長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
年末年始とryが一緒に来る
ログインした時上に出る広告のマンガ持ってます。BLです
あれ?まさか私がそういうのスキーて知っててそういう広告が出てるんですか?ヾ(・∀・;)ノ
宮城ま咲です。

リクエストもあったことですし(ありがとう!のほちん)
実家のお姉さま方の写真を~

まずはさくらさん
しゅたーッ!!
てぃやーっ!!!

私の携帯は、シャッターボタン押すとピント調整に間があってそれからカシャーッ!というタイプなので
あらかじめさくらさんに向けてピントボタン押しておいて、緑のかぎがっこみたいなフレームが出てる状態で何らかのアクションを待つのです。

続いてチロたん
おかがみ餅…?
撮影数日後に見た時、一瞬母の膝の上か私か分からなかったのですが
開いてある大学ノートで自分なんだと分かりました。
相変わらず、月1冊ペースで消費してます。
この写真だとどこが背中のてっぺんかはっきりしない不思議な模様に見えるーっ(笑)
右から1つめの点と2つめの点の間が背骨の峰です。左右の背中に2つずつポッチがあります。


おめでたい話。
食べていいの?
10月下旬にケコーン式お呼ばれしてますた。
ニンジンがカメ!!
祝宴は卓袱スタイルでした。けど角煮はなかったな。意外。おひれ食べたの初めてかも。ウマーでした
あのワンピあと何回着れるかな…とりあえずニューイヤーコンサ(シュトラウス)にでも着ていくか。

カメさん載っけた所で
更にツルさん!!
ぱらららーん
11月上旬に日本語検定受けてきましたよ(*´艸`)通算4回目開催のやつ
漢字検定も通算1、2回の時だったなぁ
で、先日証書がとどきました。
3級、受かってた~ヽ(´∇`)ノ
あ、名前のところはブログに載せるにあたって本名を消してペンネーム打ちこんどきました。
いやぁ、日本語検定難しかったっすよ。
4級の問題集1冊に3級の問題集1冊、両方とも総合のやつだけ買って解いたけど、まぐれかもな…
語彙と言葉の意味と漢字がしんどかったです。
そもそも“語彙”と“言葉の意味”って違うのーッ!?('A`||)
漢字も、漢検準2あれば大丈夫ってのじゃーぜんぜんなかったです><
「この慣用句の空欄一字を埋めなさい(選ぶんじゃなくて考える)
 また、正しい方の使い方をアかイから選びなさい」
っていう設問のトコが見るも無残な結果でした…(´ω`ノ)ノ


前の記事のコメ返しのトコでも書きましたけど
年末は自分の用事が1月に渡ってまで忙しいので実家には行きませんですはい。
長崎でまたなんちゃって雑煮作って大掃除して過ごします。
年賀状まだ書いてない…うぅ………



今週のびっくりドッキリらくがき。

えーと?どなた?

こにゃにゃちわーっ!

いや…何も見ずに記憶を頼りに描いたのでカンベンしてつかぁさい。

この記事に対するコメント

さくらさん、足キレイv-353
決定的瞬間ですなv-283
チロたんのお顔も見たかったな~。

日本語検定合格スゴイねv-315
普段は何も考えていない言葉のコトだけど
こうやって問題にされるとサッパリ分からんだろうなv-356
【2008/12/27 09:27】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


さくらさん、登ろうとしてんのかと思いました。えらいちっこい頭やわーと。
日本語検定合格おめでとうございます。
俺は何かようわからん資格試験に見事落ちましたよ!
しかし、こうブログとか書いてて思うんですが、自分の日本語の弱さを痛感しますね。
ポンと勢いで浮かんだ文字を並べしくさってますが、多分、余裕で使い方間違ってるんだろうなぁとか思います。

そして最後のは…なんかマスコット的な関西弁を喋る黄色い生物ですか?(固有名詞がどうしても思い浮かばない…最近、こういうことが多くて残存脳細胞数が気になって仕方ありません)
【2008/12/27 17:15】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


>ぎゅうしゃま
ではチロたんの顔は次の機会に載せますねi-237
さくらのおしゃもじ、飛ぶ時はこのようになっていると母も今ごろ知ったです。開いてはいないのか…。
日本語検定は、反落の対義語が反騰と書いてあって、うっかり「え、反発じゃなし?」と思って×にしました…て経済ニュース見なければ何のことやって感じですいません;何しか好きなものでe-128

>サボテンさん
やっべ今さもてんさんって打ちましたよ何だろう…
登ろうとしてる?ないわー。ないですわーw
よう分からん試験えらい難しいんだろうなーと思ってましたが残念ですなぁ。お疲れ様でした。
私も3級ギリギリで受かった上に、今でも日本語がたいへんです←←とか使ってる時点で
そう!最後のは○ロちゃんチェーック><の某方です。かえるじゃないよ
【2008/12/28 00:44】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


おぉ!さくらさんが動きよる。
さくらさんいつも、ごろーっとしてるイメージで←失礼。かわいい♪

エビー!ビーエー!!いやっほぅ!!!
今日有頭エビを買ってきました。
頭つくだけでお高くなってんじゃねーよ!
新婚1年目、おせち頑張ります。

【2008/12/28 16:01】 URL | のほほ #- [ 編集]


>のほちん
新妻の初おせち!!うわぁ気合い入ってるなぁ(゚∀゚*)
有頭エビってあの、U字型に曲がって入ってるやつを作るための?デカイほう?私剥かれたエビしか食べたくない人ー←
さくらは緩急がある子ですので。まぁチロたんも、もふっと静かにしてるイメージなのに夜中一人でおもちゃ相手にエキサイトしてるけどね(*´ω`*)
【2008/12/28 23:50】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


歳の瀬にいいもの見せてもらいました。
カメに鶴に最後はゾウさん、いやクマさん?
こりゃ~長生きできるかも??

早送りでスクロールするとさくらさんが伊勢えび狙ってるようで面白かったです。
それにしても日本語検定に漢字検定までお持ちとは・・
さすがま咲さん、大和なでしこの鏡餅ですね!!(意味不明)

【2008/12/29 08:48】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


>chyouさん
ツルカメはともかく、キレイどころを2枚載せたのでご安心ください(?)
最後のはケルベ○スということになってないっけどうだっけ。象じゃないですよ~。くまに見えるライオンぽい何かそういうのです。
日本語検定は、詩を書くにあたって何か客観的に自分につける説明があったらいいかなと思ってとりました。忙しくなかったら2級目指そうと思います。
顔もお腹も鏡餅なのでお餅わざわざ買ってないです。よいお年を
【2008/12/29 22:49】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


こにゃにゃちわーなついー

私の携帯も同じ仕様ですよ。時間を考えつつシャッターを切らないと花火とか上手く写らないんですよね~
チロちゃんパンダにみえたーwもふもふあったかそうv
あとカメにんじん、亀仙人に見えました。川の流れ?の部分が足っぽく見えません?

日本語検定すげーー!学生の時、敬語のテストとかありましたけど、点数悪かったからなあ
英語検定なら記号問題だけの奴で、適当に書いて受かったことあります。
【2008/12/30 22:58】 URL | ayaha #seTxSbhU [ 編集]


>ayahaさん
なついですよねー><雑談してて歌ったりなんかしてたら話が出てきて、こんなじゃなかった?て描いたやつです;
前の携帯は押してすぐ撮れてたんですけど、今の携帯の方はピント合わせが挟まるのがもどかしいです…。
チロたんふかふかですよー。まばたきしても「ふかふか」って鳴りそうです。お膝に乗せるとこれまたぬくい(*´Д`)
ニンジンは確かに足に見えたんですよね。そっか亀仙人か!
日本語検定はKTNのビルであったんですけど、当日は本館が閉まってて「どこから入るの~?」って他の受験者さんと軽くうろうろしました。
【2008/12/31 01:39】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/54-9bdce191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する