長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト

穴あけパンチで雪を降らせる
どうも。
西浦上支所は土日も住民票の写しを発行してくれるらしいってさっき知った宮城ま咲です。
便利ぃ~…(・□・)


タイトルは、ひょっと横を見たら某化粧品会社の会報誌の雪がまるまるだったから。
懐かしいなぁ…
小さい頃母の穴あけパンチを借りて(なかなか貸してくれない)
めっちゃ紙ほがして(ほがして!穴開けてってことね)
いつかまるまるの紙を撒いて雪ごっこしたいなぁとか思っていたものです。
たぶん掃除が大変だから実行したの1回くらいか阻止されたかそんなとこだろ…

雪積もりますかねぇこの冬。

年末年始は相当バタバタしそうです。
ネットはするけど。
いや逆に、だから、自宅にいて日常生活って感じですね。
プラスこの冬は私用が大量&慣れてない…。

一昨年だか行ったハウステンボスのクリスマス写真がパソの中にあったのでのっけますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

青系も多用・氾濫しなければキレイ(笑)
これはあんまりブレてないけど…

ファイヤーツリー…
この年初めてデジカメ手にしてブレに戸惑ったなぁ…懐かしい(笑)

これかわいいよね
日が当たってる時はこんな感じ

うぉ!レタッチのサイズがマチマチすぎる><
大量にあって途中で飽きたか集中力途切れたんだろうな自分…;

構図は好きなんだけども…
遠近の対比。
月が分身できてるよ~(´Д`)w



また16日からちょこっと実家に行ってきます(`・ω・´)



この記事に対するコメント

おひさしー♪
街はすっかりクリスマスだわね。v-480
西洋館の飾りがここらへんでは一番キレイな気がするけど
やっぱハウステンボスにはかなわないねぇ。(寒さも?)v-276
穴あけパンチでユキってなんかわかるーー!
子供の頃ってそういうの大好きだよね。笑
いまだったら片付けのこと考えてありえんーって思うけど。ああ大人って。v-38
実家にカエるのねー。気をつけて!風邪ひかんように。^^
【2008/12/14 21:08】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


お久しぶりで~す。
うちの娘が穴開けパンチで遊んでたなぁ~。あの中のゴミをばらまくコトに目覚めたら大変だろうなぁ~。
今のうちにゴミを捨てておこうと思いました(苦笑)

雪が降るといいですね~。
うちの子も天気予報を見る度に「雪は降るかなぁ~」て言ってます。
【2008/12/14 23:04】 URL | ASUKA #- [ 編集]


>およしゃま
はろはろー(・∀・)ノ
長崎駅のツリーも先日間近で見る機会がありましたよー。なかなかいいもんですね。
テンボスは年によって何かしらコンセプトだかテーマだか変わってるはずでしたよね。今年はパレスのお庭を使ってるらしいです。
ちっさい頃から雪遊びに憧れてましたよ~><数年前でも夜中に降ってるので「うわぁー」て言って靴下のままベランダに出ました。ぬれました。そりゃそーだv-276
週間予報では19日くらいにまた寒いってちらっと聞いたけどどうなんだろう?気をつけて行ってきまーす。

>ASUKA
いらはーい。
そうそう、それ読んだからちょっと思い出したってのもあるー。
まぁ掃除機で吸っちゃえばきっと大丈夫よ(^∀^)bたぶん…
この前の初雪は見逃してみぞれ(?)しか見てない;雪も積もんない寒いだけの冬よりは、1日2日くらい街がマヒしても積もって欲しいなぁとか。。
【2008/12/15 01:33】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


穴あけパンチが家に無かったのが幸いして、俺はそういう衝動に駆られたこと無かったですねー
ま、やってたら殺されてたでしょうけど。

今年は雪、どうでしょうね?この前、アラレは降ってましたね。車にガツンガツン当たって恐怖しました。
どうせ積もるんなら、もう積雪30cmくらいでかまくら作れるんじゃね?くらい降って欲しいもんです。
中途半端に降ると遊べない上に滑って転んで死ぬ可能性が上がっててんやわんやです。
【2008/12/16 21:36】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


戻りました~(ノ´∇`)ノ

>サボテンさん
まぁやってはいけないこともそれはそれで衝動に駆られそうになったりラジバryなこともありますね;
うちも父がいる時間に実行していたらryですね。
積雪30cm!見てみたい!けどさすがにこんな雪に慣れてない地方でそれだけ積もったら確実に電気と水止まる→凍えしryみたいな。余談ですが石油灯油の暖房使ったことないので使い方分からんとです。
中途半端に降るとこっちは堅実に歩を進めても他人とか車が危険物と化しててんやわんry
今夜はryでお送りしてみました。意味なし…
【2008/12/21 01:30】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


自分はホッチキス派で無意味にカチャカチャやってよく怒られておりましたよん^^;

自分、アゼカリの方に職場があるんですけどお昼にチビット雪、降りましたよ~(^-^〃)♪
長崎はナカナカ積もらないですよねー(οUωU)ο゙
埼玉に住んでいた時は秩父が近かったからか??一度降ったら雪が2週間くらい残っていて後輩達とよく雪だるま作ってました(^-^〃)♪
テンボス、流石に綺麗ですねー♪
実は…未だに入った事無いんですよ~~~~~!
2・27までの『光の街』見てみたいです.(o´∀`人)
【2008/12/23 00:18】 URL | みね #- [ 編集]


未だにパンチのゴミをどえぇーい!!!
とぶちまけたくなる衝動に駆られながら、
いそいそとゴミ箱に捨てています。
あぁしがない社会人(会社にて

年末はおうちで過ごすのかしら?
またさくらさんのフォト期待~♪
【2008/12/23 23:17】 URL | のほほ #- [ 編集]


>みねさん
ホッチキスの芯にペンで色つけて使ってた記憶がありますなぁ。あと、これはないやろってのが、水性ペンでデスクマットに模様を描いてその上から水のりをたらし、固まったら剥いで学校に持って行くのです。なんか……(/∀\)
22日は出先で細かい水滴が降ってるのを見た気がしますが落ち着いて待ったら雪が見れたのかしらん。。数年前まで積もってたので寂しいですー。
テンボス今狙い目かもですよ!ウォン安だから韓国人少なそうだし!静かに楽しめそう~。

>のほちん
さっき、どえぇーいってするつもりなかったのにシュレッダーの中身がこぼれまくって逆にイライラしたよぅ><
のほちんカルシウム摂ってるかーハハハ
年末はこっちですよ。1月にちょっと私用があって、それに向かって手配と片付け中~。
【2008/12/24 03:10】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/53-1416210b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





