長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト

行ったり来たり
すれ違い?そんなことは聞いてない☆


どうも。
さっきコンビニに入って
「あ…あれ?ファミチキなくて普通の骨なしチキンはあるの?」
と思って、よく考えたら

そこはセブンイレブンでした。
宮城ま咲です。
え?骨なしチキン買って帰りましたよ。

肥満遺伝子検査するの~
肉!肉!肉!!!!!!!!!

とにかく肉が…


先々週の週末でしたか、熊本に行っていました。
大学の研究室の同窓会みたいなので。
…私中退したんだけどねw

で、帰ってきて疲れを取ろうとマッサージに行ったんですわ。
そこまではいい。

帰り道。

金属製の溝蓋で滑って転倒(゚□゚;)
今もお尻が痛いです。ひーん

逆に体傷めてどうするんだというお話でした。


去年だったか今年の春だったか
県文芸の要綱を載せちまう~って書いた気がしたので
載せようかと思ったんですが…

まっぽし人んちやんかΣ( ̄□ ̄;)

と気づいたので写メを載せてみるテスト。
川柳短歌俳句だけが文芸じゃないよ
ピンボケすぎる…
原稿用紙の右上および封筒左下に「応募部門名」を朱記のこと。
応募の資格は長崎県民であること。
参加費(郵便小為替等を同封のこと)
小説、随筆、現代詩…3000円
〆切7月31日

写メ載せてないけど、
小説、随筆、現代詩の題名は欄外に書いて
自分の郵便番号、じュうしョ、しめい(ふりがな)とは別紙に書いて添付する必要があります。

うん。
がんば~(←
11月16日(日)の12時半から大会があるんですけど、それに出席できない人は確か県文芸誌を郵送してもらう送料200円を切手で同封したらいいんだったと思います。
私の時はそうだったよ…(´・ω・`)自信ない…
この文芸誌をゲットすると、宮城ま咲の詩にどういう評がついてるのか垣間見れますwあ、そんなんどーでもいいですか。そうですね。

えーあの、上ので小文字仮名づかい何考えとんじゃゴルァてところがありますが、
検索よけです…
まさかそんな文章日ごろ使いませんよ。
どんなギャルだと思われてんですか(´ω`*)
むしろアンチとか。うん。またどうでもいいこと書いてますね、わかります。



まっぽしと言えば、
今週風邪ひいてたですよ…梅雨の晴れ間で湿度が下がった日にノドからやられました(´Д`)

けど半年風邪ひいてなかったんだよ。私にしては頑張ったよ。うん。
そして治りきらないうちに実家に行ったりする予定です。

おまえががんばれよwww


READ MOREの先は
つまんない近況の分かる写真が載ってるだけです。
折りたたんどいた。


おまけ。



最近の髪型
めめはなくち


宮城ま咲の私物
ジャニ系目指そうかな。うっそーん
この記事に対するコメント

今夜は外飯でから揚げ定食を食べた我が家ですが、一人だけ二日連続のトンカツ定食を食べたのは内緒です。
マッサージ後の転倒はさぞ痛かったでしょう。
そういえば昔、人から車傷つけられて、修理代出してもらった直後に自損で同じ箇所を傷つけた事があるのは内緒です。
ま咲さんの髪型はスダレ髪(ストレート)と勝手にイメージしてましたが、乱れ髪(ウェーブ)だったんですね。
最近、髪の毛生えてきたんじゃね~?とよく言われる私ですが、切る暇なくて、ただ単に伸びてるだけです。不毛地帯はそのまんまです。
【2008/06/27 23:11】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


>chyouさん
すだれにしたいのはやまやまですが、前髪に癖があって維持できません。意地でもくるっと分かれてくれます。意地割る?…苦しいッ;
ちなみに今の髪型はパーマかけてるんですよ。いっそ人工ウェーブの方が扱いやすいというわけです。
今夜は某ほっ○もっ○のとんかつ弁当にしましたよ。存外早く出来上がってびっくり。
冷え性なのでタンパク質が不足してくると体温作れずに夏でもブルブルしています…昼にフライドチキン、夜はとんかつ、これで復活できるか!?
その…長い要員を出張させて全国で繁盛してるように見せたり…?
【2008/06/28 00:39】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ファミチキかなり食うー
職場の子の母親がブレンドした塩コショウがあって、それをかけて食べるとちょう美味。っつかその塩コショウが食いたいからファミチキを食うみたいな。
オレ・ニク・クウ。

なんか最近は俺の回りでも風邪をひいてた人多いんで、流行ってるんですかね?

あーオレもま咲さんストレートなイメージだった。黒髪ストレートでダークい感じを勝手に想像してましたー。いがいっ!アクティブなOLおねぇさんぽい。ビジネス街を颯爽と歩いてそうです。
【2008/06/30 13:20】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]

おひさしブリックホール♪
おおー。パーマパーマ♪
なんだかイメージがわかないー!
道で会ってもそのまま通り過ぎてしまいそうだわ!!
私の頭も 湿気でもわーんってなっちゃって、凸(`△´#) ううーですわ。
来月・・・ってもう明日か、
になったら、ストレートかけに行こうと思っとります。

あー。おなか空いた。ヽ(;´Д`)ノチキンくれー。
(って、なんちゅうコメントだ。笑
【2008/06/30 18:30】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


あ。ども。帰省してましたただいまです。

>kowjuさん
ほっ○もっ○弁当のからあげ弁のスパイス全部かける人ですか?それとも半分取っといて別な時使う人ですか?(←
ファミチキ、レモン汁も合いそうな気がします。。
ブレンド塩コショウいいなぁ~。聞いてるだけでよだれ;
風邪は、一緒に長時間過ごしてる人もいないのに伝染ったんだろうか…うぅ(涙
パーマは初ですよ。今年の春までは縮毛矯正ストパでした。て言ってもダークな感じになったこたぁ一度もないです。実態はいつもチンケです。

>およしゃま
おひさしブリックパック(紙パックのジュースのやつ
パーマ、見るたびに今までの自分と違う感じにうへへ~とニヤけてますが、寝起きは見事な爆発っぷりだし、湿度が高いと首の後ろが蒸れるわ重いわでしんどい面もあります;
道で会っておよしゃまが気づいてくれなくても私あの辺ではキョロキョロしてるから大丈夫だと思います(ただの挙動不審
うぅ…肉をくれ肉ぅ~!!
【2008/07/02 00:23】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


個人的にゎ、セブンょりファミチキですねぇ

自分で書いてて気持ち悪っ!
でも俺は肉よりポテトです。俺がポテトだ!

最近の髪型の写真はmixiでこっそりのってたあれと同じ日に撮りました?

〆切7月31日
うーん…これはもう間に合わんね。
【2008/07/03 22:47】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


>サボテンサン
ファミマゎ遠いてゆーか、ちょッとこゎい道通らないと行けないんでぇ、ご無沙汰デス。

あぁ息が止まるか思った(←
ポテトかぁ。炭水化物欲してますね。私日ごろ冷え性で社会参加に支障を感じるので体温上げるためにも肉!って感じです;
ミクスィの写真はカットし直す前のですよwこれは熊本から戻って来てからのだったはず。てかよくチェックしていただきありがとうございます┏○ペコ
〆切7月31日…大丈夫です私まだ書いてません;;;
【2008/07/03 23:21】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


あぁあぁ帰省してたって佐世保だったんだよね???????????
いつも出遅れちまってさぁ。。。。( ̄。 ̄;) ちぇっ←変なとこでいじける。(笑)
写真はま咲ちゃん本人なのね。かわいいやん。羨ましい←すぐ人を羨ましがる。(笑)
もちっこは今多忙と言う文字が似合わないのに背負っております。で、髪型もゲゲゲの鬼太郎状態。。。。後ろ髪は寝癖放置状態。。。それでも堂々と会社へ出勤できるこの神経の図太さ。(笑)
髪につけるワックス。。。。うちの男性人(ちーちゃん・お坊ちゃま)とおそろいです。(笑)
【2008/07/09 11:39】 URL | もちっこ #- [ 編集]


>もちっこさん
帰省って、今の実家は千々石ですよ(´・ω・`)前宅が佐世保ですの。
携帯で写メするといっつも自分の面長度に呆れます。髪全部アップとかにするとエライ事になるんですよ…(´Д⊂
もちっこさん鬼太郎ヘアですか?いいんじゃなーいi-189
ワックスはー。。。髪型を男子っぽくしたから男子用だと整えやすいかなって思ったのと、手頃な大きさで容器が気に入ったからコレ、ていうのと…オレンジは手でくしゃってすると癖つけられるんでいいですよー。昔買ったヴィダル(女子用)より癖つくから面白い♪
【2008/07/09 23:59】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


気が付いたら更新してた(^^;) 私もかなりの出遅れ・・・・

文芸大会・・・ま咲ちゃんは今頃生み出す苦労に悶絶してる頃かしら?!
自分の思いを短い詩に籠めるのは大変な作業だよね。
夜には魔物が住んでいるので、絶対手紙は書かないと決めてるけれど
こういう時って夜の方が色んな思いが湧き上がってきていいのかもしれないね。
審査員がどういう人か分からないけれど、ま咲ちゃんらしい詩を紡ぎだして下さいv-91

マンホールで滑った事あります・・・あと、側溝の上にある格子状の蓋にヒールが
ひっかかって脱げたことも(恥) 青あざ出来た?大事に至らなくてよかったです!
【2008/07/10 03:35】 URL | うらら #- [ 編集]


>ウララさん
後日また更新する時書くと思いますけど今別な件でも生みのなんとやらに悶えています;
この頃は詩も割と長い方が好まれるところも多いみたいです。規定以内に収めるというところは別として。
夜に魔物が住んでいるというより、私が夜に生まれた魔物です…v-37
結局県文芸用のものはまだ書けてませ~ん><頑張ります☆
滑って転んで、は…蒙古班みたいなポチっとした青あざができました。ちょっと新鮮で懐かしい気分(笑)
【2008/07/10 18:27】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


ありゃ、また勘違いなもちっこ。。。爆| |д・) ソォーッ…
よかっ、佐世保を第二のふるさととしてぇ。。。。(笑)
私なんてアップしたらあんぱんマンなんですけどぉ。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  ( ┰_┰) シクシク
とか落ち込む割にはいっちょんダイエットに成功しない根性なしです。||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
そのワックスのおまけについてたストラップいい匂いがするんだな。これがまた。(笑)
【2008/07/11 09:22】 URL | もちっこ #- [ 編集]


>もちっこさん
いやん><いいですよ勘違いというより、佐世保に愛されてる感バリバリですv
いつも根なし草みたいな心持で漂ってますので( ´△`)
ダイエットは結果じゃない☆過程で生じるすべての変化が成功ですから☆☆でないと私も相当切ないので(笑
ワックスおまけなかった(´・ω・`)ワックス自体もイイにおいですわ~
【2008/07/12 00:09】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/41-653668a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





