長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
京都の写真 その1
しんどくって本文がノリ悪いです。すいましぇん…。

とりあえずデジカメ写真です!お待たせしました(>∀<)
縮小するとあらくなるので、クリックして大きくなる仕様にしときますね。

渡月橋

テレビとかで映るみたいに遠くから橋1本見渡せるのを撮る暇はなかったんですが。ま、これでも風情は十分ありますよねv

嵐山

ところで嵯峨嵐山ってどこが嵯峨でどっから嵐山って呼べばいいんですかね(←無知)
山が錦絵ですよ(゚∀゚ )うつくしー!

桜.jpg

どこで撮ったんだったかな…。
期間中晴れてる時間が少なくて、大半曇り、時々雨降りましたorz
これは確か晴れてる時に逆光モードか何かで撮ったはず。

西本願寺の正面入り口.jpg

西本願寺。2日目の朝行きました。
京都のお寺は街中でもスケールが大きくていいわぁ。
横の駐車場から大谷本廟行きの送迎(だっけ?)バスが出てるそうですよ>関係者様各位
この日はおはなまつりで、お釈迦様のちっちゃい像に甘茶をかけてお祝い~。

東本願寺と京都タワー

京都!!!って感じの1枚ですぬ。
しかし、西本願寺も東本願寺も、大規模修復中の箇所があってちょっとさみすぃかった(´Д⊂

残りは後日~。
宇治とか清水寺とかも行きましたので。
この記事に対するコメント

西本願寺は行ったことないです。
豪華な門ですね。灯篭を入れたアングルが絶妙の1枚。
京都はほんと被写体に困らないんで写真撮ってて楽しいですもんね。

残りの写真も楽しみにしてますね。

【2007/04/21 15:38】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


そっか~、桜の時期だったんですよねi-267
キレイだわ~i-189
お天気はイマイチだったみたいですが
やはり京都、それもまた良し、
って感じさえしてきますよねi-225
宇治は母方の祖母の家があるので
懐かしいです☆
もう何年も行っていませんが。
写真楽しみです♪
【2007/04/21 16:22】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


v-266京都~大原~三千院~
やっぱり京都は心が和みますね!!
西本願寺、私も数年前に行きましたが、って修行じゃないですよ!!
スケールが違いますね。清水寺も楽しみにしてますが、最後の写真のバックに写ってる京都タワーは昇りましたか?結構、パラダイスな雰囲気をかもし出してると思うんですが・・
【2007/04/21 18:36】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


おひさしぶりっ子。v-229
ま咲ちゃん体調いかがですか?ちょっと心配です。ゆっくーり過ごして、ムリせんごとね。
雨の京都も墨絵みたいでとってもキレイですなーv-252ピンクとグレーって、すごく合う色なんだねー。
京都タワーなつかすぃー!修学旅行で・・・・昇ったか、観ただけだったか・・・・
記憶喪失。v-393il||li _| ̄|○ il||li
ま、私の記憶っちゃこんなもんですわね。v-532トリアタマですから。
かっぽれかっぽれ甘茶でかっぽれ♪おはなまつりって、
お釈迦様の誕生日でしたっけ?↑これは小学校の国語の時間に習いましたが、何故かまだ覚えていますた。
一度やってみたいなー甘茶かけ。v-481
【2007/04/21 22:44】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


>kowjuさん
東よりは西の方が、なんとなく「来るもの拒まず感」が強い気がしました(*´ー`)
京都は、被写体には困らないんですけど、夢中になってじゃりの上をほっつき歩いていたら、後で足の疲労に苦しみますv-73
残りの写真もこれくらいのサイズにしちゃってますが、また後日よろしければ~。

>ぎゅうさん
幹事の設定した期間はピッタシカンカンちょうど桜のいい時期でしたv
雨の京都、風情はとーってもあるんですが、何分春物で周っていたので…i-182さぶかった。。。
おぉ、宇治にぎゅうさんのルーツがe-163それでちょいセレブな雰囲気がするのかぁ(言いがかり?

>chyouさん
その歌そこしか歌えないです。うふふ…
あら、てっきり俗世への未練を断ち切るために頭を丸めて…おっと★
西本願寺は、横にある門の獅子もみごとでしたよ。
京都タワーはのぼらなかったです。長崎の回るタワーにはのぼったことありますが(笑)

>およしゃま
おひさしハマチっこv-229
ゆっくりせんばさすがにヤバイよと思ってはいるんですが、10日も臥せってるのもそれはそれで色々しんどく、この頃は起きて活動してます。体力が全然続かないけど;
修学旅行の記憶は、哀しいかな、私もほとんどないですv-209
そう、おはなまつりはお釈迦様のお誕生日ですわ♪けどその歌知らない…。
【2007/04/22 01:05】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


嵯峨嵐山!花がまだ咲いていてイイ時期に行けてよかったですね☆

オレは大抵7月8月の真夏日でしたから。
暑いのなんのって…

まぁその分空いてていいんだけど。
嵐山ということは、化野念仏寺あたりには行きましたか?
少し奥だけど、あの辺もいいっスよ♪
【2007/04/22 21:51】 URL | ひこまる #- [ 編集]


お体大丈夫でしょうか?

デジカメ写真だとやっぱり綺麗ですね~i-179
これぞ京都!って感じの写真がいっぱいで
もっと行きたくなってきました^^
桜の時期に行ったんですね
京都の風景と桜が合っててキレイ☆


あ、あと、さすがに重くて最近キツくなってきたので
私も違うところでブログをやることにしましたi-230
記事に関係ない話でゴメンナサイ;

次に京都へ行くときは、晴れてるといいですねi-1
【2007/04/22 22:40】 URL | まみ #- [ 編集]


>ひこまるさん
夏と冬は盆地に行かない。これ基本ゞ( ̄∇ ̄)ですよね(笑)
あだしのも行きましたよ。怖くて写真竹林くらいしか撮ってないですが★
日本庭園を見るにはしっとりv-279くらいが丁度いいんですが、桜の写真を撮るにはちょい暗かったです。てか寒かったってば…(思い出し震い

>まみちゃん
体、だいぶいいです。んが、まだ本調子に戻らない。とてもアリプロとか歌えない…ストレス溜まる(´・ω・`)
次に京都いつ行くんかなぁ…時間の許すまでしこたま買い物と写真撮影をしてそうだ…;
最近割と晴れ女してたから、珍しく天気にフラレてがびーんがびーんでしたわ。
【2007/04/22 23:22】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


もう向こうが淋しくなってきてあちこち遊びに来てますわ。(^◇^)
京都いいですわぁv-238
修学旅行以来行ってないけど、主人と必ず行こうねと言ってる場所の1つですわ。
羨ましい(^。^)
【2007/04/23 10:33】 URL | もちっこ #- [ 編集]


京都v-43良かったですね。
前の記事にコメント残したつもりがポチッv-219としてなかったみたいで、ごめんね。
京都は1日2日ではとても見て回れませんね。一度ゆ~っくり時間をかけて見たいです。今度行かれるときは舞妓さんも体験してみては?着付けv-335してくれて、写真v-212を撮ってくれて散歩もできるんですよ。
【2007/04/23 13:36】 URL | ちゃちゃ #- [ 編集]


京都の春はいいですよねー。
私も学生時代、友達が京都の有名な大学に通っていたので、何度か遊びに行きました。
嵐山では、川下りをしたのがすごく楽しかったですよ。
縁結びの神社にも行ったしv-398
次の写真、楽しみにしてまーすv-353
【2007/04/23 21:24】 URL | ゆうたっち妻 #- [ 編集]


>もちっこさん
向こうは何だかたまに訪れると殺伐とした雰囲気すら感じます(苦笑)
京都は、大人になってからも行った方がいい場所だと思いますよ~。お寺のよさとか染み入りますv-218
いつかご主人としっとりまったりいかがですか?(^O^b

>ちゃちゃさん
あ~…ここのコメント欄、「この内容を送信します」ってページで更にボタンを押さないと送信されませんものね。。。私もまだ慣れないです;
舞妓さん体験は、できますって案内をあちこちで見ましたが、今回は見送り~。それでも時間が足りなかったくらいですv-30
やるならこれこそ、ちゃんと時間とe-233がある時に、上等を身に付けてみたいかも~vvv

>ゆうたっち妻さん
京都の有名な大学…どこかしら…ドキドキe-257私も構内撮影に行きたいです(///)建物の写真好き♪
縁結びの神社、今回の旅行では影のメインだったみたいですが野宮さんと清水のトコしか行ってないですね。おみくじで「恋愛:ちょっと待ちなさい」って書いてあってi-282
【2007/04/23 23:52】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/6-bed2f208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する