長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
そして今号でのお知らせ(笑)
うん…待て次号!と言ったので…ほほほ
どうも。
1日にコーヒーで150~210kcal摂取している宮城ま咲です(゚ー゚ )ノ

前号までのあらすじ
~時の幕府に雇われ夜中だけ異次元の扉を開き、
結界を張る事によってとある西の村の気の均衡を保っていた言霊師見習い宮城ま咲。
ところがある日、千歳秘亜ターミナルにて選ばれし者の証しである黒い耳を持つ子供と出会う。
宇宙(そら)にかかる0色虹の下、宮城はその子供と波長合流の時を共にしてしまい…?~


…というのは嘘で。


ごめん今考えた意味の分かんない話。
読み飛ばしてください。


まぁそんなこんなで、前回「年末年始とryが一緒に来る」ところまで書いていたと思います。
何が一緒に来たのか?


   窓が隠れた窓辺
同じく窓が…実はこの窓は下まではない
   使用済み段ボールの一部。まだ半分いってない

えー

引っ越してました。

部屋探しは秋くらいから始めていたのですが、決定したのが12月中旬。
当時住んでいた部屋の火災保険の更新が2月。

1月中旬に引っ越すことにして。
年末からバタバタしてました(-ω-`)

これがまた、年末年始を挟むと、通常の1か月前にできるはずのことがさばけないの何のって!!
ネットの引越し手続きや工事の打ち合わせもバッチリ年末年始休にやられて最後まで気の抜けない始末。
更に新しい部屋の元住人がガス水道電気の引越し手続きをしていない模様で、水道に至っては「いや、まだ前の人が住んでることになってますね」と言われる><
ネットが光なので電話も光にしたら、工事できるか決まるまで電話番号も決まらず、転居の届けを方々に出すも、携帯番号しか登録できないままとか;
で、実感がわかないまま、新居には入らないっぽい家具とかもう不要と判断したものを売ったりしているうちに引っ越し数日前。
家具を何点か手放してやっとスペースが空いたので、箱詰めと片付けを開始。
思いのほか物があって(ありすぎて)進まない!
特に本!古本屋に5回売りに行きました…。
で、残りの本を詰めるも、1日5~9箱くらいで疲れる。
大量のごみと資源ゴミを出すのに5往復とかして、これまた疲れる。
疲れがたまって抜けずに、荷づくりのペースが引っ越し日迫るにつれてダウン('A`)
気持ちは焦るので眠れなかったり、逆に日中急に眠気に襲われて寝る!時間ロス!!
体力をつけようと思ってごちそうを食べるが、気持ちに余裕がないため便秘になり、具合が悪く!!!

当日は、寝室の方は5分の3くらい荷づくりしてたんですが、台所兼リビングはほとんど手つかずという有様
結局引越し屋さんにバンバカ箱詰めしてもらう。
しかも事前にもらっていた段ボール箱では足りず、持って来てもらっていた古い段ボールも10箱20箱くらい使う羽目に…

そんでも2時間で積み終わりました。

で、空っぽの部屋でチトピのサンドイッチと自販機のお茶でお昼ごはん。
午後から立会退去。

パソコンと、レンタルモデム類3機と、処分しそこねたゴミと、貴重品を入れたバッグを持って新居に移動。
重かったし天気が下り坂だったので、タクシー

2時から新居にて荷物搬入。
ケーブルテレビも引っ越したのでそのセッティング。これがまぁ、外は冷たい雨で窓を開けて作業が続くので部屋がだんだん…だんだん寒く……ブルブル((((´Д`||))))
ガスも立ち会い開栓。新居は追いだき機能とかもあるので説明を受ける。

落ち着いたのは夕方の4時半くらいでした。

で、夜からちょっとずつ段ボールの中身を出してってます。まだ途中。4日で26箱空にしました。
ベッドの組み立て設置付きが届いたりとかして、段ボールは中身が入ったままあっちへ移動、こっちへ戻し。

この状態で1日すごす
一時はこんな状態になったりして(笑)
こっち側にコタツを置いてご飯食べながらテレビの音だけ聞くみたいな。

まぁぼちぼち片していきましょい。
カウンセラーの先生にも
「引っ越し鬱っていうのもあるくらいだから無理しないで!」
って言われたし(´・ω・`)


おまけ。

サボテンさんのところで指定された
「うろ覚え描き大会」(記憶だけで絵を描いてみよう!)のお題

こんなことになりました↓

しましまの所ってどこから?
ガチャピン

白塗りを白黒絵で描いても伝わらない;
ドナルド
全身描くところがずるい(笑)




…えーと?
いや!
いやいやいや!
たぶんそっくりに描いたところで覚えてる人いないっしょ!
きんぎょ注意報のちーちゃんの近くをうろちょろしてた実はスパイ?の人


じゃあの。
この記事に対するコメント

きんぎょ注意報、懐かしっ!!!
内容とか登場人物とかサッパリ忘れたけど
超懐かし~~~v-398
ガチャピンもドナルドもなんとなく雰囲気はあるよね(笑)

引っ越し大変だね~。
とりあえず足の踏み場さえあれば
あとはボチボチねv-410
【2009/01/19 22:08】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


>ぎゅうしゃま
きんぎょ注意報ご存じですね~><けどこの絵じゃ誰か分かんないですよね(苦笑)
ドナルドは見返すたびに馬鹿みたいに笑ってしまいますv-408今日の昼間笑い過ぎて喘息でました…
今へたに足の踏み場も座るところも確保されてしまったので片付け箱開けモチベーションが途絶えて若干ピンチです;
まぁぼちぼちいきます…ぼちぼち…
【2009/01/19 22:21】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


年越しソバと引越しソバを同時にいただくと言う野望に挑んだわけですね?
古本屋5往復ですか…
オレが一昨年往復したのは2回くらいだったはず…どんだけ本持ってるんですかっ!

ちなみに、俺は一昨年引っ越した時にダンボールに入れっぱなしでとりあえず放置していた物は、未だにダンボールに入ったまま部屋に有りますよ。(必要な時に必要な物のみ、出して使って棚にしまう)

さっそくお題、挑戦してくれちゃいましたか!
ま咲さんならきんぎょ注意報の田中山とかかなり微妙なラインも覚えてるだろうと踏んでましたが、案の定ですね!
俺は今年の正月休みに偶然ネットの某所で見かけて、現在、1話からぼちぼち見てるので、しっかりとた田中山の顔わかりますよ…フッフッフ
でもだいたいあってるからすげえw

ドナルドとか、服のデザインまでしっかりと…!
【2009/01/20 21:14】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


>サボテンさん
や、年越しそばと引越しそばは別でしたよ。しかも通販のそばは2種類来たので年越しは茶そばで年明けてからもう1方食べ、更にブロバの工事で新居に行った帰りにもそばを…
私どんだけそば好きやねんノノ
古本屋もまぁ一度に大量に持って行くと買いたたかれたりするじゃないですか(年末に食らった;)なので1回につき10冊までって感じで回数を…
前の前の部屋と、前の前の前の部屋(…)では段ボールに囲まれたまま過ごしましたよ。今ちょっとまったりしてるのはインターバルだと思いたいところです!
田中山…案の定って!しかもだいたいあってるって!もっとこう間抜けでコミックチックな顔つきじゃないですか!まぁ記憶は残ってた辺り、サボテンさんの想像通りだったわけでw
ドナルド良く見たら服の前とじ部分長いっすよ。ベビー服か!知り合いには「子供にしょうがない悪戯をしかけて笑ってそう」だと好評でした←
【2009/01/21 00:41】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


おちかれさまー♪v-300
とうとう終わったのね。引越し・・・・v-314
ていうか、上の色々を読んでるだけで、引越しのあの大変さがどわーーーっと
記憶によみがえり、私が引越し鬱になりそうでした。(なんでやん。
それにしたって、よく頑張ったねーv-406
テレビを音だけ聞くって、なんかわかるー。笑!

ガチャピン、うろ覚えなのに、よく書けてるー♪

片付けはぼちぼち頑張ってね。^^無理はいかんよーv-343
【2009/01/24 12:35】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


引越しですとなー!!
引越しはすげー労力消費しますよね。おつかれさまでした。

つかあけおめでした。

うろ覚え大会参戦おつです。
さすがに似てますねー。ガチャピンそこまでノー資料で書ける気しねー。

引越しは開封作業がいっちゃんヤル気しないですよね。
しかし尋常じゃないお荷物ですね。
【2009/01/26 00:08】 URL | kowju #7S9/LGpM [ 編集]


はろはろー。実家から数時間前戻りました。

>およしゃま
ありがとうございますーv-300\><
引っ越し鬱ぶり返しですかオロオロ…だいじょーぶ。だーいじょーぶ(暗示
今はテレビは下の方と左端が見えません。字幕は伸びあがって確認するっていう。
ガチャピンはもっと…半目なのに機敏に動きよるで!って感じが出したいんだけど何が足りないのか余計なのか分からんとです;
実家疲れが抜けるまでゆるゆるします^^

>kowjuさん
あざーっす。
あ、あけおめした。
ムックだったらアウトです。たぶんただの毛が大量に生えた塊に目鼻と手袋のついた物体になります…
引っ越し作業、開封は荷づくりの3日目以降よりはやる気が注入されました、今のところ。箱ティッシュとリモコンとポットは血眼で発掘です。けど今後は頭打ちですかね。。
大分いろいろ売り払ったんですが荷物多過ぎですよね~;
【2009/01/27 01:47】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


久し振りにコメントしに伺いました。
(記事はしっかりチェックしてましたが・・)
ひょっとしたら、只今留守中??
(スポンサーサイト見て何気にそう思ってしまいましたが)

きんぎょ注意報、アチコチで見かけますが、全然知りませんでした。

引越しは若い時は、しょっちゅうやってました。
人呼んで「引越しの達人!!」
いえ、自分でそう呼んでただけです。
荷物が少なかったので軽トラでも十分だった自分が、今思うと何だかセツナイ・・です。
【2009/02/27 08:59】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


>chyouさん
お久しぶりです。遅くなりすみません。
この頃パソコン繋ぐの長くて3時間くらいなので…;前は6時間とかでしたがi-201
きんぎょ注意報は少女漫画雑誌”なかよし”に連載されていた漫画(と、それをアニメ化したもの)です。アニメは私小学6年~中学1年くらいだったかな…最後の方どうなったか覚えてないです。。
引っ越しは、自分がしようと思ってした分で5回目です。最初は確かに軽トラで行けましたよ~^^;
【2009/03/04 00:23】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/56-cc86395d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する