長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト

間が空きすぎ~
はい。

あれΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
前の記事から何日経っとる??

えーと・・・・・・・・

何だか
私ってまるでマトモで大人しく大人びて聡明な人みたい
っていう前回の世迷言を、いつまでも表示しとくのがあまりにアレなので、お茶濁し的にだららっと記事書いてみますよ。

って、今ここに引用して書いたら今日頑張って更新してる意味半減?
うぅ…

今週末京都へ旅行なんですぅ。
ずっと「行きたいな…でも一人で行くの何かと怖いな…(><||)」と思ってて、したら友達からお誘いがあって。二つ返事ですよ。
デジカメを持って行くべきか、行かざるか、非常に悩みます。
先日共有部の蛍光灯がチカチカしてただけでダウナー思考になってました。棚の袋ががさーっと動いて音がしただけでびくっ…
ホンマに行けるんか?京都
がんばう。。

先日満月でしたね。
潮が大きいせいかめっちゃ具合悪かったぁ。京都行きの期間中が満月じゃなくてよかったかも~。あ、新月はそれはそれで怖いからイヤけどー。ほどほどがいいや…。見てて愉しいのは三日月系だなぁ。今回の京都行きの期間は更け待ち月とかそれ以降だから、町の中で月を目撃はしないのかも。
時に、月の手帖(去年の月の講演会でもらったもの)によるとその年に初めて雷が鳴るのは4月1日みたいです。夜中ホンマに鳴ったので「おぉ~(゚∀゚ )!!!」と思いました。
七十二候の中の“第12候 雷乃発声(らい、すなわち こえをはっす)”ていうのらしいです。

しかし暦どおりというよりは、例年とは違う感じに、寒気やら南下してきましたなぁ。
今日、洗濯物を外に干してたんですけど(スウェットとか厚物衣類)

強風で




ガランボロンボロン、ドサー




さおごとベランダに落ちました(´Д⊂

ため息つきながらさおを直し、さおが抜けないよう洗濯ばさみを端っこにとめて。
窓を閉めて敷き毛布をつけてお布団の中へ…いやだって寒いんだもの…


うとうと…





ガランガラン!ドササー



また落ちました;
しかも今度はハンガーから1着外れてました。一瞬どっか遠くへ飛ばされたんか思った。他の服の下に隠れてて、ほ~っ…。


もう取り込んで寝ました(まだ寝るんかい★

いやー、今日はほんっと、風強かったですね桜もきっとかなり散ったんだろうなぁ

うぅ、せめて早くまた暖かい気候に戻って欲しい
でないと動けない
この記事に対するコメント

こっちも風強かったですよ。
強風だと洗濯物はあまり気にしないんですが、なんせセットが乱れるのがちょっと。
しかし、ウトウト中に洗濯物が落ちると目は覚めるわ、洗濯物よごれるわで踏んだり蹴ったりですね。

京都はいいですね。また、寺を巡りたい。
ベタですが金閣寺と竜安寺がヤバい。
カメラは持っていくべきです。はい。
【2007/04/05 02:15】 URL | Kowju #- [ 編集]

持って行きなさい。母より。
母って誰?
風強かったねー!!v-516
おかげで洗濯物がよく乾きました。。。
落ちるとテンションも落ちますわなー。^^;
京都いいね♪今週末はお天気も良さそうだし、あちこち楽しんできてねーv-352今頃桜もいいんじゃないかな?
デジカメは持っていったほうがいいよー!e-94絶対。
【2007/04/05 15:03】 URL | およ #- [ 編集]


今日からまた平年並みの気温に戻って暖かくなりましたね!!
自称気象好きの私も陰暦のカレンダーは良く見ますが(釣り人、必携なもんで)4月1日の雷の話は知りませんでした。
ちなみに私は満月の1日前の月が好きです。
京都旅行、気をつけて行ってらっしゃいませ!!
【2007/04/05 23:51】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


うんうん、デジカメは持参で~v-218
私もこないだ具合悪かったのは
満月だったからかしら。
ちょうど1週間くらい前だったよ。
え?関係ない?!i-202
【2007/04/06 00:02】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


>kowjuさん
日本海側は特に荒れたっぽいですね。長崎県は…日本海側でも太平洋側でもない気がしますがi-229気象情報で時々疎外感v-239
洗濯物i-209は乾いてたので特に汚れもせず、従って洗い直しはナシです!やってられ…
そのヤバいがv-39な方向じゃないことを祈ります☆

>およしゃま
お母さん…僕のあの帽子どうしたでせうね…v-323よし、カメラ持って行きます。
この日凶暴な眠気がなかったらもう1セットくらい洗濯できたのかなぁと今頃思ってみたりe-518
桜は、たぶんいい感じに時期が合いそうですちょっと朝晩がこっちより冷えるのが痛い…e-263

>chyouさん
日中は暖かかったですね(過去形)今エアコンとヒータつけてますe-440
二十四節気はテレビとかでもよく聞きますが、七十二候はこれだけで創作意欲をそそる感じに細かく色々あるみたいですi-5
満月の一日前って、時々たくあんみたいに美味しそうな…ハッ食い気が;
京都、気をつけて行きま~す><

>ぎゅうさん
満月っていろいろ高ぶったりするらしいですもんね。影響を受ける人はいますよ。潮の満ち干も大きいからなぁ…i-258
気象庁サイトで潮位をチェックして、丁度干潮の時に具合が悪い時期と、満潮の時ピークな時期に私は分かれてますe-260
よしよし、やっぱデジカメ持って行こうっとe-217
【2007/04/06 00:40】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


寒いよー、今寒いよー。
最後の一言、確かに!
寒いと何もかもが嫌になるよね。
いいなー、京都↑
今頃はもう京都かしら。
お土産、お土産話、リポD、待ってます♪
【2007/04/06 21:40】 URL | のほほ #- [ 編集]


京都~!!!行きたい・・・。この時期の京都に行きたいんですよ私もー!
友人おススメの桜の時期の哲学の道を1度歩いてみたいと思ってました。機会があったらぜひ見てきてね!・・・でも桜まだ咲いてるかしら?!いいお天気だといいねv-278
満月か・・・つい最近小池真理子の[浪漫的恋愛]を読んだばかり。満月はコワか~!

「けとけとせんでちゃんと前見て歩きなさいね!」・・・私が何処かへ行く時に必ず言う家の母の口癖。気をつけて行ってらっしゃ~い!楽しんでね(^^)b
【2007/04/07 13:11】 URL | モンジまま #- [ 編集]


京都…修学旅行で行きましたが、お昼にラーメン屋入って醤油ラーメンが出てきた事に驚きすぎてそれ以外の記憶がありません…
今行ったら、視点が違っていいかもですね。お寺とか。
デジカメはぜひ持っていってください!んで写真とってくださいよ!お寺とか!
【2007/04/07 16:21】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


いいですねぇ~京都!!
見所いっぱい、お寺もいっぱい。
ついでにお墓もいっぱい(笑)

ここ何年かは全然京都へ足を運んでないけど、そろそろまた行きたいと思うております。

鞍馬山なんかどーすか?あの有名な木の根道を散策。”熊に注意”なんて看板も楽しめます。

地下鉄と市営バスが乗り放題のパスがお得です。
それと、見てはいけないモノにだけご注意を(笑)
【2007/04/08 17:30】 URL | ひこまる #- [ 編集]


ただいまです~( ゚Д゚)ノシ
留守中にも関わらずコメントいただき光栄に存じますv-290

>のほほちゃん
早朝のかもめはスースーして(特に佐賀通過中とか)京都の嵯峨嵐山は雨天v-279…めっちゃ寒かったv-406
けど頑張ってきました><
リポDが好きかえ?私はビタシーが一番美味いと思うのでそれメインで詰め合わせとか作成したろうかv-509にしし

>ままさん
京都初だったのでお友達と行けてとっても心強かったです。一人であれだけの距離を移動はできん…i-230あっちはちょうど桜も満開で~e-278
天気は…上に書いた通りです…orz期間中ずっとというわけではなかったですがね。
竹林なら2箇所行ってきましたよv-457
ちゃんと前を~…アハハ、私時々集団から外れちゃ~よく分からん写真を撮ってました(笑)

>サボテンさん
京都でラーメン屋ってのも随分…しかも「トンコツ!i-280」って腹積もりで行ったらそら大変でしたね…;
私はにしんそばとか茶そばとか食べて来ましたv-373
修学旅行は大陸とかだったので初京都でしたが、あれはそれなりに大人になってから行くべき場所ちゃうか~と感じました。
寺で「いいわ~…」を連発してきましたよi-237

>ひっこまるさん
あ、京都のマンホールも撮って来たので今度載せますね★
さいのかわらやら周って来ましたよ…ふふ…胎内めぐりも…ふっふふ…
今回の一番の遠出は宇治かしら?めっちゃ好かったですよ~e-231
見てはいけないモノは、連れがいたしテンション上げていたのでたぶん見てないっすe-442
【2007/04/10 16:51】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/3-7fb52ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





