長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト

2泊3日逃避行
年末でせわしい気分満載なので
本文にヤマもオチも意味もないっす。

ともかく

とある2泊3日の旅の、食事写真。。。

歓迎ー
着いて、荷物を収納したり、珍しいので写真を撮ったり(アフォ)して
一息ついて昼食。
か…
カレーだぁああぁぁVvv
思わずアップで撮影
最近あまりお目にかかれない、古き良き“給食カレー”の味ですた(*´ー`)
あ、私グリーンピースは好きな人ー。

色味が地味っすね
夜はちょっくら控えめな感じ。
お魚の天ぷらに、こんにゃくが主役にしか見えない煮物小鉢(笑)

明日に期待☆


翌日。朝
ラックミーは割とうまいのだ

…。

…オレンジをおかずにご飯は食べられないよ('A`)
ちょこっとロンリー。
つぅか白ご飯多いよぅ。

めげずに昼ッ
しゃけのムニエルってあまり縁がない
しゃけが好きなので「やた☆」と思うも、ちょっと味付けが物足りなかった…(´Д`)
ついでに言わせてもらうと…

ナマのトマトは嫌いなんじゃー!!!けどちゃんと食べたよ。

昼間は携帯でミクシィとかしてボケーと過ごす。


ビーフカツ!
来たよきたきた!しゃん♪
ビーフカツだそうで。
ソースが、酢味噌っぽいんだけど、ほんのり柚子風味。合うあう~。
もう少しおっきい子でもよかったんだけどなー。

まぁ、お菓子とかは食べるほど間でお腹は空かなく。
コーヒーをちょこちょこ飲んでたなぁ。知らない銘柄をボコボコ買ってしまった。おばか

夜はイベント。
すげー疲れたん…後で書きますけど。

翌朝。最終日
最終のご飯…

き…キタキタキタキry

…ッ
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

輝く貴方v
メ・ロ・ンすごくどうでもいいけど←の字が顔に見える(笑

10時過ぎにチェックアウトして、ちょい疲れてたのでタクシーでご帰宅。。。



んと


えと


検査入院してました。
いや、どっか悪いとか倒れたとかじゃーないんでご心配なく。
ちょっと、今年あまりに疲れやすいから、睡眠の質を検査してみましょうってので、2泊してポリグラフとかとってました。
睡眠検査はさ…何がなくとも個室でなきゃありえないカッコでした( ̄□ ̄|||)当分モウイイデス
今回のお部屋は2等個室で、バストイレとかはなかったです。 残念 
洗面台はあったけど、手をかざすと水が出るタイプだったのでちょい不便でした。あるだけいいか。洗面器とか持っていくとあまりに仰々しい感じだよなぁって思ったので持っていかず。
壁に温湿度計があったんですけど、湿度が40%切っててノドがすごく痛かったので、わがまま言って加湿器を貸し付けて(むだなしゃれ)もらいました。無料だったよかった。
テレビもあったんですけど、談話室で“テレビカード販売機”なるものを目にしてしまい
「お金かかるんだったら見ない…」
とかガマンをしてたり…してたのにのに(´・ω・`)
テレビの周りを何回見ても、カードを挿入するところとかなくて。
2日目の夕方、試しにテレビをポチ………
「つくやんけ☆★☆」
虚しかった…しかし、あのテレビカードはいつどこで誰が使うんだろう…


少々気になったのは、日中に入眠時の脳波を調べててちょっと具合悪くなった点ですな。
検査してるお姉さんが血相変えて飛んできた;
で「過換気とか言われたことないですか?」って訊かれましたよ。いやー…ないなぁ…
周囲の人に言わせると私は一般人が「具合悪い」と判定することでもガマンしてるらしいので、気をつけてチェックしてみよう。。。

あとは
まー
参考程度にCTを撮ってもらったんですが
脳の萎縮はないそうで
誰ですか、誤診だって言ってる人(ΦωΦ)

詳しい検査結果は3週間くらい経たないと出ないそうなので、また聞きに行かないとだ。

ちなみに


この病院の受付で、チェックアウト(笑)の色々をしていた間に


まっぽし


ずっぽし


インフルもらって1週間へばりました(ノ_ _;)ノ

この記事に対するコメント

お泊りの食事にしては地味~、と思ってダイエット食?とも思いましたがやはり病院食でしたね。
3週間後の結果発表が楽しみですね。って不謹慎v-293
とりあえず脳は異常がなさそうで良かったです。
でもインフル君には困りましたね。もう大丈夫ですか?
これからまだ寒くなりそうだから体調管理をしっかりしてくださいねv-345
【2007/12/13 11:31】 URL | ちゃちゃ #- [ 編集]


何と言う食事オンリーの良い旅夢奇行と思って読んでたら、病院でしたか・ロ・
見事な釣り!
病院食は一回しか食べたこと無かったんですが、質素ですね~そんなもんだったっけ…
一部屋に何人も入るような病室はテレビカード式なんだろうか…
しかし、検査入院でインフル貰うとはなんたる事態…インフルもう大丈夫ですか?
【2007/12/13 12:36】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


そうそう個室はテレビタダなんだよね~。
病院によっても色々だろうけど
たぶん大部屋はテレビカードで見るんだよ。
最初のカレーの時って結構な量がありそうだね~。
実際食べるとそうでもないかな??
私もグリーンピースOKv-426
【2007/12/13 19:20】 URL | ぎゅう #- [ 編集]

そっかー♪
大部屋じゃないから、テレビカード要らないんだね。^^v-352
え?オットットが入院した時、2人部屋でもちゃーんとテレビカードがいったのに・・・・Σ(-∀-`;)
(それ個室じゃないじゃん。v-313

メロンが顔に見える。笑

カレーなんて食べれることにちとビックリしました!
もう大丈夫かしらー?インフル。。。
病院って弱ってる時に行くことが多いから、もらっちゃうんだよねー。
とりあえず、ブログがかけるぐらい回復したということでしょうが
くれぐれも無理せず~v-299

ゆっくり夜更かししてねー。コラコラv-358

【2007/12/13 22:28】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


>ちゃちゃさん
風光明媚な紀行写真はなくて残念です。。。
ダイエット食に見えますけど、1日のトータルは、完食した場合1800kcalになるそうです(貼ってあった)逆ダイエットかッΣ( ̄□ ̄;)
私の基礎代謝量は1100kcalくらいですもの~。
あとは脳波の結果ですね…ちなみに心臓とか甲状腺機能とかも大丈夫だそうでー。
インフルは存外メンタルにもきましたv-37

>サボテンさん
・ロ・ノシ
病院食は一日のたんぱく質が75g前後と…やってらんない質素でした。まぁ腎機能にも胃腸機能にもヨワリがないから言ってられるんですがね。
油断してましたよ…前日夜の検査が終わってパララ~v-252としてたらすっかりお土産もゲットしてました;
たぶんもう大丈夫…なのか…??

>ぎゅうしゃん
あー。大部屋がテレビカードなのかぁ。6人部屋に1つか2つかテレビ置いてありました。
談話コーナーにもありました。公衆電話も2つ…
個室の中では携帯使えたので、何とか持て余さずに。使えなかったらこのメニュー写真も撮れないところでした★
v-371は申し訳ないけど毎回4分の1は残してました;;

>およしゃま
テレビカードの2人部屋って何だか気まずそう~疲れそう~…。
今回は、貴重品の管理も自分でしないさいと前もって言われたので個室をおさえたんですけど、検査内容からいって2人以上の部屋では不便であったろうと…(-_-;)
イメージでは、病院食って色んな栄養をよりどりって感じなのかなーと思ってたら、かなり炭水化物メインで果物はどどーんていう感じでした。たんぱく質で生きてる私にはちょっとv-406
【2007/12/14 01:40】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


カレーとご飯が別々ぅぅぅー!!
微妙にお弁当っぽい食事ですね。
ていうか、カレーにグリーンピースって久々に見たかも☆

たしかグリーンピースって…何かの環境保護団体?(笑)
入院は最近めっきりしなくなったけど、昔はよく(?)捻挫とか骨折で
お世話になったものです(笑)
最近は病院も安心、安全なイメージがまるでなくなって
きてるので、ちょっくら入院でも大変そうですね。

激しくお腹痛いと”盲腸?”ってすぐ思う性質ですけど…
【2007/12/14 22:36】 URL | ひこまる #- [ 編集]


>ひこまるさん
久々にこんな“配膳されています”っぽい食事を摂りましたよー。
シチューにグリーンピース入れます。カレー作ってても思い出さないけど。
ソレ、環境保護でヒステリックなとこでしょ、確か。
病院はホント、安全と思ってたのでショックですね。個室だし、自分の前に誰が使ったか分からないので怖かったです…;
盲腸じゃなくても、トイレで失神するくらいの腹痛を伴うものはありますよー。食中りとかね★(覚え有
【2007/12/15 02:38】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ユースホステルって知ってます?学生時代に1度利用した簡易宿泊施設のことなんですが、何故してま咲さんがそんな処にお泊まりをとばかり思ってたら、大変な目に遭われてたんですね!!
テレビカードの件、みなさんがおっしゃってる様に、個室(通常、別料金)の場合テレビ料金フリーの処が多いですね。でも病院によってはそうとも限りませんが・・・
そして、私が何気に注目したのはお盆!!
これって熱いものと冷たいものが真ん中で区切られてて配膳車の中も保温と保冷に分かれてるんだとか。(結構、配膳車の中ではレベルの高いもの)
私が食べたのとは比べ物にならないぐらい豪華です!!
【2007/12/16 21:11】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


>chyouさん
chyouさんこそ、どこかにツアーかと思ってましたよ~。ご無事で。。。
ユースホステルってこんなんなんですね。
お盆は、配膳車のボックスが、真ん中にレールがあってそこに凹凸をかみ合わせてお盆を固定するスタイルだったのですが、冷たい温かいも分かれてるんですね☆こっそりハイテクe-119
テレビは個室で見放題に近かったということになりますが、相棒は消灯時間過ぎだったので見れませんでした(´Д`)
【2007/12/17 01:32】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


あれま~!
そんな事になっていたとは・・・。
脳波、どうもないならいいねぇ。
いや!きっとどーもない!!

数年前うちの母が病院で病院食作ってたの思い出しました。
病気ひどくなって辞めちゃったけど('A`)
前盲腸で入院した時の病院食が思い出されるー。
あの頃に戻りたい・・・(痩せたから
【2007/12/19 00:12】 URL | のほほ #- [ 編集]


>のほほちゃん
いぇー。今日はライヴでフラフラになって帰ってきたよ~。
原因が特定できた方が安心するタイプなので、変な意味でもドキドキ20日を待ちます☆
病院関係のバイトははるか昔むかーしに1回応募したことがあるけど、門前払いでした。時間の兼ね合いとかね…ふつーのトコより敷居高そうというか緊迫してる感というか;
chyouさんばりに、とまではいかなくても、デトックスやってみたら~?(´ω`*)
あ、岩盤浴、あの後自分で1回行ったっきり1年ご無沙汰;;
【2007/12/19 01:59】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


かなり出遅れコメで失礼します。

ま咲さん、一体どこに旅行に行ったとかなー?って普通に思いつつ、でも、ここの食事は旅館とかにしては質素だし、容器がプラスチックっぽくねーか?って感じてました。
完璧騙されましたー!!だって、チェックアウトとか書いとるしv-15

検査結果は来年早々になるのでしょうか?何事もありませんように。
【2007/12/23 00:37】 URL | ななこばじる #7PbrxySE [ 編集]


>ななこばじるさん
いやぁ、検査入院はお土産いっぱい持たせてくれて、大変な大サービスでした。
…今月2回寝込みましたorz
今から回線工事が連絡ミスで長引いて携帯からなので至りませんが~http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
脳波の方は、異常なしでした☆しかーし、短時間入眠検査で気分悪くなった時のは「解析不可」ですって~。そんなのあり…http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/12/27 18:12】 URL | 宮城ま咲 #/5lgbLzc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/29-a9f56715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット愛好家??

妹が飼ってた猫や犬、それと息子が飼ってた金魚、私もそれなりに世話して来たつもりですが、やっぱり自分が飼おうと思って飼ったものじゃなかったんで愛情の注ぎ方が今一だったのを... 人生、山あり 海あり!!【2007/12/16 22:44】

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





