長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
今月は誕生月だったりする。
はい。
この夏

カキ氷
スイカ
冷ぞうめんも(そんなアイコンなかったorz
ゆでとうもろこしも(ほーらだんだんとうもろこしに見えてくーる…

食べなかった宮城です…ハハン(´Д`)

てか今年の夏はシャレならんキツさでした;

6月上旬に酵母菌に体のとある場所をかもされ
6月中旬にウェルシュ菌に中って3日ばかりクタバリ
6月末の東京旅行中に貧血を起こしてはネカフェで臨終し

その後しっかり夏の間中バテながらも、7月と8月(こっちは強制気味)帰省をして

9月の上旬、オイスターソースのかきエキスに中って時間外診療を受診し
けど絶対諦めたくないのでその翌日から2泊3日で福岡に行ってアリプロライヴ参戦
(期間中消化にいいであろう物を選んで食べ、空き時間にはホテルで休眠)

…とかしていたので、現在アヒャラハ~状態になってます(意味不明



そげん話はおいとって。


ぎゅうしゃまのところで話題になっていた
“リンガーハットプロデュースのカップちゃんぽん”
セブンで買ったので食べてみましたよ。

それがさぁ!!!
すげぇの!!!
感動したよ!!!!!!!!(息荒

内容物
おっと。語調まで荒くなってるじゃないですか(今更
ともかく写真をご覧いただきたい。
かやくが2種類入ってるです!!!これは期待大!!!(>∀<)
お湯を注いでー

5分。ほうほぅ。リキ入ってるなぁ…

できあがって
じゃっじゃーん
見て!!!!!!!!
エビはもちろん、豚肉が入ってるッ!!!!!!!!!!!!
ちゃんとコーンも入ってましたよ♪

味は、まぁ、うん。ちゃんぽんだね。うん。普通に美味しかった。

去年古巣でシカイロウプロデュースカップちゃんぽんを食べた件を書きましたが、あれを上回ってた。遥かに。

こんなん書いたら一層分かりにくいだけかもですが

・去年のシカイロウちゃんぽん
期待度8
予想外度マイナス3(=がっかり度としてのプラス3)
総評5

・今回のリンガーちゃんぽん
期待度4
予想外度プラス3(=感動度プラス3)
総評7

※参考までに。テンボス内の某ちゃんぽん
期待度7
予想外度マイナス4(=がっかり度プラス4)
総評3

・店頭でのリンガーちゃんぽん
期待度6
予想外度2(特に予想に反しないので)
総評8

こんな感じ?
あくまで個人的感想ですよ(苦笑
私味オンチだし~


今夜は久しぶりに浴槽にお湯を張って入浴しました。
夏の間ほとんどシャワーだったものなぁ…。2回くらい湯船に浸かったかな?
去年呆れられるくらい買った入浴剤がまだあるので(当然だ…)これからジャンジャンバシバシ(?)お風呂入って、新陳代謝をよくしたら…もう少しラクになるのかしら(´;ω・`)


5月末に本を出してから
「売らなきゃ!」
「アピらなきゃ!」
「何かできることはないか?」
「数字はどうなったか?」
「アー;このお店の全くはけてないヤン;;」
とかちいさいたたかいを繰り広げてたのでお疲れモードです。色んな意味で。
カウンセラーの先生の前で「じゃあ9月は癒し月間!」とか宣言したので、宣言は守ろうかー…(笑)





更に追記☆
ちょっととあるブログさんに書いてあったので「お!?」と思って行ったら、ぶろ長のブログ表示されてたですよ!ビックリ!
けどだからって何をどうしたものやら…
ママさんやもちっこさんが気付くのを待つかなぁ…
この記事に対するコメント

v-406おおおおおおおーーーーーv-409
ま咲ちゃんが行きとったどーーぉぉぉおおおーーー!!(←うるさい。
そっかー。今年の夏は体調不良だったんだね。
かわいそうに。。。(ToT)/~~~
うむうむ。今月は癒し期間とされたし。ゆっくりお風呂につかると
もぁ~っと疲れがとれるよー。^^

ちゃんぽんの総評がかなり笑えました!!
なんと!あのカップちゃんぽんの総評が高いのね。今度食べなくちゃだわ。v-373

それと!ぶろ長復活??ちょっと見に行ってみるー!・・・・行って来たーー!!おおぅー!
見れたよーー!うーん。一体何がどうなっているんだろう???

【2007/09/10 15:33】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


おっほーい。
相当久々ブログチェーックって見たら、
相当久々に書いてるま咲ちゃん発見!
みごとにかもされとるねー。
もう涼しくなってきたし、体調もよくなればいいね。
私もそろそろま咲ちゃんに頂いた
「要らぬ物など燃やしておしまい!」
を使おうかしら。
【2007/09/10 23:16】 URL | のほほ #- [ 編集]


あら、誕生日!おめでとうございます。
でもe-15は、かなり限界点ギリギリですね!!
こっちv-280じゃなくて良かったです。

カップちゃんぽんか~
今までカップちゃんぽんの当たりには出会ったことがないので敬遠しとりましたが、
総評が店頭リンガーに限りなく近づいてるみたいなので、挑戦してみようかな…

ぶろ長復活…また、繰り返される…海外スパムとの戦いが…
【2007/09/10 23:26】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


>およしゃま
おぉーんv-282生きていましたよ…。
今夜はまたシャワーでしたが、日中起きれて用事も済ませて、夜にゆっくりお風呂に入るサイクルv-78とか取り戻してみようと思います'`ィ (゚д゚)/
リンガーのカップちゃんぽんが評価高くなったのは、前回の記事で「豚肉が入ってないからイマイチ」っぽいことを書いてた手前、感動を抑えきれなかったからですv-474
ぶろ長、見れるけど、かといって別にサクサクでもなし、一時的なもんかい?て感じで…なんともはや。

>のほほちゃん
おっほーい。
リヤルもやしもん生活(違)送ってましたよ…読む前からなんて愉快(やけくちょ
涼しくなって、エアコン依存度も低くなったら、いろんな意味で調子が上向くはずと願っているわ☆☆☆
そしてそろそろ要らぬものを燃やさないと…v-41

>サボテンさん
。見間違いいぇー。誕生月!誕生日でなくてだ。
e-15の代わりにv-383使うと、種取り用もろこしになります(聞いてない
今までのカップちゃんぽんと同程度の期待度で食べることをオススメします。期待しすぎるとそれはそれでがっかり度が…Σ( ̄□ ̄;)かな?
ぶろ長、雲が晴れたと思ったらまた爆撃ーみたいになるのだろうか。。。
【2007/09/10 23:43】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


リンクどうもですー

とうもろこし、ウケた(笑
そういえば私もスイカぐらいしか食べてないです。しかもバイキングの小さく切ってある奴…。
てか大変じゃないですか!う・うぇるしゅ菌!?そんな状態でアリプロライヴってすごいですね。。
アリプロ行きたかったなあ。
わ、リンガーハットのカップちゃんぽん!コンビニで見かけて気になってましたが、おいしそうう!写真でみるとカップ麺にみえん。

本…いつぞやないない言ってましたがありました!買えましたよ~
なるほどなあ、と読ませていただきました。深いですねぇ。私には書けん。。
挿絵も癒されました(´▽`*)9月は十分休んでください(笑
【2007/09/11 01:40】 URL | ayaha #YqF0N6Os [ 編集]


>ayahaさん
いらせられませ~(´ω`*)
季節の風物詩をここまでとり逃すなんて、自称詩人あるまじき★ですよ…はぅ
オイスターソースを使うのがあと1日でも遅かったら、福岡に行けるほど回復しなかったかもです。危ないー
アリプロ、会場に向かう時は本気で心臓がどっかから出てきそうでしたが、始まったら縦ノリしてました(イタイ子
リンガーのカップちゃんぽん、去年自作の家庭料理ちゃんぽんを撮った写真よりも美味しそうですv-406カップに見えませんよねぇ。
ほ…本…入手いただきありがとうございますー<(_7_)>挿絵もお褒めに預かり光栄ですv
癒し月間と言って温泉しか浮かばないチープな思考回路ですが、頑張って休みます。
【2007/09/11 02:21】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


こんばんわw誕生日おめでとうございましたっ!
どーも夏は死線を越えられたようですが、ご無事で何よりです。
まぁオレも2回風邪を引きました。鼻水がとまらんとです。

さてリンガープロデュースのカップ麺ですが確かに普通に美味かったですね。良くも悪くも特筆すべきもなかった・・・。
ただ「でもまぁ黙ってリンガーで食べたほうがいいや」という言葉を食べ終わるまでに3回は言いました。
【2007/09/12 00:15】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


>kowjuさん
だーかーらー…いや、普通に読んだら誕生月って単語は思い当たらないか…えぇ…
先払いということでお受け取りしておこうv-50
本気で次の夏があるか疑わしい感じにおおくりしてましたよ…巷の恋愛ソングじゃあるまいしー('A`)
ハナビズは、花粉症とかのアレルギーだったりしないんですかー?あぁそういやこの夏、夏風邪ひく余裕ももうなかったな…v-421
リンガーのカップは「予想外か?予想通りか?」とソワソワなってしまう辺りが心憎いのです。
それこそテンボスは「黙って場外の高くないところで食べたほうがいいや」って3回以上思いましたっけv-476
【2007/09/12 00:22】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


うわぁ~お久しぶりです!v-207
長崎で買ってきましたよ~~ま咲ちゃんの本!!探せなかったのでお店のお姉さんに
ま咲ちゃんの名前だけいったら 「はいはい」 と言って、すぐに持ってきてくれました!
夜な夜なページをめくってはま咲チャン像を思い描く私でしたがな~~!
サインがもらえなかったのが残念・・・・v-15

早く体調が元に戻ったらいいね!とりあえず食べられる物を沢山取りましょう~☆

ま咲ちゃんとこのコメント読んでたらブロ長復活???さっそく見に行ってきます・・・が、
もうギブアップだな・・・。


【2007/09/12 06:42】 URL | モンジママ #- [ 編集]


>ままままままままままままママさん
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ママさぁん!会いたかったでし!お久しぶりでございますでし。
そのお店…名前言うだけで「はいはい」と反応してくれるとは………グッドジョブですわ(ごくり)
夜な夜なページをめくっては、
白黒の服を纏ったv-16がノリノリで歌っている姿
なんかを思い浮かべてたですかv-264(言ってないて)
秋のチョコも買ったし、気になるカップめんも買ったし、アクエリもあるから何とかなるハズです☆
う~ん;ぶろ長は「もう空襲されません宣言」くらい出ないとやっぱり戻るのは無理ですよねv-239
【2007/09/12 18:18】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ホントだ~、ぶろ長復活してたね!!
ちょこっと記事を移したりしてきたv-426

カップちゃんぽん、なかなかグ~だったよね。
麺がイマイチだったけど、汁はおいしかったよ~v-373
四海楼のヤツを食べてみたいな~。
【2007/09/12 21:26】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


>ぎゅうしゃま
そう。。。麺は、なんていうかもう、超☆カップめんの麺!!!って感じでしたよね(´Д`)
シカイロウのは(あれ以来見てないけど)ちょっとカップの大きいカップちゃんぽん、の域を出てない感じっすよv-224
記事の移設お疲れ様です。開通しても再開でなく移設作業再開、なのが…なんとも…
【2007/09/13 00:35】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


おぉぉう!?
今やちゃんぽんまでインスタントで可?
なんてぇ時代に生まれてしまったんだい…(誰?)

でもソレ食ってみたいっすわ!今度買ってみよう☆

それにしてもずいぶんお体がタイヘンな事になっておられたようで。
自分をいたわる…痛めつける方はカンタンなのにね。
まずはゆっくり湯船に浸かってからって話ですね☆

お気をつけくださいませ。
【2007/09/15 01:32】 URL | ひこまる #- [ 編集]


お誕生日,おめでとうございます~。
本日,東京へ旅立ちます。ま咲ちゃんと同じく新幹線でv-456
朝6時出発だから,起きれるか心配で眠れなくなったよっちですv-388

ちゃんぽんレポート,ナイスですv-426
評価,かなりうけました!
セブンイレブンが近くにないのですが,必ず見つけて食べてみたいと思いましたv-411
【2007/09/15 04:10】 URL | よっち #- [ 編集]


日と月は違うから!(一応)(そして笑)

>ひこまるさん
去年の前哨戦を越えて今年遂に確かにちゃんぽんと呼べるカップちゃんぽんが!!!
という印象でしたv-373
ちなみにパッケージをくるくる回して探したけど、ラーメンと違ってJIS上級マークはなかったです(´・ω・`)
レベルはそのくらいありそうなッ

あっやばっ今ビール飲んでます。絶賛体を痛めつけ…いやいや、暑いから仕方ないんです!!!
今日はもう遅いから明日お風呂に浸かろうっとv-78

>よっちさん
おぉー朝6時のかもめv-234でしょうか?
まさか博多発が朝6時じゃーないですよね…ヾ(゚∇、゚ )ノネカセテー
お祝いありがとうございますv-275年中めでたいけど
・・・ん?あれ?今もう東京にいらっしゃる頃だわ!
無事に着きましたかー??
旅行疲れでご飯作りたくなくなることを想定して帰りに探すとか☆あーけどセブン以外ってどっかあるっけ?
【2007/09/16 01:31】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ただいま~です!!
食べれないのも辛かったけど、食べてもすぐもどしたりするのはさぞ辛かったでしょうね。
食中毒の経験者の話聞くと、想像に難くないです。
とうもろこしなんか食べるとそのまま消化されずに・・・e-17(とうもろこしの粒のつもり)
リンガーは退院したら食べたい物ベスト5に入ってました。
【2007/09/20 00:19】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


ぬぅぅおおぉぉぉおおおおぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!
>chyouさん!!!
おかえりなさーいv-65

私の食中毒はほとんど下から(お食事中のかた失礼;)なのです。それはそれでハラが痛かったり何やかやですが。
ひたすら消耗して、何週間も影響引きずるのが一番イタイですね(´・ω・`)
とうもろこしは日ごろでも良く噛まないと…v-257きらーん。あ、またまた失礼。
福岡旅行の期間中は胃腸をいたわって控えめなものを食べ、帰宅後夕食に食べたのがリンガーカップちゃんぽんv-373格別の美味さでしたv-408
【2007/09/20 02:30】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ま咲さ~ん、お元気してますか?
誕生月だったんですねv-300ひとつお歳を頂きましたね。
まだまだ残暑厳しき折、お身体ご自愛下さいませませネv-290
次の更新待ってますよぉ。
【2007/09/22 00:14】 URL | ちゃちゃ #- [ 編集]


>ちゃちゃさん
オゥ;なんとなし、記事の古さがいたたまれないので近々コネタででも更新しますね~(苦笑
お祝いありがとうございます。
種明かし(?)しますがピタリ賞(時刻も数分違い!)ですぞーv-63
8月の末に、もう残暑お見舞いでもなかろうと変な気を回して出した微妙な出だしのハガキを恨めしく思い出しながら時期ハズレの暑さにv-528ハッハッハッ
【2007/09/22 15:39】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


気づくの遅すぎ!!!!くらいのもちっこです。
お誕生日だったのね。v-25v-315v-308v-385v-282v-353v-380v-254
なんかおめだたいの並べてみた。。。(笑)
何歳におなり?←女性に年齢きくおばさん。(^◇^)
今年は異常に暑かったけど、もちっこは事務所の異常な冷房の温度(24度設定)に長袖ジャンパーを毎日着てました。家では暑がり主人がガンガン冷房かける。。。毛布着て寝てました。外の暑さが恋しい日もあったりして・・・(笑)
体は大丈夫かいな?無理せんごとせんばよぉ。(・。・;
【2007/09/25 11:07】 URL | もちっこ #- [ 編集]


>もちっこさん
いぇーい。ケーキ食べてないのでいただきまーす♪
29歳プラマイ2歳くらいの範囲内です…v-319
今年は建物や乗り物の冷房と、外の気温との差にバッチリやられまくりましたよ…とほー
うちの部屋では28度設定でしたわ☆
男の家族と同じ部屋に、夏は寝たくないですよね~;
体はじわじわたぶん回復の兆し?日本経済くらいな感じに考えていただければわかるかとーe-128
【2007/09/25 23:35】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/23-84295942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する