長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
山口スイッチ
視野狭窄に陥っちゃうと自分で苦しいんだよね…

情報はこんなにも氾濫しているのに、インプットされるものは偏ってたりするんだ。
なぜ?

いやぁ、開放してる間口が狭いんかなぁ…


いやぁ、まぐち






ぃやーまぐち











やまぐち…

カチッ


というのは今考えた冗談ですが☆
旅に出てました(*´ー`)

そのうち行きたいと思ってた山口と門司港。
3月に面接2回受けて、受かったら受かったで何か嫌だとかぐるぐるモヤモヤ思ってたり;
毎日ノートに殴り書きしながら自分の気持ちと向き合っていたら、今したいことが把握できてきました。

感動体験がしたいし
写真が撮りたいし
みすゞや中也をもちょい知りたいんだもの!   と思ってー

ポチポチっと宿を手配して、るるぶで予習して、JRでゴー。

写真、携帯とデジカメ合わせて結構な量になったので
4回くらいに分けて載せてみますー。

ばなな
門司港ッ!!
たたき売りとかは見てないっす。
ひたすら写真!
買いモノは最終日にする事にして写真!!
だって週間予報外れなくて2日目から雨って言ってるから今のうちに写真!!!

レトロカゥヒィ
コーヒー。とコーヒーゼリー。
レンガ造りの洋館の中で優雅に~…と自分では思ってるけどコーヒーを携帯で撮ってて優雅なわきゃないか;笑
美味しかったよぅ。

渡るつもりで向かっていたのだった…
はね橋が上がるところも見ました☆

あとね、人力車の人が界隈で乗りませんか~ってやってるんだけど、
お話聞いてついでに洋館をバックに自分の写真撮ってもらっちゃいました♪
人力車で周るのは一人2000円~だそうです。
門司港で海猿が撮影されたんだそうです。
にぃちゃん…食らいつきが悪くてごめんよ(´・ω・`)ドラマ見ないんだ…。


なお、門司港付近には忘れちゃならないこれもあるんです。。。


ふんがー
九州鉄道記念館
1日目はホテルのチェックイン時間との兼ね合いでさっさと下関に渡ったので、3日目に寄りました。
うん
2泊3日してきた(´Д`)


次回は携帯写真の残りを載せようかと思います。
その次にデジカメ2回かなー。



今年は体力厳しいんで帆船祭りには行かないと思われ。
個人的には、去年船内一般公開の時にときめきまくったロシアの帆船が今年は来ないのが寂しいな;
花火どこで見るやろ?決めてないー…

まぁあんまり疲れると去年みたいにかもされるんで自重~(σ・∀・)σ
この記事に対するコメント

お久しぶりっこ。(笑)
いやん、良い旅したのね。ちーちゃんの本家は萩なのでお墓参りとか行く時通り抜けます。(笑)だけん、寄った事ないの。今度立ち寄ってもらいたいなぁ。。。
そうそう、今週は帆船祭りあるのですね。今週末長崎入りする予定がうーたんの試合の為行けなくなりました。シクシク。。。
【2008/04/23 13:49】 URL | もちっこ #- [ 編集]


お久しぶりな感じと思ったら、旅に出ていたのですな。v-232
少しは気分転換できたー?
旅行に行くと、新鮮な気持ちになれるよね。v-352

門司も門司港もだいぶ前に行ったので、きっとすごく変わってるんだろうなー
あのバナナマンはいったい!?笑
最初人間かと思ったー!v-14

九州鉄道記念館 うおー!なんしか楽しみー!!(o´∀`o)
【2008/04/23 14:41】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


ここでは初めましてですよね(^-^〃)♪
およさんのv-521から飛んできましたみねです(o*。_。)oペコッ
金子みすゞさん、ベタでしょうけど『星とたんぽぽ』『私と小鳥と鈴と』大好きで大好きで超反応してコメントしてしまいました^^
バナナマン(笑)かなり顔渋いですよね(爆

【2008/04/24 00:47】 URL | みね #- [ 編集]


おぉちょうど門司には行きたいと思ってたんですよー。
少しコチラで予習して行こうかな。
もう福岡に10年以上住んでるけど門司に行った事ない。
行ったあかつきには間違いなくバナナマンと同じポージングで一緒に写るでしょうね。基本ですよね?
撮ってこられた写真楽しみにしてます。バシバシ載せちゃってください。
が、写真上げるのってけっこーメンドイですよねぇ。
【2008/04/24 01:29】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


>もちっこさん
おひさしブリハマチ。
萩にも行ってみようかなぁと思っていたんですが、旅館みたいなとこしかなくて、ビジネスホテルでないと慣れてないんでしんどいなぁって予定から外してしまいました;
仙崎は長門市駅の先で終点なので萩に行く途中なら乗り換えとか要るかも?
ウータン試合って中体連ですか?それはまだだっけ…?帆船や花火見れなくて残念ですね><

>およしゃま
旅でした~。
気分転換の意味もあったけど、菜の花忌に出て「あたかかい作品を書けるほどに感動体験をしてないかも!?」と思って何かを吸収したかったんですわ(´ω`*)
前に誰かのブログで門司港の記事を読んだ気がするんだけどどこだっけ…その時にもバナナマン見ましたよ。こいつかぁと思いながら撮りました。
鉄道記念館…萌え~ヽ(*´∇`*)ノですた。
ご期待に添える写真が撮れてたかは…ですが;

>みねさん
いらせられませ~<(_7_)>
v-521ちゃん誘導ありがとう(笑
『星とたんぽぽ』『私と小鳥と鈴と』はいまや代表作となっていますねぇ。私が最初にみすゞの本を読んだ時はまだブームの前でした。当時の自分の心理状態反映したのか暗めのが個人的に好きです。暗めというか?なんだろ…
バナナマン…テレビタミンの中尾さんくらい味のある顔だわ…あ、これ熊本のローカル番組Σ(-∀-`;)

>kowjuさん
あっれー…私が昔門司港の記事読んだのkowjuさんトコだと思い込んでました。違うわ…どこだ;夢?
海峡連絡船の小舟がめっちゃ揺れるって誰か書いてたな~;と思いながらゆらんゆらんしてました。
予習できるほどの記事は載せれん気がします;あ、あと門司駅と門司港駅て思ってたより離れてるんですね☆
記事に使えそうな写真をパソに取り込むのに数日かかったため、旅行から戻ってから1週間近く経ってからの更新となりました(爆
【2008/04/24 12:09】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


門司港レトロ、数年前に行って来ました。
バナナの叩き売りも探したけど居ませんでした。
ちなみにバナナマンの背景に写ってる展望台にも勇気を持って登ってみました。
それから、昨日の朝、TVで鉄道記念館にお勤めの方のちょっといい話をやってました。
筋金入りの鉄道ファンで国鉄マンの夢は叶わなかったけど、食堂車勤務の後、今はそちらにお勤めだとか。親子2代でSLの前で結婚式を挙げられとか・・
多分、ま咲さんが行った時もSLを磨いてらっしゃったと思うのですが・・
【2008/04/24 20:47】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


>chyouさん
たたき売りの人、どこにいるんでしょうかね?休日だけとか?特に興味はないですけど(ごめんなさい;
展望台ってのは、えてして、お金払って高いところに登るものと把握しているので、時間を持て余してない限り行かんですなぁ…だって怖いモン( ̄□ ̄|||)
私が行った時は雨ふりで、窓口のお姉さん、お客さん(男性1、家族づれ1組、私より後から来たお船関係の学生さんたち)受付兼売店のお姉さんくらいしかお見かけしなかったです…残念。
【2008/04/24 21:08】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/35-8debd02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する