長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト

「タイトルなし」になるとこやった;
ポルノグラフィティのベストMDを久しぶりに聴いてたら
ジャケットに
バレット”というタイトルが…
パレットだよね………
メイドインチャイナとかコリアの取り説かぁ!!!(ノ_ _;)ノ
単に私が書き間違ってたのか、読み間違いに気付かずそのまま書き写したかは不明。
ちなみに原本のCDはレンタルで、手元にはござーません。

さてさて。
年末です。年賀ハガキ、何であれ大根なの?かぶ??
家計簿をつけてて気が急き過ぎて、残額で年始の料理とかを準備してー…と考えてたら
まだ11月だったヨネ
慌て過ぎです…とほー('A`)
スケジュール帳ももうバッチシ買いまして。
およしゃまのところでチラリ言ってた気がしますが、私はリフィル派 '`ィ (゚д゚)/
こたつに散らばる足跡
しかも本体はバインダーの6穴ミニシリーズみたいなやつで、手帳専用のではありません。
スマートというかしょぼいというか(笑)
確かこれは2代目かな。先代は黒だったっけか…??ウロ
04年のはちょこっと浮気してるのが見て取れますけど、大体毎年同じシリーズのリフィルで。
月間は、カレンダープラス端に縦型一ヶ月が書いてある奴(体調をメモる)
週間は、見開き1週間で土日も平日と同じ幅で、8つ目のマスが余白(ミニカレンダーは載ってるけど)
写真は、暗いところがあまりに黒々映ってたのでいじったら飛んじゃったけど、9月のページ。
下の音符のトコはアリプロのライブの日でした♪

しかしだ。

週間のリフィルって、毎年余りますよね…
だって今年の12月~再来年の3月までなんだもん(´・ω・`)
ぼくたちはどうなるの~

ウチではこの方々は思わぬ余生を送ります…
所帯じみすぎ
ザ・かいものメモ(笑)

リフィル形式のいいところは
丸1年分を持ち歩かなくても済む点ですかねー…バッグが重くならない(気がする)
まぁバタバタしてると2ヶ月先の週間リフィル入れ忘れてたりしますが;

週末は
今年も行くいく県文芸~

去年の今頃誰が想像したろうか。
翌年にはもうブログの記事が見れなくなってるなんて…。
参照しようがないじゃないのさッ(;´Д`)
この記事に対するコメント
まだ11月だYO~♪
リフィルって~出来るヲトコ!!って感じで萌えるワタクシですが
そういえば、ま咲ちゃんもだったなー♪v-352
(誰ですか、萌えられても困るなんて言ってるのは。v-285

あはは。ザ・買い物メモv-326いいかもー♪
私は終わったカレンダーを切って切ってちいちゃくして使ってるよ。^^;

県文芸~v-308むほほほ
もうすぐだね^^ワクワク 頑張ってきてねーv-300
あ。もう。やっぱり。ダメですか。あちらは。最近見ないけど。v-313
確かに、去年の予定をみたりするにも使えるなー。ブログって。v-310

【2007/11/16 01:23】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]

とりあえずコメのタイトルは・・・
前ブログはタイトルなしで投稿したら記事ごとぶっ飛んでましたっけ!!
ここはタイトルなしというタイトルでアップされるからヘッチャラさ~!!
(編集でタイトル付け足すことショッチュウな私・・・)

毎年、年末になって手帳を購入する私も、こうも手帳記事を数多く見てるうちに急がなくっちゃ~と思ってましたが・・・まだ11月でしたね~!!

今年は郵政民営化のあおりで職員のノルマがきつくて年賀状の売り込みが激しいみたいです。私も例年になく早くも注文済み!!
まっ、1日で作ってしまうので、どっしり構えてますけど。
【2007/11/16 06:10】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


どもども、こちらにはあまりお邪魔してませんでしたわ。
もう、ま咲さんもスケジュール帳準備したんですねー。
私も選びに行かんばv-17
学生の頃は、私もリフィルを使ってましたね。来年も使えるしーって思いつつ年末になると新しいのが欲しくなって結局、違うの使ってたり・・・
なぜか私は忙し主婦なので、来年の予定もボチボチ書き込まなくてはーv-302
【2007/11/16 10:14】 URL | ななこばじる #7PbrxySE [ 編集]


あぁ準備がお早い!!
俺もリフィル派ですが、毎年使っている同じシリーズを購入…
…購入、と思ったらナイィィィィ!?

毎年、LOFTやハンズで買っていたので、ここではお目にかかれない
シリーズでした(泣)
地域限定商品か?それとも、もともとあまり人気のないモノですか?

ちなみに、見開き2ページで1ヵ月分のスケジュール帳スタイルで
旧称表記です。’(睦月、如月…)
でも、クリスマスもハロウィンも載ってますが(笑)
【2007/11/16 19:16】 URL | ひこまる #- [ 編集]


バレット…イタリアの革靴ブランドですね!

まだ11月だーけどもう11月って気もしますね
つかもう11月!?マジかよまだ2008年を過ごしたいよ!!

俺のスケジュール帳は十八銀行の無料配布の奴です…

県文芸か~今年もかっとばした記事をお待ちしております。
1年前の記事は、そのうちまたひょっこり見れるようになるんじゃないですか^^;
【2007/11/16 23:27】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


>およしゃま
はいはい鬼が笑うシリーズいぇいッ(゚∀゚ )
日フィルが2月で、そのチケも押さえたので一層気が急いてます(笑)
萌えてvvve-80←精一杯探した出来るヲトコアイコン
うちはカレンダーは大学サークル有志シリーズの壁掛けか、卓上なので、切って切って使える分の余剰はない模様です。
あちら…移設するほどの記事はないし~と思って一括e-356してしまいましたが、日記の古いのとか読み返すタイプだし、何より今年記事をあげるに際して初めて取り上げるわけじゃーないのにって点が残念e-263

今日はミネラルパックe-297しちゃいましたわよ。うっふふ…

>chyouさん
以前「タイトル入れ忘れてぶっ飛んだ~(TДT)」っていうのを時々見かけてたので、昨夜もヌオォォォー( ̄□ ̄|||)と思ったんですが、消えないんですね。安全仕様e-51
手帳もカレンダーも「急がなくっちゃなくなる~」とソワソワしちゃうんですが、よく考えたら、売り切れ必至みたいなものは使ってなくてきっと年明けても入手できそうなんばっかりだ…;
年賀は、半分くらいは手描きでやろうと思ってるので(いい年してe-140)割と早めに買いますねー。
一昨年は、パソ作成分のネット素材を探す時期が早すぎて軽く後悔しましたorz

>ななこばじるさん
おぉ~う。ブログで会うのどんだけぶりでしょうーv-540
ななこさんバジルくんはお元気でしょうかーvvv
お子がいらっしゃると何かと予定が入りそうですね☆うちのカレンダーなんか、枕カバー換えた日とかメモってます。私どんだけ暇人なんだ…('A`)
可愛いのを見かけたら欲しくはなるんですが、やっぱり使い勝手を優先してしまいます。

>ひこまるさん
なんだか微笑ますぃリフィルですね(*´ー`)
もちろん大安とかもキッチリ入っているんだろうと…。
ネットでは買えないんですかね?
私が今回早かったのは、「そろそろ準備せねばー」と思ってた時ちょうどダイエーで文具○%引きしてたからですv-424
【2007/11/16 23:32】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ニアミス!!!(゚ロ゚屮)屮

>サボテンさん
いやぁ、古い方、もう解除してもーたし…;_;
てか去年そんなにかっとばしてない気が(笑)
バレットてブランドがあるんですね~。へぇへぇへ…e-41
母は県民手帳だか送ってくるのを毎年持ってはいるんですが、日付と関係ないところに殴り書きでメモるだけの冊子と化しています…(´Д`)
もう11月ですよ…紅白の司会が発表されて既に見ないこと決定してますよ…早ッ
【2007/11/16 23:37】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


もう年末支度ですか~。
しかし年末なんてあっちゅー間に来ちゃいますからねぇ。
オレは年賀状は毎年私製で製作するんで、お年玉付き切手を買わねば。
ギリギリだとけっこー売り切れてるんですよねぇ。

オレはスケジュール張とか持っても全然使わないだろうから、はじめから持たない派です。スケジュールは完全頭で管理。忘れてたらごめんなさいですますっ!!。
【2007/11/17 17:02】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


>kowjuさん
頭で管理。いいですね。脳みそちゃんと生きてるカンジで…
私ノートに2週間分くらい予定表書いて、更にスケジュール帳も持ってるのに、時々書き忘れてて直前になって「あ!!!そうだったΣ(○△○)」とかやってます…
年賀ハガキ、白無地普通紙も真っ先に売り切れますよね。絵柄入りハガキに無理やりイラスト描いて送った相手がいましたよ…カハッ
お年玉つき切手を使ってるという話はそんなに聞かないので珍し~。
【2007/11/17 23:51】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


私もリフィル派(゚∀゚)
メモってカチャっととれるとこが素敵よね。
増量できるし。

私のは無印ので、ただのカーキで全くかわいさないシンプルなやつだけど、
それなりに気に入ってる。
出張行ってた時は書きまくってたけど、いまや真っ白!
来年は週間はいっかな・・・。

メモの最後の 「しっけ?」 が妙に気になる。

【2007/11/18 00:28】 URL | のほほ #- [ 編集]


>のほほちゃん
あ、しっけじゃなくてソレは “しゃけ?” と書いてたよv-229あったら買う的
無印のは、何年か前のは市販の他のメーカーのと若干サイズが違ってると友達が困ってたけど、今はそういうのないのかな…。どうなんだろ。いーけど。
カーキでリフィル(゚∀゚ )シックでいて機能的な大人のオンナな感じぃ?v-516
私がやると地味なことこの上なさそう(笑)
週間買って私と遊ぶ予定を書いたらいいよ(←
【2007/11/18 01:58】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


私はこの間カセットテープに「BGA」って書いてあるの見つけました。「BGM」?何で間違えたんだろう(笑

あれ、携帯派の人っていない…?携帯だといつも絶対持ち歩いてるし、便利なんでそっち使ってます。
スケジュール帳は可愛いのがあると買っちゃうんですが、使わないんだよなあ。あんまり書くこともなくて;結局使わなかった奴は落書き帳です。
あー…メモも携帯に打ってますよ。書く事が億劫になっとる(-_-;)
【2007/11/20 23:58】 URL | ayaha #YqF0N6Os [ 編集]


最近,スケジュール帳・・・まっったく使っておりません・・・。
以前は,私もリフィル派でした~v-222
気に入ったカバーがあって,それがきっかけで使い始めましたが,
大切にしようという気持ちがあまりにも強くて,気軽に持ち歩けなくなっちゃいました。いっぱい汚れちゃうし。

元々,まめにメモするタイプではなかったので,最近では台所にはっているカレンダーに直接書き込んでます。。。
近ごろはレシピをメモすることが多いので,また使いたいなぁ・・・。


おぉっと!年賀状のシーズンですね!!デザインを考えねば・・・。
【2007/11/23 05:04】 URL | よっち #- [ 編集]


帰省してました~。遅くなってごめんなさい;

>ayahaさん
BGAってGABAみたい(違)たまに1字飛ばしとかなることありますねー。
携帯のスケジュールの使い方がまだ分からないです('A`)
ToDoってのもなんだろーと思いつつ押したことないです…
私、必須ツールを分散させとくと多少安心する人なのかもーと今思いついて言ってみるv-21
バイトのシフトは携帯のメール画面を開いて数字で時間帯を打ち込んで、帰ってからスケジュール帳に書き写してました。

>よっちさん
リフィルのカバーが欲しいです~。今使ってるフォルダーがちょこっと傷んできたので…;
布物は持ち歩くと汚れますよね;_;名刺入れが可愛いけど撥水とかじゃないので気をつけよう。。。
うちはカレンダーは過ぎた日のメモで埋まります。
手帳、およしゃまの言ってたのどうどす?レシピガシガシ書き込めそう~な感じでしたよ☆
年賀状ー…ねずみは可愛いようでいて、1匹がちっちゃいからデザイン能力問われますよねe-116がんばろー…
【2007/11/24 00:16】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


早速遊びにこさせていただきました~
私も10月のうちに手帳を100均で揃えました(*≧m≦*)ププッ

そしたら、妹も同じコトしてましたよ(-_-;)
【2007/11/24 17:39】 URL | でざ #- [ 編集]


>でざさん
いらっしゃいまし~。
手帳、気がはやって揃えたはいいですが、よっちさんへのコメ返しの時に思いついた事が…
去年、「来年リフィル入りでもういいからカバー付の6穴手帳本体の方を探そう」って思っていたんでしたー;;;
思い出すの遅いよ自分orz
100均の手帳かぁ。考えてませんでした。どうにも一度使い勝手いいと感じたら同じものを使い続けたくなるっぽい(´Д`)無限ループ?
【2007/11/25 00:18】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/27-d09e9393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





