長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト

霧の中で僕たちは。
蒼いぶよぶよした非生物が気ままに揺らめく景色を見た。
撒き散らされたハーブと。
気の遠くなるようなラベンダーの畑、俯瞰。



とか言って。
まぁ、要はランチに行ってきたよ、と。
小雨で、海から霧がのぼってくるのを見ながら。
あ、ご期待に反してオトコと会ってたわけではありませんのでアシカラズ(聞いてない。誰も期待なんかしていない)
なんちゃらが3人寄ればかしましいっていうあれです。

場所は~

ほら、251号線の昔廃墟でお便器が見えてたトコ(笑)横は畑。下にはお墓
今は改装されてめっちゃキレイになってます。
中も外もオサレ~vv

ランチ。前菜?とサラダとスープ
800円でー

貝のなんとか
こじゃれこじゃれて。

肉!!!
メインディッシュとかって!ウハー
肉か魚かパスタを選べます。
パンもついてる。パンかライスか選べます。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ロンティー…あと2種類くらいの中から選べる。
すんごいお徳(>▽<)

私は
前菜(貝の何か)ポテトサラダスープ鶏肉の何とかパン
デザート(チョコケーキ?)コーヒー
を食べました。

サラダとデザートは、自分で取りに行ったらこれまた3種類くらいの中から選べるみたいです。
今回は、取りに行かずにお店の人に持ってきてもらう仕様でオーダーしたのですが
メンバーは3人。
3種類、かぶらずに来て…

殴り合い(-_-)=〇 ☆ =○)3<)。・°

いえ。譲り合いました。
ちなみに
サラダは…葉っぱの多いやつ、マカロニサラダ、ポテトサラダ
デザートは…チョコケーキ、レーズンのパンケーキ(?)、紫芋のモンブランみたいなの
が来てました。もっと他にもあったのかしらん。。。

食後のお楽しみ
厨房のこっちゃんがわにおったとに、食事終了をバッチリ見計らって持っていらっしゃる。すげー
お皿も、空いたらすぐに下げてくれるから、3人分広げててもジャマにならない。
私らが居たところは中2階みたいになってて、晴れてたらさぞかし…
…って。

くどさを感じないサイズと冷え具合
若い二人じゃあるまいし、天候がイマイチでもご飯が美味しければ話は尽きません☆
デザートまでついてたらもう、女子としては盛り上がっちゃうわ~。

初めて行ったんやけども、なかなか繁盛しとる感じでした。
雨降ってても後から後からお客がやってくる

食後は
雑貨屋巡り…



とかだったらオシャレだったのだろうけど、私がホームセンターに行きたかったので、わがまま聞いてもらってそこへ(;^_^ A

んーと


座るところないなぁ…昔軽食スペースあったのに…
売り物展示品っぽいテーブルセットでこそこそお話して、雨が本降りになった辺りで解散しました。
お目当ての品は、欲しい色のが品切れで買えなかったけど、ン年前に買ってリピートしたかった物だったので、まだそのラインナップを取り扱ってるのを確認できてよかった
こ、この次は雑貨屋巡りなんてどうでしょう。ね。



余談ですが
自分のサインは練習したことも考案したこともないけど
妄想で作ったバンドの人らのサインは何種類かあります(意味ねぇ!
バンドのロゴとかも考えてた(全然意味ねぇ!!

うーん。。。要るのかな。。。

強いて言えば本の後ろについてるアレは、ロゴマークにしたいな~とか思ってたりする。
トレードマークってか?
…あー!!!!!!!!!!
思い出した。
絵を最近描かない、描いてもサイン入れないから、すっかり忘れてた…;
以前大学で漫画研究会に居た時、イラストに入れてたサインは、ありました。
その時のペンネームは宮城雅紀
で、それを応用してみた…
急しつらえ;
上がま咲Ver.
下がまさのりVer.

て。

ただの筆記体アルファベットつづりじゃん!

うーむ。。。

あ。
ところでー
週末は東京に行ってきますッ☆
この記事に対するコメント

俯瞰。(ふかん/高いところから見下ろす)
分からず、調べましたよ。よくこんな言葉知ってますねぇ。
さすが、文学少女のま咲さんv-398

ランチのお店が何処なのか想像しながら読んだけど、わかりませんでした。
きっと謎のままがいいですね。
サインの練習して東京でサイン会?
【2007/06/27 11:15】 URL | ちゃちゃ #- [ 編集]


美人さんが3人集まったようですねv-352
おいしそうだしお洒落だしなんと言っても安いね~~。
人気なんでしょうねv-273

本の後ろのマーク、可愛いよね☆
私もアレ好きですv-354
何かがいっぱい詰まってそうな感じv-315
【2007/06/27 12:32】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


ゆったりとランチ…最近はめっきりしてないですねぇ。

都心のホテルなんかであるケーキバイキングなんかはヤバイですよ!
なんせ、ちっさい一口サイズのケーキがとり放題!!

ちっさいから、ついつい余計に食べてしまう…
まっ俺は女子のようにカロリーとか気をつけながら食べないんですが、それでもケーキで腹がふくれるとかなりヤバイ感じになります…

久々に行きてぇ~!!
【2007/06/27 15:08】 URL | ひこまる #- [ 編集]


東京ー!?
えぇのぅ。
ちなみに晴れればえぇのぅ。

写真明るい!
美味しそう!
腕か・・・。
私も今度サインしてーな☆
【2007/06/27 16:56】 URL | のほほ #- [ 編集]


いわゆるランチってやつぁ上品過ぎて足りません。
女子とランチに行くといつも2,3時間後にまた腹が減る・・・。

子供の頃はサインって単に高速で名前を書くことと思ってましたが、あんなミミズが這ったような字でも計算されてるんですよね。
作家さんだし、サイン求められるだろーから早急にサインの作成をしなければなりませんね。
オレはサインはありませんが連絡事項のメモなんかに記入する用のマークはありますよ。
【2007/06/27 17:29】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


サインサインー♪
じぇったいこれからもサインすることがあるんやし、しゅるしゅるるーってヤツを
(どんな?
考えてみて下さい。^^

雑貨屋巡り~もいいねー。v-25

東京気をつけて行ってらっしゃい~e-465

【2007/06/27 20:46】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


ランチしたとこ、まったく分からなかった・・・・・大体251号線がどの道なのかさえ分からないんだもん!田舎の方に行くのかな???
でもそのランチ美味しそうだわ~!値段もお得!!ザながやリブながなどにも載ってるかしら?来月は帰国!帰って探してみよう~v-90

サインはいるぞ~~!私にもサインおくれ!!・・・・お~~~まずは本屋さんへ→→
東京は本関係で行くの?迷子にならないようにお気をつけてe-78e-78
【2007/06/28 03:16】 URL | モンジママ #- [ 編集]


池袋のネカフェからこんばんわ~・・・はっ顔文字が使えねぇ!不便・・・orz

>ちゃちゃさん
俯瞰(フカン)は、アオリと対にして覚えてます。マンガっ子だから・・・!(笑
たまにごっちゃになりますがe-263
ランチのお店は、飯盛らへん?地名が分かんない;海沿いです。
東京は遊びですのでご心配なく~(ん?

>ぎゅうしゃま
♪ほにゃらっらトリオーも大・中・小!みたいな(残りの2人に失礼
安いこともあって、ご家族連れのおばあちゃまとかもいらしてましたよv-510
盛り付けもそそる感じで、まぁ携帯で撮りまくって2人がひいていたとかいないとか☆
何かがいっぱい・・・そう、今日はどこでもドアで東京へね・・・違うか。

>ひこまるさん
都心に居ますがあいにくとケーキバイキングの予定はありません。そんなお金あったら雑貨屋行く・・・(執念?
いいなぁ。かわゆいケーキにときめける純粋さe-76みたいやつ、私にはもうな・・・げふん。
電車の窓から見えたコス衣装ディスプレイにはときめきましたv-399
カロリー概算をメモるくせがついてしまい手帳にメモってる始末;

>のほほちゃん
イェー!東京!富士山i-259はかすんでてさっぱり見えず(泣
明日からは雨っぽい・・・折り畳み傘持参っす~。
写真は携帯で撮ったのをパソでレタッチしてるから美味しそうな雰囲気が高まっているのですよ。。。パソの前でコバラが空いて泣きそうだった;_;
サインしてもいいけどホント転売とかできんごとなるよ(にや

>kowjuさん
最初コースのお店を探してもらってたのですが、それだと入らない気がして変えてもらいました。わーがまーま。
ちっちゃいころは私も高速でぐちゃぐちゃががーっと書くのがサインと思ってましたよv-17
あれはあれでデザインですよねー。考えるにもセンスが問われそう;求められるシチュエーションは考えづらいけど、時間があるうちに練習しといたがいいのかな・・・?

>およしゃま
しゅるしゅるるー・・・・・・・・・・・・・・・・・すみませんでしたッe-353
ちなみに上に書いてる筆記体のも、マウスですると時間かかってぎこちないし、kも3回くらい間違いました(x~x)
さっき池袋のホテル近くの雑貨屋さんに入ったらワンコがいましたv-286なでまくりv癒されまくりvvv
さぁて、東京、お金足りるかしら・・・。

>ママさん
長崎からヒガナガ経由で雲仙方面に行く道ですよー。
ランチはv-229メニューの方がお勧めらしいっす。
ザながもリブも、こっち側に連れてってもらうと夢にも思ってなかったのでノーチェックでした。どうなんやろ?
本屋さん、返品される前にe-101連れ帰ってあげてくださ~いi-229
東京は、去年ブロ長で5月にちょろっと書いてたお友達の集まりです。遠征・・・。
【2007/06/28 19:02】 URL | 宮城ま咲 #.vmN69wA [ 編集]


「i」と「M」の間の「.」がポイントですね!

油絵とか描いたら、下の端っこにサインみたいなの入れなきゃなんですが、俺のサインはイニシャルで、しかもブロック体でした…

さきほど、もう一方のブログを覗いてきましたが、なるほど。
諫早住んでたけど…まったくどこにあるかわからん…(^^;

ホームセンターもある意味、雑貨屋みたいじゃないですか?
色々不思議なものあるし…オシャレ…な木材とかも売ってあるし…
【2007/06/28 20:18】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


そのe-207が見えてた場所、前もレストランかなんかありましたよね!!
あれはあれで廃墟マニアにはそれなりの価値がありましたが・・・(いつマニアになった?)
ホント、今は見違えるようになってますね!!
あの沿線は隠れ家的なお店が結構あったりしますね!!
ところで、東京からはもうお帰りなさりましたかね?
遊びとか言いながら、まさかメジャーデビューとかあったりして??
その前にサインちょうだい!!v-411
【2007/06/30 06:40】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


おおぉ~!美味しそうですね^^
サイン、そのままで十分かっこいいですi-189
そういえば小さい頃漫画家になりたかったので、
漫画家になる為にはサインがなければいけない!と思って、
サインを考えたり練習したりしたことがありました…。
今思うとただグチャグチャしてるだけですがi-229
そのバンドのロゴ&サインも見てみたいですe-265
【2007/06/30 22:09】 URL | まみ #- [ 編集]


たーだーぃまーぁ

>サボテンさん
うん、そうっすね。たぶんココポイントと思います。前のペンネームの頃から。苗字を大文字にしただけじゃ足りなかったっぽいです。。。
油彩の下にブロック体のイニシャルってのもなかなかカッコイイと思います~(*´ー`)
レストランは、諫早在住ってよりは、島原半島在住長崎市スキーvさんでないと分かんないかも。ドライブ好きさんとか。
某ホームセンター、謎にワンピとかカントリー食器とか増えてました。よかけん箱ティッシュ安売りしようよ(←

>chyouさん
お。さすがご存知ですね。私は廃墟になる前は知らないんですけど;
エセライト仕様とは言え暖炉(薪ストーブ?)もあって、岡村孝子ソングっぽいですi-237岡村孝子っぽいと言えば、小浜のアンシャーリーハウスにも行きたいなぁ。もう何年行ってないか…。
何を持って詩人がメジャーデビューとなるのかさっぱり分かりませんけど、有名になったらあんまりはちゃけたこと書けんようになるんかなぁ(´・ω・`)

>まみちゃん
サインって言うとー、丸をたくさんぐるぐるぐるぐる書いて真ん中に縦棒をシャーッと引くイメージがあったけど、それは果たしてメジャーイメージだったんだろうか…不安に(笑
サインの前に絵を練習しなさい!そして有名になったら…サインして~待ってるよ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
バンドのメンバーのサインは、きょうっていう名前の人がけふって書いてたり、そんなん(イミフ
【2007/07/02 15:22】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/18-4960ce64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





