長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
夏なので駄人間を休んでみる
5月の話やねんけど。。。
届いたばかりの美容液を「オープン!!(≧∇≦)」しようとしたら
キャップではなくエアレスポンプのとこが きゅぽっ と言いましたよ…
宮城ま咲です。
リピで買った2本目はちゃんとキャップを開けたよ。
1本目、何とか嫌な変質もせずに乗り切った感だよ。よかったよかった
ちなみに美白ものです(*´艸`*)

さて。
夏ですわ。
決意表明みたいなのをここで書いた気がするけど結局未だバイトはしてなかったりしますが(いたい

本業がらみの行事がぽこぽこ入ってきたので告知とか。

まず一つ。
長崎市の浜ん町で“詩のボクシング”の地方予選があります。です。
それに出ようと思っちょります。
はますか
画像をクリックでハマスカ(今回の実行委員)サイトの募集要項ページに飛びます。
申し込み締め切りは7月20日!急げ~><

ちなみにおおもとの、「詩のボクシング」公式サイト は
こちら(別窓開きます)
ルールとか規定はページの一番下らへんにあります。

過去の出場者さん(どうでもいいがしゅつじょうしゃさんって言おうとするとカミカミになる罠)の写真を見てると
どうやらノートに書いてって読んでいいみたいですな。
NHK教育で見たのが強く印象に残ってて、即興で勝負するのだとばっかり…
即興は決勝だけらしい(たぶん)


もう一つ告知☆
8月9日(土)長崎市原爆資料館で夕方6時から催される
第14回 詩の夕べ
で詩の朗読します。
参加費は1000円で、内容は
原爆に限らず生命、生活、環境、地域、恋愛、平和など自由です
とのこと。(要綱より引用)
私は若ゾーの意志表明じゃないけど今回はまんま戦争についての詩を読みます。
いきなり参加してとは言いませんけど、試しに聞くだけでも来てくだされば寂しくないかなぁとか(何だそれは)
去年初めて知ってとりあえず聞きに行ったんですけど、
短歌やギター弾き語り(?)もありました。山田かん氏の詩をフランス語訳して朗読した人もいたり、結構幅広い内容だと思うので…よければ…当日参加もアリって聞いた気がします。

去年のは原爆の日近辺であって当日じゃなかったので今回ちょっとビビってたりΣ(-∀-`;)
身内を亡くしたでもない私が8月9日にあのエリアに立ち入るのは特別な気持ちがします。
がんばろ。。。
8月7,8,9日は資料館の開館時間延長してますよ。午後8時くらいまで見れます(入館は7時半までかな?)
今ジョー・オダネル氏の写真展も同時開催してるですよ。
長崎市のサイトで見たらこれは6時半までしか見れないみたいに書いてあったけどどうなんだろ;;


目下のマイブームは
温冷浴 と
電車のICスマートカード対応車両を探すこと (*´ω`*)
温冷浴いいっすよ。ちょっと痩せてきたかも…当社比ですがw
カード対応電車は8日にカウントした時は(するなよ)カード可:不可=6:15でした。
カード使えない車両でもアナウンスで「前後の積み増し機で…」って流れるのが切ない(笑)

早くも髪型変えたい気分満載でお送りしました~。
飽きっぽいのか…それを言うのも今更なのか…ぐは…
どうしても肩に髪がつくくらいの長さになると肩こりがする(-ω-`)
伸ばし慣れてないから、長い髪での過ごし方が分かってなかったりするんだろな。
女子度低ぅ。あはん


この記事に対するコメント
おお。
お仕事お仕事ーv-22
詩のボクシングなんてそんなのあるんやねー。おもしろーいv-21
ま咲ちゃん、是非決勝に!!!v-41メラメラメラ

8月9日の詩の朗読、都合がついたら聞きに行きますばい。^^
原爆の日に、原爆だけじゃなく、愛とか平和とかに語れるのっていいことだね。v-343
原爆の悲惨さ・・・に焦点があってしまいすぎると、
悲しかったり苦しかったり、辛いことが多すぎるーって思ってたから。v-406

この前はじめて電車にスマートカードでのったよー♪
でも、来たのには全部ついてたから、ほとんどついたのかと思ってた!
100円をチャリンと入れる、あの感覚も結構好きだったんだなー・・・と
ちと寂しくもあり。(どっちやねん。笑

【2008/07/17 22:32】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


>およしゃま
お仕事お仕事~><宮城遊んでばかりいるわけじゃないんですよ←ぁ
決勝…出れたら(笑)なるようになるです。それよか、声に出して詩を…ていう機会がそうそうないので楽しみたいと思いますv-521
9日ぜひぜひ来てくださいな~。私みたいなひよひよが愛とか平和を読んだら「若いのは人生謳歌して真剣に考えてないんだろ」って思われそうなので(被害妄想v-466)今回はまっぽし戦争関係にしますけど。まっぽし?
スマートカード電車は、時間帯によっては連ちゃんで来ますけどね~。この前真昼間に電停に15分居ましたわよ…とほほ…;
【2008/07/17 23:52】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


7月はかなり忙しいま咲ちゃんなのですね~e-399

詩のボクシング・・・何かネーミングに違和感がありますが、並み居る強豪をKOして下さいね~!それに「詩の夕べ」、ああ~~~帰国してたら聴きに行けたのに~・・・。
こっそりま咲ちゃんを見るチャンスを逃してしまったー。
詩の朗読、自分の詩を皆さんに聴いてもらえるなんて素晴らしいです。しかも自分の声で伝えられるなんて素敵!!頑張って下さいね~。さあ今日から体調を整えましょ~うe-319
 
【2008/07/19 04:06】 URL | うらら #- [ 編集]


詩のボクシング、何度かタマタマ、チャンネル合って見ましたが、結構はまって、見てしまいました。
解説はリング下でやってましたよね~
まだやってたんですね~
こりゃ~楽しみだ~
予選会があるとは、知りませんでしたが、頑張ってください。
【2008/07/19 09:42】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


詩のボクシング、チラリとテレビで見たことありますv-353
私もchyouさんと同じくついつい見はまってしまいましたv-410
ま咲ちゃんが出るなら応援しなくっちゃ。

私は久々に、耳が出るほどショートカットになってますv-331
【2008/07/19 18:32】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


>ウララさん
県文芸が…i-282
やらなきゃって思い過ぎて何も手につかず一日が終わったりしてますよ;
詩のボクシングは、初めて名前(だけ)を聞いた人は微妙な反応してきますね~(苦笑)百聞は一見にしかず的なものの一つだなぁという感じ。
私もウララさんにご対面できる機会を逃したですね(´・ω・`)しょぼん
うぅ…体調…懸案事項だ…;頑張りまーすv-91

>chyouさん
私はテレビで1回しか見たことないです。あれはー…お風呂の予定が番組終わるまで無期限で延ばせますね☆
予選は今回長崎県で初めて実施されるそうで。私も楽しみたいし、そういう動き盛り上げていけたらいいなと思います♪

>ぎゅうしゃま
お、ここにも詩のボクシング知ってる人はっけーんe-141
県予選は新聞くらいならひょっとして載るかもです。えぇ、優勝者さんがね…v-391
へぇ~今ショートなんですねv天パが言うこと聞かなくならないなら、私も短めが好きです~。
【2008/07/20 02:05】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


しゅちゅじょうしゃしゃん……

………。

詩のボクシングすごいっすね。
昔、ジャガーってギャグ漫画で詩を言い合う対決みたいなのしてましたが、まさにそれじゃないですか!

>ボクシングリングに見立てたステージ上で

ま咲さんがボクシングリンクの上で詩を朗読しあってる様を、是非、ブログに!!
頑張ってくださいね。チャンプになるであろうと期待してます!
【2008/07/20 18:33】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


>サボテンさん
ゆうしょうしゃしゃん……
ジャガーにも出てくるんですか!?というよりギャグなのか?(そこか?
半端にメイド服持ってる私ですがリングには立ったことないですね。私が朗読してる姿を撮る人はいないだろうということで残念っ!!w
蛾のように舞い蚊のように刺してきます。。
【2008/07/21 00:36】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/42-98b33191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する