長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト

芋をふかさず夜は更かす
うふふ

うふふ

笑いながら寝てるよ~



ご無沙汰してました。
毎日夜更かししてまで遊んで昼はのへーっと過ごしてましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

「県文芸終わったら記事書くさ…それまで広告にしとくさ…」
なんてなまっちょろい事を考えてましたが、そういえば県文芸翌日から実家に行くんだったので今更新。
えぇ、県文芸行きますけど今回は予告止まりです。レポは後日。
とりあえずは広告とおさらばさ☆
あわわわ…
上の1つしか内容が理解できないよ(笑)

9月に福岡に行ったりしてたんですが記事を書くタイミングを逸しました。。
贅沢ですわ~
かもめでコーヒー飲んだの久しぶりかも。エアコンが寒かったんですよ;

ツアー名が読めない…
アリプロのライヴ行ってましたん。
黄色いとこつぶれて読めないけど禁書発禁と書いてあるんです…ツアー名ね。
前から3列目くらいでしたよ(*´Д`)
会場に向かうまで、緊張し過ぎというか昂り過ぎで動悸がしたり←

肉!!!
はけてから夕食。
お店の名前何だっけ…ご飯どころやよい軒みたいなの。
肉を求めてさまよい歩いてたら、
佐世保名物レモンステーキ
の旗を見つけて入りました。
安かったけどボリュームすごくて(味付けが独特な影響もあり)お腹いっぱいになった…(`・ω・´)



チトピ界隈でコーヒー飲み飲みダベリングする場所がなくて寂しかったんですが、ついに
やたー
出来るのね(゚∀゚*)
チェーンっぽいけど名前聞いたことないけどまぁ楽しみに待ってようっと。
コケウォーク未踏のままなんですけど、15日だか16日だかに宮脇書店オープンするので県文芸の帰りにでも立ち寄ってみたいと思っちょります。

ではでは
この記事に対するコメント

うおお3列目っていいですねぇ。ちかーい
コーヒーショップできるんですね。私も聞いたことないなぁと思って検索かけてみましたが、海外サイトしか出てこず…
チトピはリニューアルしてましたねー。食品売場以外はどこがどう変わったのか分かりませんでした;地下のフローリングが白なのは前からでしたっけ?

ココウォーク何度か踏み込んではいますが、食べ物しか買ってないです(^^;
本屋やっとですね~!今週末からだとは知りませんでした。
【2008/11/15 20:24】 URL | ayaha #YqF0N6Os [ 編集]


>ayahaさん
3列目か4列目かはっきり覚えてないんですが近かったです><けどアリカ様の腰から下はほとんど見えなかったなぁ(´・ω・`)
コーヒーショップは検索してみたら何か豆とか製法とかこだわりの☆って感じのトコが出ましたけどそこで合ってるのかはよく分かんない…;
1Fに女性インナーが来てますよ。で2Fに洋服になってました。今まであった洋服のショップの方はそのまま1Fです。あと、洗剤とかハンドソープが1Fになってて、目当ての物を探し出すのにうろうろしました(´Д`)w
地下のフローリング…どうだっけ…覚えてないっす
本屋品ぞろえが楽しみですよね~♪
【2008/11/15 23:44】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


行ってらっしゃいのお帰りなさーい。(っていつのことだ!?
さくらさん、かわいいーふわふわーわろてるー♪v-283
レモンステーキって、佐世保の名物なん?
初めて聞いたー^^でもさっぱりしておいしそうやね。^^v-372
おお!!!チトピーにもとうとうコーヒー屋が!!良かったね♪v-406v-352
これでダベリングが・・・・平日できなくなってさみしかとです。il||li _| ̄|○ il||li
コケウォークv-532の本屋さんも出来るんだね。v-406トウトウ・・・
うほほほほv-414
それは是非行って見なければ!!v-29v-355
宮脇書店って初耳。ちょっと期待~★v-21
【2008/11/16 11:27】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


>およしゃま
うふふー明日から実家ですわ~(*´艸`)
行ってきまーす
この写真腹毛がもっふもふです…手をわきゃわきゃしそうです(笑
レモンステーキはあんまり話題に上らないけど佐世保名物ですよ。食べるのは私も初めてですけど、割と前から言われてたような…?今回食べたのはソースとレモン汁が相まってヴォリュームたっぷりでしたん☆
ダベリングが…ふふふ土日も午後だったら起きてるかも知れないのでどうぞ←
コケウォーク偵察行ってきましたよ><うーん……
【2008/11/17 01:55】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


いやー広告にISOって入ってたから、ま咲さんのブログISO取得で国際規格なのかと思いました。

佐世保名物レモンステーキ!?
なんすかそれアーケードですか?
佐世保は月一くらいで昼飯食べるんですけど、美味しい店とかわからんからいつもツタヤの横のガスト行くんですけど、もういい加減飽きたので、今度はそこ探してみます
オレもコケウォークはまだ行ってないです。コケー
オープンからの人だかりと、シーズンを考えて、俺の天才的頭脳で割り出した結果、コケウォークに行くのに一番適してるのは2月だな、と言う結論に達しました。
2月に行きます。
【2008/11/17 21:34】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


あいむほーむ。戻りました

>サボテンさん
国際もなにも、全てが規格外な宮城ま咲です。おっいいこと言った!(寝ろ
レモンステーキは薄切り肉なんですよ。味でボリュームをカバーするためにレモンとか聞いたような…いや違うかも…佐世保出身でありながら今回初めて食べました;
こっち方面からいくなら何もツタヤの隣のガストまで行かなくても、前の記事で書いてた天津包子館とかありますよ><駅周辺とかで海軍さんのビーフシチューも食べれます♪
コケー…苔玉のハンバーグ屋さん外まで人がいて驚きました。久々浜勝に行ったら単価が上がってるように感じました(´・ω・`)
2月とか観覧車が中旬以外は空いてそうですね…
【2008/11/21 00:34】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/50-c5242b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





