長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
うるわしき日々
甘いお菓子を衝動買いしても毎回何か月か頑張らないと完食できません。
宮城ま咲です。
冷蔵庫に半分食べたパイの実と、半分残ったエブリバーガーが入ってます。場所とるなぁ…;
何て学ばない私_ノ乙(、ン、) ハァ


さて。
前回?前々回か。言ってたお取り寄せビール
くはっ
銀河高原ビール
ヴァイツェン
某エ○スビールよりお高いですけど、それだけ出しても惜しくない気がする。惚れてますので(*´Д`)
箱買いしたのは、バラで売ってなかったからですよ。そうよ。そうさ。うん…
さすがに一人で期限までに飲んだらヤバいわ~と思ったのでおすそわけしたりして。
今冷蔵庫でパイの実とかエブリバーガーの傍で冷え冷えしております。
今日は我慢しよう。。。

ビンウォッカ~

今日は我慢するんだ…。

だって台風近付いてて気圧も下がってきたからね(´・ω・`)
今日は昼から夕方にかけての5時間で3hPaも下がったので起きるのが大概しんどかった…。
この状態でアルコール摂取したら日が暮れるまで起きられない気がする(爆)

台風が過ぎ去ったら飲むから待っててねぇ(*´∀`人)

それにしても、ビンでウォッカ買ったの久し振り♪
あ、言っときますけど今回ので人生で2ボトル目ですからね。


さて
帰省した時の写真っす
ぷっすー
どぉーん
携帯の接写モード初めて使いました。あったんだー、みたいな(笑
一昔前に流行った(あ、今もあるのか)ハナデカな写真が撮れます><

こっちは接写じゃないけど

ぺっちゃー
個人的に「ぺちゃくなってる」と呼んでる状態のさくらさん。
座ってるとも寝てるとも言えないこれ何て状態だろ…香箱とも違う気がするし。
香箱って足は見えない状態じゃなかったっけ…。

後ろから見たら
ひらたい…笑
さくらさーん…あしどうやってるのー?(o ̄∇ ̄o)
よく見るとしっぽブレてます。振ってたので。

この記事に対するコメント

さくらさんカワイイv-10
接写モードってそうやって使うのね~。
何に使うのかなって思ってたトコだったのよん。

銀河高原ビールって聞いたことはあったけど
かなり美味??
興味湧いてきたわ~~。

エブリバーガー・・・懐かしい。
【2008/09/16 10:17】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


少しずつ食べるから沢山買っちゃおー♪
と言って、1週間持ったためしがないです。 およです。v-389
お困りの際は、ご連絡下さい。1日で解決して差し上げます。 爆v-313

銀河高原ビールって、缶もあるんだねー。
ビンのしか見たことなかったー♪v-352
サーケーv-306v-305さけー♪v-365って感じでお祭りがあっとりますな。笑v-308
うふふふ。ヘクトパスカルでお酒飲むのを決めるま咲ちゃん。オモローv-426

さくらさんー♪後姿が萌えます。しっぽ振ってるんだー!!笑 かわいいーv-343

【2008/09/16 18:29】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


銀河高原ビール飲みてぇ。
ウォッカとジンジャー…モスコですか?いや、きっとま咲さんのことだからジンジャーをつまみにウォッカを呑むんだな。きっとそうだ。そうに違いない。
最近ビールしか飲んでないので、なんか久しぶりにカクテルとか飲みたくなりました。ショットグラスでウォッカとかは無理けど。
あー猫は可愛いっすねー癒される。しかしあれですね、ちょっとした座布団クッションみたいですね。
最後の写真、尻尾太ッと思いますた
尻尾振ってるから太く見えるのか、もとから太いのか…ミステリーです。
【2008/09/16 20:14】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


高気圧ガ~ル!!
早く台風去ってくれればいいですね!!
我が家は非常食までもが保存できないぐらいの「あればあるだけ喰らう」野人ばかりです。
エビスより高いビールって、どんな味なんでしょう??日頃格安ビールしか飲んでない私なんか一口飲むと、一発で酔いが回るかもです。
【2008/09/17 03:03】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


>ぎゅうしゃま
接写はパッケージの文字とか花なんかにも使えると思いますよ~e-119
すごーく寄ると魚眼レンズなみにまるっこい世界になりますし(*´艸`)
銀河高原ビールは大学生の頃からファンです。。
エブリバーガー今冷蔵庫にあるのは期間限定のココアとバニラの小さい袋のですー。

>およしゃま
では今度冷蔵庫と冷凍庫に指導をしに来てください~><i-202
今日買ってきたしょっぱいお菓子は…プチえびが「台風で停電した時の非常食」と思ったのにもう…胃の中です(-_-)_/Ωちーん
けどキッチンストッカーに何年も前のハーブティーが入ってたりして★ひいぃぃぃい
銀河高原去年はビンで飲みました。小麦のビールもあるんですけど、私はヴァイツェンの方が好きですね。
さくらさんは短いしっぽ時々ブンブン振りますよe-222

>サボテンさん
モスコですよ。誰がジンジャーつまみにウォッカですか;ウォッカつまみにジンジャーですから!
…。
昔買った時はなぜかモスコに魅力をかんじなくて、大半スクリューとソルティー?塩なしだけで消費してしまいました。
猫はいいっすよ!そーっと枕にして数分横になってるだけでも充電されます♪♪♪
しっぽ、普通のふとさのがクルンクルンてそれこそスクリューな感じにらせん状になってるので、パッと見ふといんですよ。謎だ…

>chyouさん
まだ今1010hPaあまりですね。これが今後下がるのかと思うと…(-ω-`)
でも台風情報をチェックする時はテンションが上がるので意識は保ってたりします。不謹慎な…苦笑
銀河高原ビールは体に優しいらしいですよー。酔いはそんなに回りません!笑
1缶飲みながらネットしてその後もネットできる程度ですねー。缶チューハイ2缶で眠くなる人ですが大丈夫ですハイ。
【2008/09/17 03:29】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


おー、お酒三昧ですなー。羨ましい。箱買い大人買い~。
ウォッカは最近飲んでないなー。
しかし、気圧の変化で飲めなかったりって切ない。
なんか気圧を調整できるエアコンとかができるといいですねー。

接写モードかぁ。最近の携帯はすごいですねー。
オレのもついてんのかな?
携帯で写真を撮ったためしがない。
【2008/09/18 22:34】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


>kowjuさん
今月カスカスです。ビールが主食レベルです…ふふふ
気圧と血圧はガッチリ密接なわけでもないみたいで、今日は案外平気でした。他のファクターも大なり小なり時と場所と場合に応じて絡んでくる的な?
最近の携帯は、機能に気づかないまんま買い替えたりしてそうです;赤外線通信の黒い子窓に気づいたの7月です(笑
携帯写真はうちでは防備録代わりになってます。
【2008/09/19 02:42】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/48-de6325bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する