・・・・
緊張しまくりの毎日でしょうが、少しずつ慣れていくかも・・・よ?!

長崎は帰国する度に変わってる。お店の入れ替わりも早いような・・・・・
今やま咲ちゃんの方が詳しいでしょう~!私も後ろをv-521v-521ついて行きます!
【2007/06/06 04:48】 URL | モンジママ #- [ 編集]


営業活動おつかれさまです。
ポップなどの販促物ってのは案外侮りがたい効果がきたいできる・・・と信じております。
じゃないとオレのアイデンティティが崩壊する。

しかし、イラストを見る限りそーとーお疲れのご様子。ごゆるりとお休みください。
いい作品をこれからも作っていくために必要なものは、まずは健康な身体、そして健全な精神。もしくは歪んだ精神。
【2007/06/07 00:08】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


一時期出なかった「この内容で送信しますか」確認画面が出るようになってる…仕様か?

>ママさん
うわ~ん。お茶いただきます旦(-ω-`)ハァ
営業も勉強会も両方で営業スマイルして、家に帰ると屍です…体力もついていかんし…。
なかなか、企業の姿勢が感じ取れる有意義な機会ではありますよ(ニヤリ)

長崎は、去年やっと“リカちゃん通り”がどこにあるかはっきりして、先日初めて中華街で食事をしたので…e-78,,,,,,,ぴよ。

>kowjuさん
今、コメント読み返そうと下から上スクロールしたら
神。
だけ出てきて吹きました・・・。
どーでもいいか。
販促物、経験不足だと効率のいい形すらピンとこなくて時々無駄な方向へ走っていますi-246
けどやっぱり、著者が直接書店へやってくるという事態はそう頻繁ではないらしく、行動そのものでカナリ効果がありますね~。
いい感じに歪みがもってけるよう、しばらくゆるりとします。…ゆるりから出版してバタバタしてる自分;
【2007/06/07 02:18】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


お疲れさん!大変そうですわぁ。。。(-_-;)
私なんて毎日デスクとPCの前に<(`^´)>←こんな状態で座ってますよ。
だけんオデブ街道まっしぐら!おまけに滅多に頭使わないから脳みそも最近の暑さでねまってます。。。。おえっ(;一_一)
私も口コミ得意かも・・・・・(^◇^)
本持ち歩いて何気に人に気になるようにしむけて、世間話して「中身みたいならあそこに売ってあるので是非!」って(^◇^)
睡眠とって次の日また頑張れるように・・・・遠い町(街ではない)から応援してますわ。
(^_^)v
【2007/06/07 10:00】 URL | もちっこ #- [ 編集]


お疲れ様です!
ゆっくり休んで、また元気良く働いてくださいv-106
営業はあとのフォローが大切ですよ。頑張ってくださいね。
【2007/06/07 10:09】 URL | ちゃちゃ #- [ 編集]


とうとうご出版されたんですね!!
エライこっちゃ~!

まぁ今の疲労は燃え尽き症候群?というか、成し遂げた証のようなものなので
十分ご静養ください。


…まだ見てなっス。アミュにもあるそうなので、今度にでも☆
【2007/06/07 16:50】 URL | ひこまる #- [ 編集]


がんばっとるねー。v-10
本屋さんに作家が行くことってあんまりないんだー!
と聞けば、行ってポップ飾ったかいがあるってものだね。^^
本屋で思うけど、ポップがあるとやっぱり「お?おすすめ?」って
思って手にする確立高いですぞ、私の場合。v-20

今日もどこかをウロコロしているのだろうか。。。e-78ピヨ
ゆっくり頑張れーe-230
【2007/06/07 22:32】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


誰か言ってよ…構図はジョーに近いのに何故か表情が力石に近い気がする、とか…

>もちっこさん
この暑いのに日ごろ使わないくらい頭を使ってるので、いい感じに発酵と吟醸がなされていますv-305ちーん
e-101はしれ~っと会社の中で人目につきやすいところに置いといてください。とか……
県北は当分行ける日程的ゆとりがないですけん;頼みの綱か?
応援ありがとうございます(´Д⊂

>ちゃちゃさん
結局、29日から今月4日まで何かしらで数時間外出してたんで…_ノフ● il||li
そして3日間ダラダラしてました。久しぶりぃ。幸せ~v今日は薬局とチトピ行きましたけどe-290
フォローも頑張ります。ありがとうございます☆

>ひこまるさん
エライこっちゃです。
久しぶりにバイトしてた去年の、初日よりはマシですが。あの時もうやめたい帰りたいー!って内心v-11だったし;
本業は緊張しても逃げ出したりしませんわ。無関心無反応が返ってきても、また次を頑張るデス(-_☆
燃え尽き、明日からまたちょこっと仕事モードだけど、それ明けたらまたでれ~っとしようe-486
アミュは、というか大概どこでもけど、郷土作家コーナーにe-78っと居ますので。

>およしゃま
まぁお店によりけりだろうし、私は別に有名人でもないから、本人が居ても担当の人以外無反応だったりとかしますがe-159
POPもねぇ、印刷屋さんでシャキーンe-76と作られたのが見栄えはいいからね…(´・ω・`) 手作りならではの味があるのがいいってくらいかなe-190
今日は久しぶりにすふの買い物しかしてなくて気が楽でした…。さっきPOP追加作ったけど、だんだん色々書き込みすぎてゴチャゴチャな気がしたり;
がんばりまーす。あざーす゜(゚´Д`゚)゜。
【2007/06/07 23:32】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ちっさいビンの奴はかわいいから放置プレイでも立派なオブジェ(?)
久々の休日で空になってやしませんか。

西友道ノ尾のくさの書店ですか。
あそこは俺の母校が近いので、学校帰りによく立ち読みして迷惑かけた書店です…
その先のトイザラスの2階にもでっかい本屋があったんですが、どうやらこの前無くなったらしいです…
あの本屋好きだったのに。

道ノ尾くさの書店はけっこう狭いですよね?狭いからよけいに目につくかも
【2007/06/08 00:24】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


>サボテンさん
いぇー。ちっちゃいビンはストッカーの中で眠ってます。ないのと同じ…('A`)
トイザラスの2Fのは確かマツハヤ系じゃなかったですか。やっぱ書籍販売撤退説有力?
西友くさのの分はそれでも地味で見落としそうな感じに埋もれています…華やかさがないってか;
こん前、高校生がマックの何かしら食べながらくさのに入ってくるーっと廻って出て来たですよ。悪気がなかったらきっと何してもいいんだよなぁ、現代って…。
【2007/06/10 01:42】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/16-3229cb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





