長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
なんてことなくとも
い・き・て・る・ぜ☆

えぇ(笑)
これという出来事がナイスタイミングである時でないと記事が書きづらい、感じ…
かと言って、お出かけの翌々日までグッタリしててログインする気力もなかったり…
そんな人(´皿`)クス


夏だ、ビーチが呼んで…たりはしないんですが
(某ショッピングサイトのメールタイトル一部引用してみた)
レーコーなら呼んでます。
冷コー。。。


こんごろオヤジ化してます。
前からとかいう説もあるけど。
被ってる猫が暑くて頭から降りてるだけとか。

れーこー
「アイスコーヒーを大阪のおっさんはレーコーと呼ぶ」のを初めて知った時のあのトキメキ(←?
それ以来
アイスコーヒーって呼ぶと物足りない;

ぶれんじーのポーションは牛乳で作ると書いてあるんで、ゴロゴロいう私はちょっと、手を伸ばさないので。
この季節は、ねすかへのポーションを愛してます。
(ぶれんじー、去年は牛乳って書いてなかったような気もするけどなぁ?)
一発変換が出ないけど 微 糖 がお気にv


手抜きの友。
カレーの時ご飯を200gもう苦しい。若くないToT
このまるちゃんご飯は、一般的なレンチンご飯とは違うんらー。
うるち米使用のべたっとした「ご飯炊かないお前が悪い!」っていう食感じゃないんらー。
3個で300円切る時を狙っています☆ドキドキ…
1個から試してみたい人は、たぶん浜町キャアアァンンドオゥゥウにあったはず。
うちではご飯まとめて炊いてタッパーで冷凍保存してチンして食べてるんですが、それをカレー用に取り分けると、残りが2、3膳分しか取れないし、冷凍庫も狭くなるから…
だから…

だからってチンするご飯買っていいってもいわんが。まぁ。


散らかりよう。
去年の夏のクラシックマイブームは、いろいろ追い風が吹いたので続行中
今年のお盆はどこでどうなるか全く分からないけど、またクラシックMD作っとこう…v
ジャズも入れちゃうんですが
エンヤも入れそうな予感ですがヽ(´∇`)ノ
今は、パソ使ってるから、これらのCDは積んであります。うずたかく…
更に今後買い足そうとか思ってる(←



台風の前の日、ご想像通り(え?してない??)ガッツリ空の写真を撮ったんですが、容量が重ーいので記事あげるか悩みッ。

この記事に対するコメント

東京のおっさんはアイスコーシーですかい??
山に登るときはたとえ一人分でもお米炊いてたけど(レンジとかないので)
アルファー米とかいうレトルトのお米持って行った事もありました。(ベタ~)
最近のは進歩しとるんでしょうね~!!
そう言わず、写真ドンドンアップしてくださいませ~!!
【2007/07/16 01:40】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


>chyouさん
東京のオヤジ語句はあんまり知らないかも…v-390コーシーって言うと可也上の世代のどっちかと言うと地方の出身ぽい印象を持ってますが実態はどうなんです?(聞き返し反則
アルファー米、持ってますよ。災害対策で。お湯を入れてチャック閉めると30分、水だと1時間だっけ?で食べられるの。
最近の私の中でのヒットは“エビピラフ”のアルファー米ですね!美味しかった~v-344あ、ちゃんともう1個予備を残してますよぅ。
ガッツリe-94持って、すれ違う人に不審人物を見る目つきで見られてたv-474前日の写真、そのうちアップできたらいーなー。
【2007/07/16 02:01】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


私も・・・・い・き・て・る・ぜ!!
ブロ長休止してきました。充電充電・・・んんん~飽きてきたかも?!
でもちょくちょく遊びに来させて下さいね!

私も出来ればパックしてあるご飯を買い込みたいんだけどココではお高くて、仕方なくせっせと炊いて冷凍してます。冷蔵庫ぱんぱんぱぱん!!!
そうか~美味しいパックとそうでないパックがあるんだね?!またま勉強しちゃったわ!
買うならまるちゃんね~v-218
【2007/07/16 11:18】 URL | モンジママ #- [ 編集]


レーコーの向こう上面、レスカとかどうですか?笑
おお。奇遇ですわ。私もねすかへ(笑)のレモンティーを飲んどります。
色々味付け(?!)しなくていいのが助かるよね。^^
一人暮らしのときは、『さとうのごはん』によくお世話になっていました。v-10
まるちゃんがおいしいんだー。でもって、まるちゃんの顔に目隠ししてあるのに
かなりウケました。あはははははー。v-12
【2007/07/16 19:43】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


およさんとこでは、鋭いツッコミありがとう!
おいしい!と思わずガッツポーズしてしまいました←古い
ジャズ、聴くなら結構持っとるけん貸すぜい。
この時期ジャスとかやるなおぬし。
私は思わずイェー!みたいの聴こうと思っちゃうよ。
といいつつやっぱお酒飲むとジャズだなー。
【2007/07/16 23:23】 URL | のほほ #- [ 編集]


>ママさん
い・き・て・た・か!!!。・°°・(>_<)・°°・。ですか!
もう最近もちっこさんもママさんも更新がなくて寂しかったとです!!!
私は最近、瞬間的に充電が過ぎて液漏れしてる場面があります(´・ω・`) うふふ。
いつでもバッチコ~イですi-178あ、というか夏休みに長崎いらっしゃるのではなかったですかー???きゃー
是非まるちゃんをお試しに!(回し者?i-229

>およしゃま
ねすかへのレモンティーうちにもありまっすヽ(´∇`)ノあれは氷入れた方が美味しいですね。水道水の温度だとしんどかった…;
レスカ!なんだか甘ずっぱ~い故意の味じゃない濃いの味じゃない……うちのパソ恋の味ってすぐに出らんとたい!!!v-399
以前は私もかときちとかさとうのごはんとか食べてましたが(手抜き、当時からかi-200)これを知ったら他のレンチンごはんが食べられない!(オオゲサ
まるちゃんの目線に気付いてくれて超感激ですe-231

>のほほちゃん
ツッコミ…具合悪いと脳内でツッコミさんよ。体調がいいと文字や声に…あーんMのくせに!!!
ジャズはピアノアレンジのがうちにはジェンジェンないので、借りれたら充実すると思いますッe-2713枚組のを持ってるんだけどラスト1枚ボサノヴァで時々え~って気分になる;夏のバカンスには良さそうだけども。

うちにはラルク以外にイェーってのないど(´Д`)
【2007/07/17 00:09】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


レーコー…すごいっすね。
アイスコーヒーって言うより「冷凍コーヒー」みたいでより冷たさが伝わってきます!
レンチンご飯か…
ご飯がないときにパッとご飯用意できるのがいいですね。
保存もきくし。
俺はジップロックで冷凍したご飯とは別に用意しといて、冷凍ご飯がなくなった時に緊急用として使ってました。
まるちゃんのは多分、試したことがないと思うので、今度緊急用に買っときます!
【2007/07/17 22:21】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


>サボテンさんヘロロン
冷凍といえば、去年の12月ごろのv-379がまだ冷凍庫に…(-_-;)
うちの冷凍庫、手抜きおかずたちも入ってるしお茶とか、夏はアイスも入れるので、ジップロックコンテナー4つくらいしかv-371入らないんですよ。まるちゃんは粒が立っててカレーに合うし♪
ちなみにうちでは、冷凍ご飯がなくなって、けどニオイがしんどくて炊けない時期があるので、すかさずほっかほっか亭に…そしてご飯を取り分けますv-392
【2007/07/17 22:54】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


出遅れて申し訳ないんですが、
パックのご飯て、ご飯給食が始まった時のパックご飯はと~てもまずくてトラウマみたいになってます。
だから買ってまで食べれないv-11
でも最近は製造方法もよくなって美味しくなってるのねン。
【2007/07/18 10:43】 URL | ちゃちゃ #- [ 編集]


オヤジ化?ふ、それに関してオレを差し置いちゃいけませんぜ。

コーヒーはブラック。ギリで微糖。
ミルクのミの字もなりません。
ご飯は余ったご飯が冷凍庫にラップにくるまれ出撃待ちしております。
まずはそれらを片さにゃ「まるちゃん」に手は出せそうにありません。
エンヤは不気味で聞けません・・・癒しとは程遠い。

でわっ!( ̄O ̄)ノ
【2007/07/19 00:22】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


はひー。帰省してました(´Д`)遅くなってすみません。

>ちゃちゃさん
こちらこそ重ねがさね、遅くなりまして…;
白ご飯に求めるものが私はあんまりたくさんないのかもですe-78
というか、炊いて3日目の炊飯ジャーご飯に比べたらパックご飯くらい笑顔で食べます!(苦笑
そういうのを差し引いても、たぶんまるちゃんのは美味しい方だと思いま~す。

>kowjuさん
この前自販機で“超微糖”みたいな触れ込みのe-93を買って飲みましたが…ダメだった…
私は所詮、なんちゃってオヤジの域を出ないのです。。。
余ってるご飯と言えば、某永谷Yenの冷たいお茶漬けOKな人ですか。私はとても無理っすi-282
エンヤに癒しとか求める向きは恐らく筋違いかと~(笑)もやーんごごーん鳴っとるし。インスト曲なら割と無難だけど歌は好き嫌い出そうe-297
【2007/07/22 22:08】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


レーコーですか。
確かに異国情緒あふれるお言葉(大袈裟)ですよね。
「ついに関西に来たんだ」的な感動の嵐に…

そうあれは何年前だったか?初めて関西(京都)に降り立った時は感激したものです☆
「歩いてる人がみんな関西弁で話してるぅぅぅぅぅ!!」
めっちゃ興奮したのを覚えてますわ♪

そうそう、関西だけ?の言い方といえば”てんやもん”なんかもそうですよね。
最初はどこかのお店の名前かと思ったけど(笑)
【2007/07/27 19:48】 URL | ひこまる #- [ 編集]


なんかまたコメント欄でのみ生息してる自分。。。

>ひこまるさん
私は陸路でしか大阪行ったことないんですが、「ここが大阪か!」と思ったシーンは
ドゥルルルルルルルル(ドラム音)


駅の構内を自転車乗ったおっちゃんおばちゃんが走っていたこと!!!
チリンチリ~ンe-215
すげぇ!!!!!!!

てんやもんの標準語バージョンは“てんやもの”で、たぶんサザエさんとかにも出てないかな、と…。
店屋物でてんやものだったと思いまーす。
てなもんやと似てますよね。え、そうでもない?
【2007/07/28 00:23】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/20-862f6a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する