長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
しんせいかつ。
駆け足で行きますわよ!



あ、
えーと


生きてます
 (お約束)


引っ越したのはもう書きましたけど、実は別な意味でも新しい生活に着手していたのです。


匿名のコウノトリさんが


頑丈だったよ
バスケット(…強引だな)に入れて
















あぶぅ…
息子を連れてきました!!!

メロメロズキュンですわよ……(*´Д`)



チトピの前で子猫を拾い、ひと晩にして情が移り
しかし住んでいる部屋はペット不可だったので実家に預けて
ペット可(の中の、猫可のトコ!)の新居を探し
引っ越し
片付け(終わってないけど;)
やっとこ引き取りました><

で、
朝は6時前後に起床(起こされる。笑)
お世話をして二度寝し
起きて朝食
コタツで昼まで寝て(…)
昼ご飯を食べて
超ダッシュで買い物など行き
晩ご飯を食べ
お風呂入って
1時くらいに就寝
…と、まぁ

育児しております

…ぬくいのか?
今では6ヶ月児です。
寝てる時は3時間くらいぐっすりだけど、起きてるとパソはまずさわれません。阻止されます/(^O^)\
なので、これもコタツでぐっすりな時間に書いてます。
この頃ネット長くて3時間くらいっす。しかも大抵昼間。
夜は眠くてもたないし、私がパソをカタカタやってキッキッキ(o ̄∇ ̄)とか笑ってると起こしてしまうので、ネットなし。
昼間も、優先する用事があったらネットなし。

や、昼寝とか二度寝してる間にできるでしょって感じですが…
それがあなた><つられるのよ><寝顔に
ついつい眠ってしまいます。。はっはっは
夜中長くて4時間半しか通しで寝られないからなぁ;
昼間切れ切れに補充して、1日のトータル睡眠時間7~9時間くらいです。え?長い?
これまでは長い日は10時間12時間寝てましたから(/ω\)

あ、前回の記事の訂正というか補足(あったのか)
色分け~
「耳の黒い子供と波長合流の時を共にした」
てのは
まぁ要するに拾ったその日になんだかまま認定していただきハート射抜かれちゃって義親子の契りを結んじゃったよってことなんですが(そうだったのか)
耳はよく見ると、こう、頭頂部側が黒で、外側が白です。毛が薄いからピンクに見えますが(*´Д`*)

まだ一人でお留守番は可哀相なのでほとんど長時間外出はしてないっす。
一緒に暮らし始めて一番長かったのが先週末の5,5時間でした。

それはー

菜の花忌。プラス、伊東静雄賞授賞式。及び、講演会。


その模様とかなんじゃかんじゃは、この次書きますね(´・ω・`)
とりあえず、



週間予報で雨かも知れないって言ってたのに降らなかったのは
私が献花の時間に間に合わなかったからかも知れないっす
(ノ_ _;)ノ


この記事に対するコメント

えええぇー!
猫の為の引越しでしたか…それはまた…ご苦労様です!飼い主の鏡!

あーでもやっぱ子猫は可愛いですねー
動物も人間も大抵は子は可愛いんですけども、子猫はやばいです。
うん。しかしネット1日3時間は俺にはつらいですかね…いや、そんくらいのが丁度良いのかも…
【2009/04/01 01:10】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


>サボテンさん
あざーっす><猫の居る暮らし、プライスレス!!
子猫はやんちゃとか、触って欲しくないエリアへ行ったり(排水溝とか;)しますけど、疲れを吹っ飛ばすに十分すぎる表情やしぐさなどしますので…やばいですね…
ネットは今夜はえーと19時半からで…あれ?まだ2時間経ってないんだ?すごく長くしてる感覚です。自分の中の標準ネット時間塗り替えました的なw
【2009/04/02 21:14】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


おぉぉぉv-353育児してましたかv-344
6か月ですっかり大人のメンズのお顔だわねv-283

寝顔につられるっての分かる~~!!
マジでこっちまで眠くなってくるんだよね。

菜の花忌って、去年(だっけ?)も記事にしてたよね?
あれからもう1年経つの!?
早すぎるぅ…。
【2009/04/05 00:48】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


>ぎゅうしゃま
何だかとってもお久しぶりですー^^;
育児してました。睡眠リズム激変してました。ようやく生活のパターンが見えてきたかなってとこです。
こねこ、見る時によって小さく見えたり大きく見えたり子供っぽかったりおっさんぽかったりです。
菜の花忌…確かこっち移って最初くらいの記事も菜の花忌がらみだった気がします。1年早いですね…i-6
【2009/04/05 23:19】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]

県文芸
菜の花忌に出られましたか。友人が伊東静雄顕彰委員会におりますので、ぜひと誘われていましたが、諫早は市長選、市議選の告示の日で出られませんでした。生々しいことです。
引越されたとのこと、県文芸の募集要項の送付先を変えねばなりませんね。「チラシの裏」は惜しいところでした。また今年もよろしく。
【2009/04/07 14:30】 URL | satoru #- [ 編集]


>satoruさん
ご来訪ありがとうございます。
県文芸事務局の方にも住所変更の届をした方がいいだろうかと思ってはいましたが、結局なんら実動することなく引っ越しから2ヶ月あまり過ぎてしまいました。郵便局に届出を出しているので転送してはもらえますが。
菜の花忌は06年から毎年行っています。高校も近くのI高校だったので、文学部と放送部かけもちの縁で1、2度行ったことがあります。
今年も応募するつもりです。今後ともよろしくお願いします。
【2009/04/08 01:12】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


にゃー!にゃんこかわいい~メロメロズキュンすぎる(´Д`*)
猫の為の引越しだったんですね!愛だなぁ~v
しかし、6ヶ月でこんなでっかくなっちゃうもんなんですね!はやい!
ねこ飼った事ないですが、寝る時はあったかいらしいですね。
私アレルギー持ちなんで触れないんですよ(´;ω;`)かゆい…
ついてくるのとか、かわいいよなぁ。ねこってツンデレ?でしたっけ?
【2009/04/10 20:10】 URL | ayaha #seTxSbhU [ 編集]


お久しぶりでございマス。

ってゆーかずいぶん羨ましい生活を送ってなさるwww
かくいうウチも、最近まで子ネコが一匹おりましてねwwwまぁミカンってゆーおてんばさんなんですけど。

でもウチでは長くは飼ってられないので、先月めでたく引き取られていきましたよ。
4ヶ月は短かった・・・・・・・

夜は鳴くし、モソモソ動き回るしwww朝は決まって捜索タイムwwww

でも今は元気で家具に夢中だそうです☆
【2009/04/11 20:41】 URL | ひこまる #- [ 編集]


どもどもー。
息子さんのためのお引越しでしたか。

しかしチトピの前でって、オレも若かりし頃夜な夜なチトピの前に出没してたけど(何のため?とか聞かない)遭遇したことないのに、ま咲さんはピシャリ遭遇してしまうところあたりそれは運命。

でもペット可の中でも、猫可とか猫不可とかあるんですか!?
知らなんだ・・・。
【2009/04/14 02:07】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


コメントする度、される度、お久しぶり・・なのですが。

お元気で生きてますか?猫ちゃんの育児に励んで居られることでしょうv-283
しかし、成長は速いものですね。すっかり大人顔!
うちのハナ君は先月末から行方不明になっていますv-409近所で工事が始まって怖がったのか、イノシシに怯えて逃げているのか、お嫁さんを探しに旅に出たのか、フラっと帰ってくることを願っていますが。
【2009/04/15 11:22】 URL | ちゃちゃ #- [ 編集]


はい、ただいまですー。留守にしてましたガチで。
この広告、ナニ…?

>ayahaさん
メロメロズキュウウウウウウウンです~(*´Д`*)ハァハ
猫も、人間と一緒に寝るこ寝ないこ様々ですよ。冬場はくっつきたがりますが。
うちでは夜間は私は一人寝です。。
ツンデレかどうかも差がありますね。トイレとか行くたびに後追いされるのは子供のうちだけかなぁ…。

>ひこまるさん
5f77a7次元からおかえりなさいませ~。
4か月ですかぁ。情が移ったでしょうとも…ですよね…?
うちは自分ちにひきとって間がないのでたんけんタイムもまだまだ継続中ですよ。
夜はケージですね…呼ばれて起きる仕様なので長くて4.5時間までしか寝られないのですが。

>kowjuさん
どもどもー。猫不可物件で生きていた宮城ま咲ですよハハハ
このごろ、西友Mの尾店周辺にも何かしらの集合場所的なエリアがあるのかなぁとうっすら気づいたりです。うっせー…
息子に遭遇した日はたまたまその時間帯にクリーニングを出しに行っていたので、用事が違っても時間帯が違っても逢わなかったんだろうなぁと思うと感慨深いです。
ペット可ただし小型犬と小動物のみ、猫不可ってのは、いざ探してみると案外悩まされました;

>ちゃちゃさん
お久しぶりですー。私用で生と死を考えてましたり。
この写真は角度と構図も相まってオッサンに見えますが、ソファーの上などちょこんと座ってるとまだ子供こどもしいですよ。
ハナ君旅に出てるんですねー。うちは引き留めたくて先日去勢手術しました。室内飼いだし。
【2009/04/17 00:29】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/57-ee7427f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する