長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト

気圧が高いと元気なのよ
ゴミ箱を空にする操作をした時
サウンドと一緒になってチャキッとかついつい言ってしまう宮城ま咲です。
ヴィスタのサウンド、あれガラスものが入ってるように聞こえるのって私だけかなー…。


さて。
今回は撮り溜めたしょーもない写真をだらだらのっけてみます。

何気に脈拍もおかしい

生きてますよッ
たぶん…

この頃JMAのアメダスページにて、1日の気圧の推移をチェックするのが楽しい。
気圧が低い日に気分とか体調が悪くなっているし、
急に上がった時にも調子崩れたりしてる。1時間で1hPaとか。
去年の東京旅行で具合が悪かった日の東京観測値見てたら泣きそうになった…納得し過ぎて;
先週は気圧1006切っててずっとしんどかったです。
これ、正午と真夜中の0時がピークでそれ過ぎると気圧下がるんですね~。5時~8時くらいに一番低くなって、そっからまた上がって行くような推移をする日が多いみたい。ざっと見た感じだけど。
でもって私は1006hPa超えないと調子出ないみたいです。
気圧の数値見たら眠かった時間帯言えますよ。あぁ~ここ確かに昼寝してたよ!とか

言い訳かなぁ…。


またも閉店のお知らせ。

靴下屋@チトピ

トイレ寄ったらお店スペース覆ってあって「え!?」と思ったら閉店してました。

いや、靴下はぶっちゃけ何とでもなるんですよ。
暇な時にいいの見っけたらどこででも買えるものだし。

けど…
ミスド…うっうっ…
中園のミスドが閉店…ッ><
住吉のバス停前のとこです。お向かいのリンガーがつぶれたあの辺←

うわぁあああぁぁあぁあぁあぁぁぁああぁぁあぁあsぁl

ここ、時々行ってました。時々
もっと行きたかったんだけど、煙草吸う人が何人も長居してたり、子連れ団体様がいたりで、一人身だと中で食べるの気が引けることが多かった…

この冬私は遠くでしかミスドの肉まんが食べられないのか…(´・ω・`)はぁ

これでモスもミスドもなくなってしまいました。
タイアップしようが何しようが関係ないっつー。すーんすーん( ̄^ ̄)。


気を取り直して(取り直せるのか!?
今年描いたラクガキ

李紀さん
机にラクガキとか何年ぶりだ?(笑
オリキャラです。
男子です。

もいっちょ。
これはひどいポニryですね
今年の2月くらい、まだちらっとしか宣伝がなかった頃に
おぼろげな記憶だけを頼りに一発描きした…某金魚姫です。

これはどう見ても男の子です…ありがとうございました…。


どうでもいいっちゃいいんだが
私の描いた絵って笑ってない表情のが多過ぎる…
多過ぎるというか、笑ってるのほとんどない気がする;
そして女子率が低い。


ココウォークはココウォークって呼び方が定着するっぽいですね。
みらいながさきっていうしゃらくさい部分は忘れられそうな気が
今日バスで通ったらマツキヨが入っててびっくりしました!遂に長崎市内にも!!
新聞に折り込みが入ってたらしくて、母が、タクシーの乗り場が中にあってどうとか、車とかバスがどうとか、公共交通機関だとポイントが~とか言ってました。
私、未だに入るテナント把握してない(苦笑)
あれ、開店セールとかするんですかね…。人多そ~…;


この記事に対するコメント

あっ、最近閉店する店多いですよねぇ。
知ってるとこじゃ、とある場所のガソリンスタンドとか…
ガソリンスタンドがつぶれるって初めて見たかも(笑)

ちなみに今一番興味のある姫は厚姫です☆
興味あるっていうとヘンな風に聞こえるけど…まぁNHKですね(笑)
(字は間違ってませんwwww)
【2008/09/07 19:37】 URL | ひこまる #- [ 編集]


>ひこまるさん
ガソリンスタンドは今年何か所か閉店したところ見ましたよ。更地になってるところもあれば、セルフで新装開店したところもあり。マンション予定地って立札が立ってるところも見ました。原油高…
厚姫…なんだか怖い物を想像してるんですけど…ドキドキ;(笑
【2008/09/08 17:31】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


v-41あーれー。v-37
あそこのミスド、閉まっちゃったのかー。・・・といいつつ、一度も入ったこと無かったよ。^^;
あの住吉の通りもあちこち閉まって寂しい感じ。v-409
このまえカレー屋さんが閉まってて張り紙がしてあったから
「あー。。。」と思ったら、「店主入院中のためしばらくお休み」って書いてあって
ちょっとほっとするというか、なんというか?ヽ(;´Д`)ノ

ココウォークも出来るし、あっちに移転するお店も多いみたいだから閉店も
多いのかもね。
あ!そういえば、諫早のアーケードにあった本屋さんのあと。
くさの書店が出来てたよー。v-314(以前の半分ぐらいのスペースで。
【2008/09/09 23:22】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


>およしゃま
ミスドたまに行ってたんですけどやっぱり何分手狭なので気おくれが…チトピに出張してきてたミニブースもなくなりました。寂しいわぁ。
ココウォークに移転で閉店のお店も確かにありますねあの辺。閉店セールって書いてあるから入ってみたらお目当てのパーティドレスは割引なしでした(笑)はいさよなら~ッ
店主入院中って…なんだかヽ(;´Д`)ノぇっ?
諌早アーケードにくさの書店できたんですか!?おぉ~v-352以前の半分って狭い気もするけど;
ココウォークの中には有隣堂?字が分かんないけど大きな書店入るみたいですね~。どんな感じの品ぞろえになるのかドキドキワクワク…。
【2008/09/10 00:31】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


えっ!モスもミスドもない・・・・・ お買い物は住吉で~!の私には寂しい限りです・・・とは言っても夏冬だけですがーv-403 住吉界隈、少しずつ影が薄くなってきているのでしょうか?今からは茂里町?ココウォーク?出店しているお店に興味津々です。
もう完成したのかな???
【2008/09/10 04:12】 URL | うらら #- [ 編集]


>ウララさん
あら、お買い物は住吉で~!なんですか?近く近く!きゃーノシ(手を振ってみる)
OKが潰れたり復活したりですわ。ココウォーク楽しみだけど、住吉界隈も頑張って欲しいもんです。いつ開店だっけ…来月だったっけ?今月?i-202
この頃の長大生ってあんまりこの辺りのお店行かないのかしらん…。年寄り向けな感じのところは割と残ってるんですよ。
【2008/09/10 21:37】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この前、手作りの湿度計を作ってみましたけど、上手くいきませんでした。
今持ってる腕時計は温度計とコンパスが付いてますが、買い替えの時は気圧計付きのヤツにしようと秘かに思っております。
腹時計は聞いたことあるけど、体内気圧計を備えてるま咲さんは凄いです!!

v-266高気圧ガール~・・

最後の絵はよく似てると思います。プニュ プニュ!!
【2008/09/11 08:02】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


金魚姫の絵は本物より可愛いですね
奴は男の子です。俺の心の中で…

あれーみらい長崎(あえて)マツキヨはいるんですか!?佐世保のアレはコレの為の伏線だったというのか!
セガミぴーんち!
どこもかしこも閉店しますねー
俺が最近一番ショックだったのは、アーケードのメトロ書店がもうすぐ閉店することです…
俺が一番癒されていた本屋が…
【2008/09/11 21:16】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


>chyouさん
湿度計…髪の毛で作るってのを聞いたことがあります。えらく繊細そうですけど。
腕時計に温度計はいいですね。建物の冷房が何度くらいまで冷えてるのかチェックしたい(笑)どうしても日付表示窓のあるアナログタイプに目が行ってしまって3つ持ってて1つとうとう壊れました;
体内気圧計によると…もうおねむです…
プニュは凹んだお腹の男の子です…

>サボテンさん
本物よりかわいいってwお好みでしたかそれはよかったー。
こっそりいつか出そうと思ってたらあちらの妹たちがすばらしすぎてえらい怯みましたが、これでちょっと安心しました。
みらい長崎…あれで市のはずれがそろってゴーストタウン化したら困るなぁ。ないか
とりあえずドラッグイレブンが危なくならないよう足しげく通います。
あー、アーケードのメトロは…遊INGもデカくなりましたしねぇ。
【2008/09/12 02:38】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


住吉、今日行って来たんですが・・・
ミスドもパパママ、チトピー内の洋服屋さんも閉店閉店閉店、ココウォークに移転します!ってなっててビックリですよ。洋服めちゃ安かったです。
チトピーは大丈夫なんですかねー?ていうか住吉全体が。。
ああー煙草吸う人いると困りますよね。私もそれが理由で入れなくなったお店があります(- -;)しょうがないのかな

うわあショック!メトロ書店が閉店って初耳です…
【2008/09/12 03:01】 URL | ayaha #YqF0N6Os [ 編集]


新聞の広告に「ココウォーク求人特集」みたいなチラシがあって
バイトする気はないけど
「ほぃ、こんなお店が入るのね」とチェックしてみたりしてましたv-410
あれ食べたいこれ食べよ、とかね。

ぽにょカワイイ★
私も持ってるの。
「腹の下のプヨ」v-40
【2008/09/12 21:43】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


>ayahaさん
チトピ本体のテナントの品ぞろえも今期はちょっと不安…どこか気合いが足りない感じがします。チェック模様だから?(なんだそれは
大学の近辺なのにこんなにお店が閉まるなんて~と思いますね。少子化関係あるんだろうか;ネットでも買い物できますしね…。
たばこ吸いながら長時間居座る人がいると足が遠のきますよね(´・ω・`)
メトロ懐かしいなぁ~…営業に行ってPOP行方不明とか今となっては…

>ぎゅうしゃま
私はタウンワークで一部チェックしました。もう忘れたけど…というか、なじみのない店の名前見ても覚えきれない(笑
夕月も入るんですね。カレー屋さん。あと浜勝も入るっけ?
昨夜改めてココウォーク検索して見たけど…ハイ、忘れかけてます;
うちにも腹の下のプヨいます><いもうとかしら><
【2008/09/13 02:03】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/47-7d4053bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





