長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
2月は逃げるなんてことあるものか!
って言いつつもう月末だよ…。
末から3月頭まで帰省してきますッ。


先週福岡行ってきました。
ラルクのライヴ、チケが取れたので~
まぁスタンドだったけどね。
行くまでは、アルバムをあまり聞き込めていない不安から
「何か気が重いーイヤー行きたくないかもー;;」
なんて思ってましたが、どっこい、とても盛り上がりました。
Linkとかサビ飛びっぱだったね。ブーツで。

以前は福岡に行ったら必ずインキューブに寄って入浴剤をまとめ買いしてました(*´ー`)
よりどりなんだものー。
一度に3000円とかちょっとしたフェチだわね…
今は楽天でポチっと買うスタイルに移行して、JRの中でも荷物かさばらない☆

見覚えのある景色…微笑む貴方

…て。

また買ったの

えぇ。買いました入浴剤。
やってね
「どうせ楽天で見かけるようなのばっかりさ」
とか、タカをくくって売場をのぞいたら、全然見たことないのがザラザラあるんだものー;;

まぁ、10個以下に抑えましたけどね~(当然だよ

ご老体なので、ライヴはけた後の宿をきっちり抑えての遠征でした。
「えぇ?福岡から長崎まで日帰りできないの?(笑)」
って思う?

できねーよ悪かったな
…コホン失礼;
万全を期して取り組むようにしてるんで、この頃ライヴじゃなくても福岡は日帰りじゃない日程にすることが多いですなぁ。
宿は天神にしました。
マリンメッセから歩いて行ったので軽く後悔。

翌朝チェックアウトして、さてこれからどーしよっかなーと玄関から出たら
真っ黒いニャンコ先生クロネコがー!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも懐っこいvvvvvvvvvvvvvvvv
「何だかこれはイイことあるかも☆」
て思って歩いてったら
路地を出た先、角っこに、わしたショップ
昔福岡に住んでた時は時々買い物してたけど、最近はご無沙汰してて。
「そーいやよっちさんにお勧めしたちんすこうショコラ、見かけたのは寒い時期だったよな?」
と思ってのぞいてみた

限定だから買うんじゃない。好きだから…

あったあったよちんすこうショコラ
期間限定のホワイトと苺をウハウハ購入。
他に通年取り扱ってるチョコのスイートとビターもありましたよん。
あとはレトルトのそーきも買った。帰ってから夕食にいただきました。にゅうめんにトッピングして。


話は打って変わってー
茂里町のアレ

ホネホネローック

1月31日の写真

まだら。笑

2月14日の写真

先日用があってあの辺行った時見たら、もう全部ついてましたよ観覧車

名前、
“みらい長崎ココウォーク”ってついたらしいですね。
…長くない?(笑)覚えきれない人続出とオモ;
略して呼ぶ時にはどうなるんやろー??
「ほら!茂里町の観覧車のトコ!!」
とかになったりして
ふつーに“ココウォーク”て呼ばれるようになるんかな?
この記事に対するコメント

福岡e-8e-7東京をある時は、仕事とは言いながら日帰り(始発便v-233と最終便v-233で)し、またある時は福岡e-8e-7東京をv-231で36時間掛けて耐久レースのごとくトンボ帰りした経験のある私が言うのも何ですが・・・
旅はノンビリ行くのが一番です~!!

観覧車、例え名前が覚えやすかったとしても、極度の高所恐怖症揃いの我が家は近づく事もママならないでしょう。
【2008/02/24 12:32】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


>chyouさん
以前は熊本を夜に出て夜行e-216で大阪へ行き、日中は友達と遊んでその日の夜行に乗って帰る、とかやってたかなぁ…
今は体力ありまてん( ´△`)
移動時間も満喫するのがオトナの旅っていうことで~e-12
観覧車のたもとにどんなテナントが入るか目下の関心事です♪きゃー
【2008/02/24 23:02】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


スピード社会。
でも旅はのんびり気ままが好きなひこまるでございます。

車があったときは、金曜の夜にJRのCMで「そうだ京都行こう」を見て
京都行こう!ってそのまま深夜走り出したり、満月の夜に月がキレイだからって
箱根までドライブしたりと気ままな生活をしてました☆

Liveいいですねぇ、俺もそろそろLive活動を始める(参戦のみ)ので今から楽しみデス♪
でもLiveって基本スタンドじゃないっスか!?

座ってなんて見てられない!
野音や武道館でも椅子があるにもかかわらず、始まると皆立ってるんですけどw

今じゃもうLiveがなきゃ生きていけない感じです☆
全身で音を浴びる感覚が最高ー!!
【2008/02/24 23:36】 URL | ひこまる #- [ 編集]


おーぅライブか いいのぅ♪
最近めっきり行っとらんばい。

ほんと、旅はのんびりがえぇ!
私も今福岡行きたい。
誰かタダで連れてっておくれ。

観覧車、そんな名前ついたの!?
私「観覧車」って呼ばれるに一票( ゚Д゚)
【2008/02/24 23:50】 URL | のほほ #- [ 編集]


>ひこまるさん
ちょっと前は「来週大阪でオフやるけどー」って声かけられたら新幹線とって行ってました…(´・ω・`)若かったよなぁ
今は携帯があるから、揺れる乗り物以外なら長時間でも暇つぶしになります。自家用車で遠出はご免だけど(酔うから
ライヴは立ちっぱて…いやいや“スタンド”ってのは特殊能力みたいなアリーナ席じゃなくて、ということですよ☆
年に4回ナマ音聴くとちょっと疲弊しますわ…_ノ乙(、ン、)

>のほほちゃん
ガソリン代を出して同乗~…と思ったけど上記の理由により不可デス(ノ_ _;)ノ
07年度は何となしナマ音年間だったから、今年はしっぽりまったり旅年間にでもしちゃおうかなぁ(´ω`*)
ココウォークは観覧車の名前じゃなくて商業施設の名前ね;
どっちにしても「観覧車のとこ」って呼ばれそうなヨカーン。。。
【2008/02/25 00:41】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


入浴剤で思い出しました。
ミニストップで売っている「チョコ」とか「バニラ」とかの入浴剤が気になるASUKAです。
使ってみたことありますか?

若い頃は、大阪にたこ焼きを食べに!なんてバカなコトをやってましたね~。今は、綿密に計画立てないとムリだわ…。
【2008/02/25 00:42】 URL | ASUKA #- [ 編集]


>ASUKA
ミニストップは近所にないんだなぁ…(´Д`)
ローソンで売ってるちょい高めのじゃらんとかと提携(?)してるのは時々買うよ。確かまだコーヒーのストックがあったはず…。
大阪にたこ焼き食べに弾丸ツアー?すごいな…
私の最大頑張ったはたぶん寝台特急で東京滞在時間数時間のアレかしら…
【2008/02/25 01:37】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ライブご堪能のご様子でなによりです。
しかしブーツは脱いでください。危ないですよ。(職場の娘は絶対脱ぐって言ってました。

今年はなんか寒い日が多かったので湯船につかる機会も多かったんでけっこー入浴剤使いました。でもけっこーもらい物がまだまだ余っているので自分で買うことは当分ないかなぁ。

茂里町に観覧車なんてできてるんですか!?へぇ。
しかし観覧車ほどの絶叫マシンはないですね。かつ観覧車に乗ってるときほどブザマなオレもないですね。
【2008/02/26 00:14】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


>kowjuさん
某もだえてる話こっちで補足するけど赤い方だったやも知れません…リバ推奨しちゃった!?(違
ライブの日のブーツはヒールはなくて底厚2cmくらいのだったんでご心配なく。うちで一番ヒール高いやつでも5cmいかないし。
入浴剤、ストックがあるかどうかじゃないんです!未知の者に遭遇したらゲットする!それだけです(←
昔マリノアの小さい方の観覧車に乗って固まっていたのは私ー…('A`)
【2008/02/26 00:35】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ちんすこうって沖縄のお菓子ですよね?!期間限定のは、ちんすこうのイメージから
かなり外れてかなり可愛い!!!イチゴのショコラ食べてみたい~e-265

例の観覧車、やっぱり違和感ありますねー。
下見ると車が走ってて・・・考えただけでゾクゾクと寒気がしてしまいます・・・コワッ!
ココウォーク?!私も「観覧車のとこ」ですみそうです。

【2008/02/26 07:19】 URL | うらら #- [ 編集]


沖縄とえらく繋がっているもちっこの会社です。(笑)
ちんすこう。。。。一箱どんだけぇ~~!ってくらい詰め合わせいただきます。
紫芋味にチョコ味にバナナ味に。。。。最初はガツガツおやつ時間以外でも食べてたのに。。。(笑)いつしか事務所の隅に淋しく。。。。(~_~;)
わたしゃそーきそばがいいわさぁ。島唐辛子入れてぇ。。。でもね。いつも食べるのは空港限定で売ってあるのを社長様におねだりして(笑)買ってきてもらうんだけど、本場物は食感が違うらしい。。。沖縄行きたい!(≧0≦*)ノ"←ジタバタしても誰も連れてってくれないの。
私も外出すると次の日は疲れをたんまり体に残すお人ですわ。日曜日は無理できん。(笑)
【2008/02/26 13:16】 URL | もちっこ #- [ 編集]


ちょ…
ここさぁ?絵文字入れる時とか、文字に色つける時、たまにカーソルずれてたら見当違いなことしてくれるやん??
今それを直そうとして間違ってページ戻って、ほぼ書き上げたコメント消えましたわよ…キィエェェー

>うららさん
上に書いてた“わしたショップ”ていうのは沖縄物産館みたいなとこなんですよ。お向かいに東北の物産館もあったりします。侮りがたし天神(てか大名
いちごのは結構いちご味が強めで、2個以上続けて食べるとつらいので、どうぞ合間にホワイトも~v-207

おばちゃんがタクシーで行く時とか絶対運転手さんに「観覧車のとこ!」って言いますよね…

>もちっこさん
私もともとはちんすこうそこまで好きじゃなかったんですよ…口が渇くから(苦笑
けどショコラは適度にしっとりめいていい感じ~。
本場のそーきそばは食感違うんですね?(゚∀゚ )気になるぅ…
けど空路苦手だからなぁ…;;
島唐辛子もわしたショップにありましたよー。
この頃県内の移動でも翌日ぐったりですわ…i|||i_| ̄|●i|||i
【2008/02/27 00:35】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


あー、すでに「観覧車」呼ばわりしてます。
ココウォークかぁ…
"アミュ"みたいに自然と愛称できなさそうだなぁ…あ、夢サイトもそういやフルネームですね。
是非とも、ココウォークのテナント内にCoCo壱が入ることを祈ります…無意味に。

しかし、観覧車の所、仕事中によく通るんですが、予想以上に観覧車がビルに埋もれてる感が…

Link聴くと、自然とプールの中で歌ってるhydeよりも、鋼の人が浮かんでしまうのはもう病気かなと最近思います。
【2008/02/28 02:52】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


>サボテンさん
鋼の人てwwwwwまぁ間違ってはないです。
ココウォーク…タクシーのおんちゃんに言って「何ですかそれ?」って言われたらどうしよう…ドキドキ( ´△`)
何気ココイチは欲しいなぁ。今私が行こうと思ったら電車で出て川渡って延々知らない場所歩かないと着かないっぽいんで~(自己中
観覧車、あの向きで回るより、港に向かって水平にした方がよかったんじゃまいか?と思ったり…
【2008/02/28 04:01】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


私もLink聴くと某兄弟が浮かびまーす。頭の中はシャンバラです。
入浴剤そんな色々あるんですかー!自分のために買うって考えた事なかった・・
ネットで激辛ハバネロ入浴剤って見かけてちょっと気になったんですけど。激辛な香りがするんですかねー?

ココウォークになったんですか。めちゃくちゃ略しちゃうと「ココ」?うちでは夢サイトは「ゆめ」だから(笑
あの観覧車、下からみると落ちてきそうで怖いです。(・A・)
【2008/02/28 12:26】 URL | ayaha #YqF0N6Os [ 編集]


>ayahaさん
(色つけれんでゴメンナサイ)
私は、某兄弟に加えてエンディングのLost Heavenが脳内流れてきますね…(つД`)。
「ココに行く」つったら大変なことになりますよ(>_<)日本語的に!(笑)
ココ…here…Here we go…ってあぁそれは裏読みすぎかな(´・ω・`)
【2008/02/29 16:14】 URL | 宮城@携帯 #pYrWfDco [ 編集]

かなりーのご無沙汰ですー
すでに「あー、あの観覧車んとこ?」という感じになっとります。ココウォーク。
てか、そんな名前になったんだな。笑 (言いにくいのぅ。。。。v-26

福岡ライブ&コンサートは絶対ヤドありで。
と、前回のコンサートで日帰り強行突破したワタクシは学習いたしました。。。。
(死ぬかと思った。老体実感。v-38

えー、ま咲ちゃん、福岡に住んでたことがあったんだねー。知らんかったー。^^

ま咲ちゃんの行くところにちんすこうアリになってきました。
にゅうめんにトッピングてー!!乗せた?乗せた!?v-18
【2008/03/03 10:52】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


>およしゃま
きゃーい
観覧車、デートスポットになるんでせうね…(´・ω・`)
買い物できるトコが増えりゃーいいやぁ。。。
昨日島原から実家に戻ったんですが、昨日今日と屍のようにひたすら寝てます('A`)ワカイヒトイイナ
今日は黄砂にもバッチリやられてオウチに缶詰めですサクラハイナバガスキv
【2008/03/03 16:44】 URL | 宮城@携帯 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/32-865dc2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する