長崎の「が」はビダク音
試験管への回帰思想を抱き続ける宮城ま咲の文芸的日々と非文芸的ぽろり。ふろむ長崎
帆船まつり
カテゴリが延々“未分類”なブログを書き続けてる宮城です(´・ω・`)
そういうのは後でまとめた方がいいかも~と思ったり。だってぶろ長で作ったのに増えないカテゴリとかあったし…ほ、ほら…反省をふまえた進化です進化ー!(叫)



京都のおみやげをアップしようかなーとか
帆船まつりってタイトルで、夢しゃーとで買ったものをアップしようかなーとか
思ってましたが。
皆様のブログを読んで火がついた
よっしゃ!写真載せたるで~~~~~~~


というわけでして。
またクリックして別窓仕様です。
今回は、ちゃんとおっきいよ(私的には)

ざ!○○を探せ…状態?

海王丸と日本丸。
この写真におよしゃまが…いたらびっくりだ(笑)
今日はセイルドリル(1時間くらいかけて帆を張って、そして畳む)をやってました。
ニュースでは「せーの、わっせ」て言ってたけど
どう聞いても


「せーの!」
わっしょい!
「せーの!」
わっしょい!!(゚∀゚ )

としか聞こえなかった…。

パラダ!!!

本日のメインイベント~
パラダの船内一般公開
松ヶ枝埠頭だったっけ。やや離れたトコ。

マスト!!!

ロマンが飛び交ってますよ><

ブイ!!!

あー。。。ブイよね???
こういう、たぶん乗ってる人からしたらなんてことない物にすらハァハァした
(*´Д`*)

写真5枚しか載っけませんでしたが、実際は30枚近く撮りました。でへ。

どれ。
こっち疎開してから初のトラバ作業、してみますか~(*´ー`)


て。



わからへん。
よういわん。
これなんのことやの。。。
えー

宮城やっぱアナクロ?(゚∀゚;)アッヒャ


---------追記------------
はい!
では“言及”とやら、してみます!!!



帆船まつりについてはおよしゃまの日記http://naniyarakininaru.blog73.fc2.com/blog-entry-21.htmlとぎゅうさんの日記http://gyuusan.blog73.fc2.com/blog-entry-9.htmlにも出ていま~す。
どうやら会場についた順で行くと…
およしゃま



ぎゅうさん
だった模様(笑)
なので、その順に読むと28日の流れが分かるかもよヽ(´∇`)ノ


この記事に対するコメント

おおー!きれいきれいー!
めちゃきれいに撮れとりますがな!!
ロマンv-238ですわよ。奥さん。(奥さんじゃないけど。)
え?トラバってくれるの?
私トラバ許可しないにしてるので、そっこー許可するに変更してきまーす!!v-10
【2007/04/29 00:02】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


あら?もしかして↑のコメント、プレッシャーを与えてしまったかしらん・・・?
気にするべからず。   およより  笑

ま、ぼちぼち行きまひょー。v-352
【2007/04/29 00:18】 URL | およ #Pc48rWDw [ 編集]


うわぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁん(´Д⊂

>およしゃま
あどで、ぎゅうざんどどごど、およしゃばどどごろど、とらっぐばっぐばはりだがど。
けど、おじでぼ、どぐいんがべんにいくだけだど。
あのね、ぎゅうさんのトコと、およしゃまのところと、トラックバックばはりたかと。
けど、おしても、ログイン画面に行くだけなの。

です。。。
ぼ…ぼちぼち行きます…

パラダの中でロマン視点の写真(よく分かんない写真ともいう)撮りまくって来ました。あ、セーラーメンズはパラダのお兄さんたちでしてよ。私は蛇輪の横に立って撮りたいほうの気持ちが上回ったけど~v-347
【2007/04/29 00:56】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


迫力満点の写真をありがとうございます。
もう私なんか行ってもいないのに既に帆船通になった気分です。
V・I・C・T・O・R・Y  サインはVなんつってあのブイの中身は救命ボート?

リンクの小耳情報・・・スパム対策として言及リンクにしないと受け付けない設定になってる場合が多くて相手先の名前と記事の内容に触れるてからじゃないと受け付けないのではと思います。
詳しくは以下のアドレスをクリックして見てみてください

http://fc2blogwalker.squares.net/modules/pukiwiki/?Q%A1%A7%A1%D6%B8%C0%B5%DA%A5%EA%A5%F3%A5%AF%A1%D7%A4%C3%A4%C6%B2%BF%A4%C7%A4%B9%A4%AB
【2007/04/29 06:03】 URL | chyou #TRlOk17w [ 編集]


こんにちはv-411
私も昨日は、帆船まつり行きましたよ。
去年・一昨年はセイルドリルをしっかり見ました。
掛け声をかけてるから、何だか楽しそうに見えますが、実際はたいへん力のいる作業なんでしょうね~。

写真も別枠にしちゃうなんて、けっこう使いこなしてるじゃないですか!すごいなぁ~。

あ、私もFC2に開設してみました。リンク貼らせてくださいね♪
【2007/04/29 14:54】 URL | よっち #- [ 編集]


帆船まつり行かれたんですね!!
船かっこいい~~(´∀`)
海のロマンって感じがします!

帆船まつり、楽しそうですね。
行きたかったんですが、
わざわざ長崎まで行って
もし乗れなかったら勿体ないかなぁ~と思って
行けませんでしたi-230
船、間近で見たら迫力ありそうですね~!
【2007/04/29 16:28】 URL | まみ #- [ 編集]


いぃぃぃぃぇえぇぇぇぇえぃぃぃぃいい(半泣き)

>chyouさん
どうですか?ロマンe-420を感じましたか??(笑)
ブイは…中にボートってよりそれそのものが浮きかなんかだと思ってました…
あと、救命ボートは別にあって、それは赤かったです。…えぇ、もちろん、ムダに無意味にe-94におさめました。バッチリv

言及リンクの件、教えていただきありがとうございます!
けど今もさっぱりです……ぼ…ぼちぼち………

>よっちさん
お久しぶりv-229でーす。
あ、よっちさんも昨日v-232だったんですね~。順を追うとよっちさん→およしゃま→私→ぎゅうさんかな?
セイルドリルは、30人くらいで1枚の帆を動かしてたから、すっごく力要るんだろうな~と思いました。呼子笛とかも聞こえて、迫力満点~i-237
リンク、こちらからもどうぞよろしくです♪

>まみちゃん
う~ん、ロマンですなぁ(←パクリか!?
ムダに脳内で海賊モードだったよ…i-184
あれね、乗ってみて分かったけど、船の先端はちょっと斜めに上がっているのよi-175
今日は日本丸と海王丸が一般公開日だったみたいだけど、オコサマのま~多いこと、e-288見ててうへぇと思っちゃった(笑)
【2007/04/29 23:38】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


どもi-88未分類仲間のぎゅうですi-278
やっぱり昼間に撮った写真はスゴイ迫力だね~i-189
私も来年は昼間コースで行ってみよっと。
一夜の危ないアバンチュールを楽しむなら
夜のほうがオススメでしてよv-414うふ。
【2007/04/30 01:35】 URL | ぎゅう #- [ 編集]


…トラバがさっぱりわかんない宮城が通るよ…v-106
トラバについてのページを読んでも、まだ分からないよ…
あっはっは…

>ぎゅうさん
ども!生物として分類不可の宮城です><
なんか実験に名前引っ張ってきて挙句不成功ですみません(およしゃまも!)<(_7_)>
…あれ。私写真4枚しかのっけてないのに何で5枚って書いてるんやろ(今気づいたv-12
アバンチュールこわいぃぃぃぃe-260安全第一でお願いしますe-374
来年はクルージングか、割と近場での花火にトライしたいと思います。
【2007/04/30 01:49】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


お~撮ってる撮ってる!!
そうか、ではほぼ毎日あそこの前を通ってるから、見かけてるかもしれないですなぁ☆

帆船といえば、今や懐かしの我が心の故郷の一つ、横浜港の”氷川丸”が最近引退しました…ですよ。

あそこにゃあお世話になり申した。
当時の相方と行ったりと、ね。

ネーミングからか?オバハン連中が多くなったりとかならなかったりとか?
【2007/04/30 13:35】 URL | ひこまる #- [ 編集]


>ひこまるさん
お~、ご近所にご縁があるんですね、水際。
じゃあ記憶の中で一番かわゆいのを私と思っ…v-217。・°°
そういえば氷川丸引退ってなんかちょっと前にニュースで見たきがします。あの界隈はまだ未制覇なのにー><。
明日の歌謡なんちゃらにはきよぴーは出ないみたいで、GW帰省かぁ?
【2007/04/30 23:41】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


前回の反省から今回はカテゴリーを分類させていこうと決意中のオレです。

帆船は熱いですよね!大航海時代の息吹っつーか。よくぞ風の力で欧州からこの日本へたどり着いたって感心します。
近年の帆船って自力で推進できるんですけ?

マストを下から舐める感じの絵が最高です!
【2007/05/01 01:03】 URL | Kowju #- [ 編集]


>kowjuさん
あら、カテゴリーの決意をなさってる。熱いですねぇ。アツイ?
大航海時代たまりませーん。とか言ってパイレーツとかも見てないんですが(←めんどくさがりi-282
もし船で長旅をする機会があったら帆船でした~いvvv
今の帆船はエンジンみたいなやつついてるんじゃないですかね?詳しくないけど;

マスト実は舐めまくってデータ整理が大変なことになってました。マストA、マストB、以下略…みたいな。
【2007/05/01 02:31】 URL | 宮城ま咲 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miyagimasaki.blog79.fc2.com/tb.php/9-29334d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城ま咲

Author:宮城ま咲
年がら年中ショルダーバッグで出歩く流行逆行型。
猫の皮を被った柴犬の皮を被ったおっさんのような生きものです。もっさりしているよ!
色々な意味で過渡期(曲がり角だとか何とか)
再開後の当面の目標は「週イチ更新」ですかねぇ。

たまにネタが根づまりして丸ごとやーめたってなりますのよ。あーね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する