長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト

秋の訪れってーの
トリートメントの容器の「あと軽くすすぎます」が気になる宮城ま咲です。
音読できます?

  とか
あ    るく?

それとも

あ    るく?
  と、か

「あと軽い」っていう形容詞?
「あと軽く」っていう副詞?

んんー…


ご無沙汰してました!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモー
何か、ネットを含めた生活のパターンが何度も改変と急な変更と入ってるうちに
ごっちゃんぐっちゃんになりました…
ネットしてるのにな…日記もブログも止まりまくりだ…
すいません。

生存表明兼ねて写真載せときますねー(´・ω・`)

机上のお人
夜中までパソコン触ってるとここから見守り支援されてます。

龍踊り
大波止の親和銀行らへん。
おくんち、今年はおくだりの日の夕方からちょこっと行ってお参りしてきました。
屋台はオールスルー(o ̄∇ ̄o)あはっ

ジンジャーイェー…え?
惜しい!!(笑)イェー!!

秋の訪れ♪
食欲の秋がどーとか言われたってなぁ…限定商品今時期出るからしゃーないやん><

秋…
毎年私が書いてた記事、覚えてますでしょうか…




県文芸…



往復はがきドーン!
現代詩第二席入賞したーΣ(゚□゚;)!!!

何着て行こう。。


この記事に対するコメント

お久し~!!
ま咲ちゃん、お元気にしてた~!?!?
仕事辞めて、ネットの世界に復活です!
ま咲ちゃんも久々更新なんだね~。
およさんも最近書いてないのね。
私バリバリ書くけん!たまに遊び来てね~。
そういや前のブログ、隠れる夢!
追いかけられる夢も隠れる夢もめっちゃ見る。
今日も朝も見ちったよ~、寝覚めわるっ!

おーう!入賞しとる!!
おめっとー!!!
偶然にもその日はうちの母の誕生日だ(^_^)
【2009/11/02 22:45】 URL | のほほ #- [ 編集]


>のほちん
のほちん…
のほちん!のほちやあああああん!!!
お久しぶり><ブリブリ><
私はどうにかこうにかやってるよ☆のほちゃんは元気かねー??
また書くのね♪遊びに行くねー\(^O^)/
追いかけられる夢とかころされる夢とかは見るって話聞くんだけど、逃げて挙句隠れるのは「えー??」って反応されたんだよね~;君も見るのか!ナカーマ(*´Д`人´ω`*)
お祝いありがとう。
おかあさま、おめでとう。笑
【2009/11/02 23:41】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


第二席入賞おめでとうv-353
すごいな~~。
みんなの前で表彰されるのかしら。
着ていく服、迷うね~。

ジンジャエール、たまに飲むけど
これはまたv-356
なんじゃい?って感じ?
【2009/11/05 13:48】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


>ぎゅうしゃん
ありがとうございますー。
本で表彰された時はタイトルを読み間違えられ…;
受け付けの出席予定者リスト(投稿者リスト?)も、年によっては本名で書いてあるので、ちょっぴりと不安です(´ω`A
11月の中旬で夕方までかかるから、ズボンで行こうかなーと思ってみたり。チェックズボンにテーラード?ジャケットにしようかなぁ
【2009/11/05 22:03】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


「あと軽すぎます」に見えてしまいました。
あと軽いとはどういう??(・_・)
おくんちの写真みて、自分のブログにあげ忘れたーって気付きました。
職場に6ヶ所、全部の踊り町が来たんですよ。普段は3ヶ所ぐらいなんですけど
ジンジャイェール!いいですね。なんてテンション高いコーラ。こっちの名前の方が売れそう
入賞おめでとうございますーv表彰式カッコいい!ブリックってとこがまたv
【2009/11/08 18:58】 URL | ayaha #YqF0N6Os [ 編集]


入賞おめでとうございます!ブリックホールに伝説を残して来てくださいね

ジンジャイエール、なんか男らしい感じですね
ワシがジンジャイエールじゃい的な。
「あと軽い」の意味はですね、いとおかしとかの類ですね
すげえ軽いって意味です。多分。きっと。
俺の脳内妄想雑学は嘘だらけなので信用しちゃダメ
【2009/11/10 12:37】 URL | サボテン #- [ 編集]


>ayahaさん
まぁたぶん、そこまで丁寧に、ぬるぬるが全くなくなるまですすがなくていいよって意味だろうとは思うのですが、そんな日本語いつの間に発生したんだろうと思って時々まじまじと見てしまいます(笑)
踊り町たくさん来たんですね~。あの、チョークで丸の中に町名頭文字みたいなマークを見るだけでちょっとときめきます(*´Д`)車輪で道路がこすれてたら尚のこと…
ジンジャイェールってこの写真を見る度に何故か「ジャイアン死んじゃいやん」が脳内よぎる;
お祝いありがとうございます。

>サボテンさん
伝説っていうのは、控室にマッキーでサインするとかですか?
それとも壇上でずっこける系の……あ、後者は遠慮します☆
ジンジャイェールはですね、ジャイアry
何よりこんなPOPを見るとウズウズしてしまう自分がハイすぎて面食らいます。
あと軽くっていうのはですね、トトカルチョ……

いやぁ!サボテンさん信用なりませんねぇ><
お祝いありがとうございます。
【2009/11/10 20:19】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/60-33618398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





