長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
スポンサーサイト

京都の写真 その2
ひねりのないタイトル。。。

なんだか、もったいつけて別窓仕様にしてますが、あんまり大きい写真じゃないのでがっかり(´・ω・`) ですかね?(苦笑)
サイトを続けてるくせで、つい400×300ピクセルとかに縮小してしまう;;;

清水さんの入り口のとこ.jpg

清水の舞台に立つには、まず階段をのぼらなくてはなりません!
昨日今日おしめのとれたオコサマがいきなり舞台に立てるほど現実は甘くなくてよ!(誰)

きよみずのぶたい!

ここ…通った後離れたところで皆さんが熱心に写真を撮ってるので「あ…さっきのあれが清水の舞台だったのか」と気づく始末;
舞台の奥には阿弥陀様(だったかな…どうだっけ…はぅ)がいらして、お参りするところなんですねー。

清水のお庭の桜

清水寺の敷地は想像してたよりずっと広かったです(清水寺を舞台しか知らなかった人)
端の方に質素な感じの(要は、入り口近くの建物と違って赤くない)三十の塔だったかがありまして。えー…はっきり覚えとけよ私★
その近辺の桜。
紅葉の季節もそら~たまんなくいい雰囲気なんだろなぁ…。

奥から清水入り口の方を撮ってみた

これは縮小するとあまりにしょんぼりなのでちょっと大きめ。
清水って、赤いんだねぇ。いや紅?
途中に縁結びの神社があって、かたしろを水に溶かすところとかもありました。

清水さんから八坂神社の方向へ続く参道で昼食をとって(ここでにしんそば)お買い物をしました。
お香屋さんが!!!時間の許す限り入り浸りたいところでした~(*´ー`)
実際の香りを知りたい人には、その場で焚いてくれるらしいです。わぉv


その3では、宇治の辺りの写真をー。
この記事に対するコメント

何を隠そう、嫁と旅行に行った時、清水寺に立ち寄ったんですが、「お前との結婚を決断する時は清水の舞台から飛び降りる心境だったんだ~」とは言えずじまいでした。
またしても、にしんそばの文字にそそられました。(一度でいいから食べてみたい)
【2007/04/24 02:07】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


私もにしんそば一度でいいから食べてみたいー!!v-229 すごいうらやましいぞねー♪
清水寺は修学旅行で行ったけど、今でもはっきり覚えてるよー。てすりだけ。v-12そうだよね。お寺なんだから。。。
でもお参りした記憶・・・・ナシ。il||li _| ̄|○ il||li
それにしても。絵になるなー京都。紅葉の季節もぜったいに美しいはず!!v-34
【2007/04/24 02:17】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


>chyouさん
にしんそばv-373お好きですね☆
清水の舞台から飛び降りるというほどの決断は、まだないかなぁ…舞台から真下を見てもいないので、結局どれくらいの決意を表すのか実感しないままです(´Д`)
というか、結婚てそんなに決断力要るのですね…「どんだけ~??v-424

>およしゃま
私が食べたにしんそばのにしんは、マ○ハとかの缶詰のさんまやいわしより量があった気がします…お腹イパーイ(゚∀゚ )
てすりと言えば、清水の本殿の横に“胎内巡り”という超スリリングなゾーンがあるんですよ><
あれはやってみたがいい!オススメですv-357
秋の京都も美しいんだろうなーと思うけど、今度の秋は宮島に行く計画があるっぽい
【2007/04/24 22:13】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


おぉ!
ゆったり時間が流れるって、最近いいなと思います。
カフェで時間を買うってのもわかるー♪
おこちゃまの私もそろそろ京都デビューしよかなw
写真、癒される~v-433
【2007/04/25 01:14】 URL | のほほ #- [ 編集]


>のほほちゃん
私がゆったりしてたってより、現代人は急ぎすぎサv-391
京都未踏ですか?いいよぉ~v-352
あ、写真その3をあげなきゃなんだわ…今夜バタバタだから明日以降;;

【2007/04/26 00:01】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


清水寺はやっぱ行きますよね~
清水寺までの道々のお店とか京都!って感じで。
舞台からは飛び降りましたか?いろんな意味で。

にしんそば!食べてみたいですね。
何で修学旅行の時、にしんそばじゃなくて特に名店ってわけでもない普通のラーメン屋に行ったのかわけがわかりません。
写真もすてきです!京都!!
【2007/04/26 01:00】 URL | Dr.サボテン #- [ 編集]


大人になってから初めて行ったんですが、オレが清水寺に行ったときは修学旅行とかち合って中高校生であふれ返ってました・・・。
風情もなんもねぇ・・・ま、初々しい男子と女子のコミュニケーションは堪能できましたけど。青いね、みんなって感じで。

そこの縁結びの神様はけっこー強力だと個人的に思います。数組、結ばれてましたから。
【2007/04/26 21:14】 URL | Kowju #7S9/LGpM [ 編集]


こんにちは。ブロ長でにゃんこネタを書いていた「にゃおにゃお」です。覚えてますかー!?ないかな!?
およさまのブログからやって参りました。
京都には高校の修学旅行でいったきり、ここ何年も県外から脱走してないなー。
京都写真特集、楽しみにしてますね!
【2007/04/27 09:32】 URL | ななこばじる #7PbrxySE [ 編集]


>サボテンさん
同志よ!うぇっほごっほ…
清水さんへは、行きはタクシー(4人乗り)帰り(?)は歩きでした。参道の賑わいすごいっすよね。お店もいっこいっこ風情があるしe-165
舞台から飛び降りる気はおきませんでした。何故って、胎内巡りで生きた心地がしなかったからです。
写真おほめにあずかり(*´ー`)

>kowjuさん
同し…あ、もういいって。そーですか。
修学旅行生はそこまで今回の行程に関与してこなかったので幸いでしたe-201
清水さんの縁結び、私は友人の熱心な姿を横目で見つつ、アヤシイ子供向けお守りの動物さんv-530を見てました。
結ばれるんかぁ…………

>ななこばじる(にゃおにゃお)さん
おぉ~~~~~~~~!!!!!!
もっちろん覚えてますよ!ななこさんi-101バジルくんi-101元気にしてますか??
修学旅行は人生きっと最初で最後の海外でしたよ。11月の北京は…i-282これも寒かった。
あぁはようその3ば載せんばいかん。待っててください!
【2007/04/27 23:28】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/7-4386ec8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





