長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎

とりあえず~
携帯で撮った写真だけUPしてみます

to-fugozen.jpg

1日目に嵐山の川のそばで食べた夕食のとうふ御膳
ガラの悪い客ばっか居て雰囲気ぶち壊し。高いのに…


nisinsoba.jpg

2日目の昼のにしんそば
なんか、いたるところでにしんそばの旗を見たので名物なのかと思ってオーダー
そばにしてはボリュームあります。


pulin070407.jpg

嵐山の、山の方から川の方へ続く道の途中で食べた焼きプリン。
濃厚!!!

2007gosyo.jpg

京都御所。
無料一般開放の日。日曜だったのですんごい人出でした;


おまけ。

kyoto-manhol_070408.jpg

京都のマンホール☆

この記事に対するコメント

美味しそう・・・v-238
特に、一番上のごはんが一番食べたいです!!
焼きプリンも美味しそうi-280i-1i-175

マンホールって、地域によって柄(?)が変わるから、意外と面白いですよねi-199

京都、風景が綺麗だったんだろうなー^^
【2007/04/16 23:45】 URL | まみ #- [ 編集]


にしんそばは一度食したいと思ってましたがいまだにその願いは叶っておりません。
ま咲さんがマンホールマニアとは知りませんでした。(勝手に決め付けてますが実際にそのマニアは存在するそうです)
【2007/04/17 02:22】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


>まみちゃん
とうふ御膳は量が多くて大変だったよ~v-16けどやっぱ京都行ったら1回は豆腐料理食べなきゃでしょ☆ゆばのから揚げが美味しかったv-218
焼きプリンは、なんか、寒くてたまんない時に食べたから、あっためてくれえぇぇe-259って思った;(ムチャな
風景とかの写真は後日ね!今日はむりぽ_| ̄|● il||li

>chyouさん
なんか、だって、そそるんですもの。シンプルなシンボルマーク系デザインって。
にしんそばv-373ご存知でしたか。さーすがー。これ、写真ではにしんこれくらいですが、お箸でつかんで取り出すとま~さんまくらい長い身でしたよ(゚Д゚)
【2007/04/17 22:35】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


オレ、豆腐は嫌いなんですが、京都の豆腐は食えるんですよねぇ。
しかし残念でしたねガラが悪い客ばかりで・・・。
嵐山と言えば・・・渡月橋!!

っつーか、お体大丈夫でしょうか・・・そっちが気になってしゃーないです。
【2007/04/18 01:27】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


ちゃんとしたとこでウルサイ客とか柄悪い客いたら、口にたぎったおでんくっつてやりたくなりますよね!!
美味しく食べれんわ!!
にしんそば、そそる~v-238
デジカメの写真が楽しみ♪
【2007/04/18 22:50】 URL | のほほ #- [ 編集]


>kowjuさん
豆腐…ゆば…豆乳。
'`ィ (゚д゚)/豆乳鍋にナマ魚つっこむと私食べられました♪
京都の豆腐限定で食べられるとは、まさかやんごとなきご身分を隠してらっしゃる?v-254
渡月橋、撮って来ましたよ~v-212小雨まじり曇天だったけど;
体は、ぼちぼち出歩けるようになりました。おかげさまで<(_7_)>

>のほほちゃん
1食3000円以上の店でガキが好き放題してるのをほっとく店員も店員だと思ったわぁ。心象v-164
にしんそばはよいぞぅ。一般的そばのイメージとは違ってしっかり味v-9栄養価も高いしヽ(´∇`)ノ
デジカメは…まぁしばしお待ちを☆
【2007/04/18 23:19】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


嵐山!懐かしいなぁ
俺、修学旅行の時はその辺のホテルでしたよ。
京都なのにいきなり食べ物3連発!?流石はま咲さん…目の付け所が違うぜ!
等と思ったんですが、携帯の写真だけだたんですね。
デジカメ期待してます!
あと、熱は下がりましたでしょうか?お大事に!
【2007/04/20 10:12】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


>サボテンさん
ぬ!失礼な('A`)
まぁ、デジカメでも食べ物v-387撮りましたけどね…ほ、ほら携帯だと風景は細かい部分がモアレ砂嵐でお見せできないし。
嵐山は行っただけで泊まってはいないんです。夜は、夜桜のライトアップが寒々しくてステキ(ブルブルブルi-282
熱は下がったけど、日ごろなんでもなかったことがイチイチ疲労原因になってぐったりですe-449
【2007/04/21 14:22】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/5-63ab0b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





