長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
ことよろッ
はい。明けました。
今年もよろしくお願いします

恒例、おみくじ大吉以外ゲットミッション、クリアー☆☆☆
何にでも突っかかってしまう性格をたしなめられたり
我欲を控えなさいと書かれていたり。
気を付けまーす。
学問は、甘さを捨てて励めと。励みますッ

昨日、07年を振り返ったら、たいがい色んなことがありすぎて脳みそぷすんぷすん言ってました;
ざっと思いついただけで・・・

2冊目の本を出版した(その節は皆様ありがとうございます)
・パソが3代目になり、ネットも光ブロードバンドへ移行した
・読み続けていたシリーズがあれもこれも完結した(リアランとかアナトゥールとかちびぼくとかどんぐりくんとかetc.
・初京都!!!
・出先で体調不良の制御不能に陥る人になった・・・(;_;)

などなど。。。

今年の目標は

・面接を5つくらい受ける(受かったらこの限りにあらず)←・・・07年、ゼロでしたから
・食費を3.5万以内にする(去年ネットショッピングでおとりよせしてたら超えたのです;;;
・マンガ月4冊
・CD月2作
・服月2着(廃棄とかアシベに売ったら2着はけるごとに1着上乗せしてよし)
・1日2回洗顔(…)
・1日2回歯磨きこれが時々出来てなかった・・・

半分くらいは去年と同じです~。

そんな私の去年買ったマンガ
(1月分から順に)
そんな奴ァいねえ!!12 惑星ドロップス フルバ22 絶望せんせー1
ローゼンメイデン2 絶望せんせー2 ローゼンメイデン3 庭先案内2
お金がないっ6 フルバ23 ちびぼく9 ジェラールとジャック 愛とは夜に気づくもの 足りない時間 (この月オーバー
カラクリオデット3 チーズスイートホーム4 ダークシード2 真綿の王国3
ゾッチャ9 苺ましまろ5 見聞の9と別冊
はちみつ光線~ ハイブリッドチャイルド ローゼン4 せんせー3
ちびぼく10 悪ドル シグナル 大阪愛のたたき売り4
惑星ドロップス2 幻獣14 ちょっとやそっとじゃ(これは合わなかった・・・) その唇に~
せんせー4 ローゼン5 いつも見ているものだから ちょこっとヒメ2
オデット4 ローゼン6 あかないとびら せんせー5
庭先案内3 どんぐりくん4 悪ドル2 きのう何食べた?
キスブルー1と2 ハンドウィッチ そんな奴13


いちぶ腐女子モードでおおくりしております。ツー、ツー、ツー・・・・・・・・・・・・・・

うちのエンゲル係数は高すぎる気がする。



新しいパソに移行したので顔文字全然入れてなくてつーまんなーい
そして何だか「スタンダードユーザ権限を持つなんちゃらから来なさい」って言われて単語登録ができませーん
ヴィスタちゃん、なんだか画面が横にダダっぴろいし~;
まぁ住めば都そのうち慣れるんでしょうが。
これがまた、私の不手際による連絡ミスで、工事日にネットが開通しなかったもので、10日ばかり落ちてましたのよ・・・
しかーも

12月

2度目の寝込みモードですごしてました(涙
前回(インフルもらった時)は熱は出なかったんですが
2度目は毎日37.4度前後でうろうろ・・・うろ・・・
喘息も出て。
今も気管支炎がついちゃっててあまり動くとせき込みます。。。
07年を振り返るとホント体調がガタガタでしたよ・・・
今年は

目標も色々あれども

とりあえず


健康な一年にしたいっす
この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます
今年は三冊目いきますか?

つか漫画が…絶望先生以外わかりません!
すごいっすね。仮にも一昨年、ネットカフェで働いてた自分なんで、漫画のタイトルはけっこう知ってるつもりでしたが…
あ、でもチーズスイートホーム 苺ましまろはなんか見かけた記憶があるかな

んじゃ俺もま咲さん見習って今年の目標をこと細かく立ててみよう…かな…
【2008/01/01 21:26】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


>サボテンさん
今年もよろしくです~。
企画出版はおそらくまだ無理なので3冊目は今年ではない模様。
従って、先立つもののためにも働かなくちゃって感じです・・・本業じゃないほうで。
マンガは半分くらい(たぶん)腐方向のタイトルなので分かんない方がいいと思います。
ローゼンメイデンは何気に流行りましたが。

目標を細かく立てるならぜひとも最初に「8割達成をメドで!」とか宣言しとく事をお勧めします(笑)
【2008/01/01 23:24】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ここに初コメントです!v-254
私もこのパソコンにしてから顔文字辞書が入れられなくて、トホホのままです。
すっかり顔文字なしです。

私も12月の中旬の胃腸風邪から始まり、今は風邪気味なので低空飛行気味です。
健康っていいですよね!!

宮城くんの買った漫画は物の見事に私は一つも持ってませんでした~。近くだったら本を借りに行っちゃうのになぁ~(笑)
【2008/01/02 00:25】 URL | ASUKA #- [ 編集]

謹賀新年
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
初詣で大吉引いたけど枝に結んでる途中でプチッと切れてしまいました。
これって縁起がいいの?悪いの?
お互い、色々あった昨年でしたが、今年こそいい年でありますように 私祈ってます~v-341
およさんから体調が悪いとは聞いてましたがまだなのですね・・・
早く治るように重ねてお祈りします。
でも光~いいなあ~、多分私の処にはまだ降り注いでないはず~  回線が・・
【2008/01/02 00:26】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


ことよろ~♪
ではなくて、おめでとうございます。

同じ光仲間ですね☆
まーオレの場合はネトゲのためだったんですけど(笑)

今年の目標ですか。
病院にかからない!
警察にお世話にならない!
1日1回、ヨカッタ探しをする☆

ですかね~(笑)
あの少女は信じられないくらい超前向きなんでびっくりですわ。
「こんな事があってヨカッタ、出会えてヨカッタって思うの。だってつまらない事考えていても
楽しくないじゃない!」
すごすぎです。
【2008/01/02 21:25】 URL | ひこまる #- [ 編集]


あっけましておめでとうございまーす。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

私も去年は健康面よくなかったなあ。インフルはかかると怖いんで、予防注射受けに行きましたよ。
今年の目標が去年と同じ<あるあるあるある。私は小学生の時から「寝坊をしない」が目標です。達成することはありません(…)
漫画はこの中じゃあ絶望しか読んだ事ないかも~。ていうか半分以上聞いた事が無い;;私が去年買ったのって鋼だけかもしんないです…。
本って処分に困りませんか~?邪魔だけどなかなか売れない捨てれない(;ω;`)
【2008/01/02 23:15】 URL | ayaha #YqF0N6Os [ 編集]


>ASUKA
いらっしゃい~。
今年もよろしくね。
2代目は辞書DLとかでなし、コピペで単語登録をちまちましていってたんだけど、今回はどうなるんだろうなぁ・・・
顔文字はそれで済むとしても、…がシンプルステップで出せないのは個人的に痛い;
胃腸風邪にはかかってないんだけど(普通の風邪でひきこもってたから。笑)時々どかーんと調子が落ちるよ。まぁ食べれてるからいっかぁ。けどできれば健康になりたいなぁ。

マンガ、個人の趣味に走りすぎてて身近で語り合える人がいない感じ。まぁ腐だしなぁv-413

>chyouさん
今年もごひいきに~。
今日ベス〇電器に行ったので、あの絵っぽい人を見つけるたびに、近づいて「chyouさーん?」と呼びかけたくて仕方なかったですe-13
大吉は結んじゃだめー。お財布に入れるんですよー。違ったっけ。
年末からの風邪の影響で声が戻りません。とてもじゃないけど一人カラオケとか行けないよ~;_;
今年はサバイバルしなくても済むといいですね☆
光は、今こそ都市部に住んでてよかったなぁという感じに導入が。実家は確かISDN・・・

>ひこまるさん
おめでとうございまーす。
光はよいですね。ヴィスタの2GBメモリとあいまって、冷却ファンの音ほとんどしません。ストレスフリーe-420
病院にかからない。言ってみたい・・・持病2歳から1つ以上常にチラホラ同居してるんでー。
ヨカッタ探しは導入としては1日1回くらいでいいと思いますが、見つかりだすと3分以内に5回くらいよかったよかった言っちゃいますよ~くっくっくe-344
【2008/01/02 23:26】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ざ、初ニアミス

>ayahaさん
今年もよろしゅうですー。
あれ、ayahaさんならあと2作品くらい知ってるかなぁと思ってました。しょぼーん。
インフル、注射したんだけど免疫が完成する前に暴露したので軽く発症しちゃいました。てか去年はどうやら粘膜が激しく弱ってた模様です;
本の扱いは、途中で止まってる作品が一番困ります・・・何年くらいで見切りをつけるもの?あ、某作品はずっと待ちますけどv-17
【2008/01/02 23:31】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ま咲さん、遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まんが。全然分かりませんけど・・・
今年は本を(何の?)たくさん読むようにしようと思います。
お互い、健康で一年を過ごせますようにv-237
【2008/01/04 01:03】 URL | ちゃちゃ #- [ 編集]


>ちゃちゃさん
今年もよろしくですー。
遅くなんてありませんよ。だってたぶん私の年賀状v-3まだ届いてない相手が多そうだし;
マンガは、メジャーなのは御遠慮しちゃうタイプなので、たぶん「知ってる」て言う人は少ないかとv-391
去年前半だけは守られていた(たぶん)月に文字本1冊読了っての、やっぱ実行すべきでしょうね…あほになったら困るv-356というわけで、私もがんばりまーす。
【2008/01/04 01:30】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ま咲ちゃん、今年もよろしこー♪v-20

私も・・・まんが・・・全然わかんなかった・・・(ToT)/~~~

今年はお互い健康に過ごしましょうねー♪・・・v-91
なーんて言おうと思っててすっかり体調くずしてました。。。
なので、ほぼ健康な一年を過ごしたいと思います!!v-413

ちなみにおみくじは吉。超微妙。v-329
【2008/01/14 22:52】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


>およしゃま
コソーリオタとか腐とかカミングアウト仕様になってしまい皆様に申し訳ない感じの…記事に…ご挨拶をいただきありがとうです(´Д⊂
ことよろにございます。
この年始は結構いろんなところで「体調崩した」って話を聞きましたよ。私は一歩先を行ったv-106わけですが(ん?
おみくじは小吉ですた。いつも通り(笑
目指せほぼ健康ここにも一人'`ィ (゚д゚)/
【2008/01/14 23:20】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


おーす!今年もよろしく!

絶望先生、面白い?面白い?
気になってはいるんですが。

私の元気をわけてあげたい。
にしてもエンゲル係数たかすぎ!
2、3人のエンゲルさんでは。

さて、ランチいくぞー!←エンゲル?
【2008/01/17 16:41】 URL | のほほ #- [ 編集]


>のほほちゃん
あらわれたなエンゲル…(ΦωΦ)(意味不明
そうっすよ。大学生2、3人前ですわ。成長するはずだ横に
まぁダイエーで買ったハンドソープとかトイペとかの同フロアで買える生活雑貨も全部食費にぶち込んで計算したのも敗因ですが;
絶望先生はi-282な感じに面白いよ。。。吊るすとか…
ではことよろーッ
【2008/01/18 00:38】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


今年もよろしくです^^

ま咲さん,えらいね~家計簿?つけてるんですね。
私,昨年は家計管理がずぼらで,食費にどのくらいか??なんて
考えてもなかったです。(それくらい忙しくて・・・スーパーのお惣菜が頼りでしたv-406
今年は,とりあえず使った金額をこまめにメモっています。。。
私のテーマは「整理整頓」ですv-91
そして,「健康第一」
お互いにがんばりましょう!!
【2008/01/19 05:28】 URL | よっち #- [ 編集]


>よっちさん
どうも。今年もよろしいですか~v-218
家計簿をつけ始めたのは、当時新聞取ってて年末にくれたからです。つけてくうちにだんだん楽しく…
時々お惣菜とかお弁当を買った方が安くあがることがあってパラドックスに悩みます(大袈裟☆
整理整頓は、部外者が立ち入る可能性を視野に入れて部屋を見直すと結構進みますv-441
健康…第一にしたいなぁ…頑張りましょうね~(;´Д`A ```
【2008/01/20 00:24】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/30-602983c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する