長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
脈絡なく生存表明
そういや眼球に脈絡膜ってあったな…生物で習った。
関係ないけど。

ずいぶん間が空いてしまいましたー

とりあえずお懐かし画像
黒いゾーンの人に失礼な気がしたりする
先日、いつもと違うお医者にかかって、おトイレ直後(食事中の方ごめんなさい)予期せぬ血圧測定をしたら上が100超えてて「上100越えてるんですね」って言われてその後血圧の話題が出なかった。
いつも90台なんやってばー;

今月上旬に友人の結婚式にお呼ばれで諫早に行ってました。
スーツだし、バタバタ帰るのはしんどそうやなぁと思ってホテルをとっといたんですがー
ついで、電話で話してる時ホテル名を出したらなんしか母も合流してきたんですがー
当日夜。
19時くらいに燃料切れ…(ぷすん)
ホテルのロビーで椅子に沈み込み、母にドリンク剤買いに行ってもらいました。
嗚呼なんか逆じゃねーんか…
今更だけど。

お式はよかったですよぅ。
友人はもうとっくに子供3人居て、結婚当時が忙しかったので今年挙式だったのですが。
お子様がまたいー感じに場を和ませるし。
国際結婚だったりするんですが、旦那さんがお礼の挨拶で
「最後に、この場にいらっしゃる皆様の、ご健勝と
ご冥福を
…ご、
ご多幸をお祈りして~」
いやー
笑った笑った。
あ、Nちゃん、コレ書いてもよかったのかな…?

ご馳走は円卓で大皿で取り分けスタイル。
長崎人のクセにコレ初めてだったよ(*´ー`)
生魚出てきたらど~しよ~と思ってたのでよかったわぁ(苦笑)
写真は、一番美味しかったやつ。。。
牛肉の何ちゃら…
あとフカヒレの姿煮が出た☆初めて全体像見た。
私はあれ好きかもー。
煮こごりよりフカヒレの食感のがずっと美味しい感じがしたのだわよ。


それから幾らも経ってない気がするのに
てか、引き出物のカタログの選べるアレ、まだ頼んでもいないのに
一気に秋めいてますね~。
スーツを前日の夜に合わせてみてて汗をかいてキーッ(`Д´) てなってた気がするんだが~。
今、毛布着て寝ても風邪ウィルスとの攻防が忙しい…。
今夜の県内の最低気温は10度~13度ですってよ。
皆様温かくしておやすみください。
では今晩はこれにて…

まだ寝ないけど★

最近買ったものを載せてみたり。

ネットする時は一応片付けるよ…

パスカルロジェのサティ聴いたら他の人のは物足りない
てか別な曲に聞こえる
ちなみ、教育テレビでレッスンしてるミシェル先生もさすが上手とは思う
あれ…面白いよね…


入浴剤の季節がやってきた。
今夜のは香港の夜景がどーちゃらっての。ピンクいお湯。
去年買ってた楽天のショップ、久しぶりに見たら品揃えが寂しくなってた…

あー
バイト辞めてから1年経ったんか。あっちゅう間やな。
この記事に対するコメント

生存確認が出来てよかったです!!(表明がモ少し遅かったら捜索隊出すとこでした)
先月の定期健診で、上が140、下が100超えて、「今日はちょっと高いですね」って看護師さんから言われましたが、その前まで上が100前後だったんで、数日後、別の病院で自己測定したところ、やっぱり正常でした。(今考えたら、圧不足だったような)

わっ~、国際結婚の披露宴、楽しそうですね!!
円卓も懐かしいし、最近、引き出物カタログもご無沙汰です。(二度連続、食器でした)
おまけに、フカひれには、悲しい過去が私にはあるのですが、おめでたい席なので遠慮しときます。

腕時計のデジタル温度計によると・・只今の室内気温=16,2度
外はもっと冷えてるんでしょうね!! ストーブ出すかな??いえ、出しました!!
【2007/10/21 03:53】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


生きてましたか。もうちょっとで遺品として訓薫諫甘を仏壇に上げるところでした。

国際結婚かぁ~すごいなぁ。
俺もいつか、友人たちに、パツキンのお姉さんを見せて「嫁です」と紹介してみたいです。
みんな驚くだろうなぁ…サプライズオンリーの願望ですが。

ご冥福を はやばいですね!!最高のタイミングで最高の単語を間違ってくれました!
イカス!
フカヒレって・・・スープの種類じゃなかったんですか・・・てっきり「コンソメスープ」とか「コーンスープ」みたいなかんじで「フカヒレスープ」なんだと…
あれって偽者だったのか・・・
【2007/10/21 11:16】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


おぅ!生存確認!!
隊長ご無事で。

最近の巷の健康ブームは、もはや血圧じゃなくて血糖値らしいですよ?先生!!
血糖値といえば、簡単に自宅でチェックできひんやんけー!!

国際結婚ですか?
知人に何組かすでにしちゃってる人はおりますが、実際に式に行ったことはないですね。
アメリカ人ならまだいいけど、やはりインド人とか南米とかになると馴染みのない様式で困りそうですわ(笑)

英会話の先生と結婚したりもアリらしいので、今や身近ですね、国際結婚。
【2007/10/21 19:11】 URL | ひこまる #- [ 編集]


よくぞご無事で・・・・v-406

私の周囲には国際結婚カポーv-439は、まだいないなー。
「ご冥福v-506」に大爆笑しましたわ。
あちらの方からすると、すごく紛らわしい言葉なんだろうな。笑
えーい、もうどっちでもえーねん。みたいな。

夜はまだまだ冷えますぞ!
あったかくして、風邪ウィルスに打ち勝ってねーv-37v-26
【2007/10/21 21:10】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


>chyouさん
捜索隊出すのも経費かかりますもんね。ないか。
圧不足が私の数値にはどれくらい関わってるんだろう。機種によって違うんですよー;ジムノペディが流れて「落ち着いたらボタンを押してください」って喋るやつはちょっと高めになる(笑)
引き出物カタログのe-467しか行ったことないです。
このコメント返しを打ってる今、i-149の情報によると14.5度らしいです。底冷えしてる~e-330アワワワ

>サボテンさん
あっ。もちょい遅くに現れたらお供えもあったかな(←不謹慎の極み
お友達の旦那様はアジアのかたです。
パツキンのお姉さんってやんきーですかe-448(お約束
フカヒレってのはフカ(サメの一種)のヒレですよ。お高い珍味ですわ。スープにはみじん切りの欠片か、どうかするとエキスを入れたゼラチンの寄せ物が入ってるのが通常です(´ω`*)

>ひこまるさん
誰が隊長やね~んノシ
ツッコミ入れてみました。
血糖値自宅で測れますよ。採取用のキットがドラッグイ○ブンとかにフツーにありますe-304あと尿検査用の紙も~。
国際結婚はどこの人でもとりあえず日本国内で挙式する分にはダイジョブじゃないっすか?
国際結婚も珍しくない昨今ですが、日本人のフリして意思疎通不可な場合はきっともっと大変…

>およしゃま
銀英伝は進んでいるでしょうかー。
私はシェーンコップとか好き。ヤン提督ももちろん好き(誰も訊いてない
ご冥福発言は、「きっとココで泣くんだろうな」ってシーンで光臨したので気の利いたウィットかも知れませんよ。。。
あー寒い…マジ寒い…ファンヒーター出そうかしら…
【2007/10/21 23:03】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ご冥福を・・・もといご無事でなによりでございます。

しかし結婚式で「ご冥福」かぁ。オレだったら小一時間笑ってますね、間違いなく。
死が二人を分かつまで・・・って誓ったそばから早速かいっ!みたいな。


フカヒレいいですねぇ。味どーこーより「フカヒレを食った」ということに意義があります。
オレも来月、式にお呼ばれしているから出るかなぁ?フカヒレ。
【2007/10/22 18:27】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


>kowjuさん
しかも出席者サイドが「既に…しんでる…」みたいじゃ(>∀<)ノシバンバン
私3分後くらいに思い出し笑いで1人フイてちょっと恥ずかしかったです;
フカヒレはー、その場に居た人の好き嫌いe-310が一番分かれた一品でしたよ。
そういう意味では珍味の王道を行く感じ。珍味ベスト3には入ってないけども。
ホント、忘れられない式でした☆
【2007/10/23 00:58】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


フカヒレー!ヽ(゚∀゚ )ノ
何て高級な結婚式なんですか!
そりゃ出席したい。
以前食べましたが、会社関係で作業服着てドロドロでおっさんと食べたので、
なんかよーわからんかったのです。
触感がいいのよね。

今度泊まり行くわー。
もっと寒くならないうちに。
今あったかいし。
【2007/10/26 00:05】 URL | のほほ #- [ 編集]


>のほほちゃーん
おぉ!来てきてv去年買った未開封ワインがそろそろ記憶の底の方へ…ストッカーの肥やしに…(←罰当たり
お式は、手作り感溢れるムードで全く堅苦しさなく進んでいたので、フカヒレだけ別な何かe-267に見えました。むにゅっとしてて味も濃すぎず薄くなく不思議な食感だったなぁ。
ちなみに見たことないチョーデカイお椀に入ったカニ(?)の味噌汁が来た時もビックリした☆お姉さんがテーブルでよそってくれるの。すごー(゚∀゚ )
【2007/10/26 00:52】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/25-d9deed04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する